Top page >> つぶやき >> 2004年5月のつぶやき

こちらは屋良さん(MA)の最新情報、お仕事等をayaのツブヤキともにおおくりする予定のコーナーです。簡潔かつ明瞭をモットーに屋良さん(MA)のお仕事に合わせて素早く更新するのが目標です。

2004年5月のつぶやき

2004-05-31 「真夏の夜の夢」スポーツ新聞各紙、ワイドショー
初日公演を観たり、真夏のように暑かったりであまり眠れなかったので、
そのまま朝の6時からワイドショーCHECKを始めましたがこんな事って・・・。(涙)

結局、確認できたのは7時放送のフジテレビの「めざましテレビ」「F2」と東京MXTVの「モーニングサプリ」のみ。
めざましテレビの方は舞台のダイジェストようにさーっと流れ、アッキーのコメントだけで瞬く間に
終わってしまったのですが、モーニングサプリの方はアッキーのインタビューが中心ながらも
MA全員のツッコミが見られ、舞台ダイジェストもめざましテレビの3倍は長かったような気がします。
相変わらずアッキーをイジリ倒してましたね。

F2はめざましテレビよりは長めで、違った映像でした。町田さんのパックがよく写っていましたね。
屋良くんはハーミアに甘えているところでした。本当にかわいいところです。(笑)

でも本当に去年と比べると、記者会見にだいぶ余裕がありますね。

そして新聞は友人に頼まれたのでサンケイ新聞・朝刊のみチェック。
白黒写真ながらも、なかなか大きな記事で木野花さん&MAの記念写真もすごく和やかな感じです。
屋良くんはMAん華鏡でも書いていましたが、演技のクセを直したいといってます。
頑張って精進してください。舞台は始まったばかりです。

しかし、屋良くん・・・その帽子のような、タオルのような、ガテンな頭のまきもの・・・ヘンだから。(笑)
どこかのラッパーみたいといえば、そう見えなくもないのですがね。
でも屋良くん目は良いです。鋭い感じで、ジャックナイフよ!再びな感じです。こんなところにも主演効果満載。

*6/1 25:58〜フジテレビ「劇団演技者。」でMA舞台だそうです。
6/2 雑誌シアターガイドに真夏の夜の夢の記事が掲載されるようです。
まだまだ幸せなMA週間は続きますね。
2004-05-30 真夏の夜の夢 初日
初日に行ってきました。楽しかったです。あっ、というまの2時間でした。
詳しくは後日レポしますが、屋良くんはなかなかの2枚目でしたよ。
でも、どうしても何をやってもかわいいのでなんだか憎めない2枚目役でした。
ビジュアルは髪型や肌が黒めでしたが、キレイな感じでハナマルOKです。

それから舞台終了後は、拍手がなかなか鳴り止まずにスタンディングオベーション状態だっので、
MAが4回くらい出てきてくれました。最後に町田さんの挨拶も少しありました。

以下、箇条書きのネタバレになりますのでご注意ください。

*上演は18:05〜20:20くらいで休憩ナシ。ショータイムもナシです。
*パンフレットはA4サイズでカラー40ページ弱で2000円。屋良くんのバラを持った色男っぷりに注目。
*屋良くんの文化祭模擬店姿が(白Yシャツに黒の学生用パンツ、そしてエプロン)見られます。
*場面変換時のダンスは素晴らしい。
*町田さん、アッキー、顕作さんは客席に下りてきます。
*屋良くんはやたら女子の肩に手を回したり、一緒にいようと甘えたり。
*舞台でよく行き倒れて寝てますが、その寝顔もきれいです。
*甘え泣き・・・鼻水たらして衣装でふきまくり。熱演です。ここが一番の観どころ?(笑)
*バレエ・・・やはりアッキーの方がウマ・・・(以下自粛)。要レッスン。
*アッキーとの戦いはプロレス、そしてタンゴダンスの絶品技。ものすごく早いスゴ技です。

*アッキー・・・やはりあなたの演技は濃い。そしてパ○ツ破けてるから。見えてるから。(笑)
*米ちゃん・・・ほんわりの和みキャラ。かわいいですし、かなり笑いのツボを心得た感じ。
*町田さん・・・いろんな意味でユーが主役。やはり大注目。
*顕作さん・・・ある意味、あなたがこの舞台の影の支配者。

*最後に屋良くん・・・やはりセリフの力が抜けてなかった。
セリフが先走っていて聞き取れないなかった箇所多数。出番も一番少ないかな。
ですのでもっと頑張ってください。存在感が少し薄い気が・・・。(苦笑)演技部分の愛のダメだしでした。

でも、ミッチーみたいに高く手を上げて「ベイベー☆」とか今にも言ってしまいそうに話す屋良くんは
カッコカワイイので新鮮で良いです。
これから観る皆さん、屋良くんの男前っぷりに壊れてください。
輝かしい壁面ポスター 正面玄関がかわりました 夜の方がキレイに見えます

2004-05-28 フジテレビ プレミアの巣窟
3分弱ですが、お稽古風景&MAからのメッセージが流れました。
雑誌Top Stageと同じ感じだったのですが、でもやはり動きがあるのはわかりやすいし、嬉しいですね。

屋良くんは、かなりオーバーなアクションでセリフを言っているところが映りました。
これ以上ないくらい一生懸命頑張ってます的な感じが伝わってきましたよ。
相変わらずセリフに力が入っていたような気がしますが、舞台なので大丈夫かと・・・思いたいです。(笑)

とても長くなりそうだったので、詳しくはつぶやき-deep-にUPしましたのでご覧ください。
本当に楽しみすぎて、こちらも屋良くんの演技に負けないくらいにハイテになってまいりました。

いよいよ明日は初日・・・行ってきま〜す!
2004-05-27 雑誌 Top Stage
カラーで2ページ。お稽古風景の細かい写真がいっぱいです。
最初に目を引いたのは目をキラキラさせた妖精・町田さんとお茶目な表情の顕作さんかな。(笑)
青木さんに続き、大注目キャラはこの二人に決定ですね。

そして屋良くんはというと、やはり2枚目キャラな感じ?
白のハンチング帽にHIPでHOPなジャージの格好で、手を差しのべているようなショットと、笑顔のショット。
でも、甘えて泣きまくる演技もあり?って
「青木さん家の・・・」のトモユキみたいに「わーーん」って感じではないよね?

それにアッキーとタンゴ!?素敵です。(笑)読んだだけですが本当に楽しみです。
明日はテレビでの放送もあるので、もっと臨場感が伝わってきそう。ワクワク〜☆

そして今更ですが、光一くんのソロコンレポをUPしました。
舞台が始まる前になんとか仕上げてみました。
そうしないと「真夏の夜の夢」の記憶が入らなそうだったもので、無理やりUP。(笑)
よろしかったら、懐かしんでご覧ください。
2004-05-26 禁断のMAん華鏡30
またもやアッキーイジリ?伏字にしなくても、よーくわかりますよ。(笑)

でも屋良くんのお母さんまで、おもしろ映像と言うなんて…。(爆)
実は私も前から見たかったアッキーの金八先生の出演ですが、また見逃しちゃいました。

でも屋良くんのお母さんはわざわざビデオに録っておいてくれたのですね。
そんな息子の日記ネタを提供するお母さんは、本当の意味で真の母心全開ですね。素晴らしい。

そして、ナンチッテも可愛いかった。でも最近、MA全員の日記がかなり短いですね。
やはり稽古疲れがMAXなのでしょうか?
今度の米ちゃんの日記で「真夏の夜の夢」の事が少しでも出てきたら嬉しいんだけどなぁ。
初日まであと3日、その前にTVもありますね。MA週間のはじまり、はじまり〜。
2004-05-22 雑誌 ポポロ
表紙にMAの姿がぁ〜!何年ぶり?初めて?(違)くらいの勢いで感涙です。
(注意:控えめな小さめサイズ&ピロシ様も一緒)

屋良くん蔓延の笑み=ガッハッハ笑いもソーキューツだし、衣装も私服みたいでなおよろしい。
で、本記事の長野くんとの対談。場所は安易にもどこかの屋上で立ち話し状態な感じ。(笑)

まぁ、そんなことはどうでもいいの。もうみんな笑顔で写ってて、それだけで大満足。
そして昔懐かしい話もいっぱいで、ジャニーズシニアなんてもう死語の話も上がってましたし。(笑)
本当に懐かしいねぇ。シニアってシャレだったんだね。それもジャニーズ。だからジャニーズ。
何でもOKってことよね。ね、ジャニーさん。
本当にMAになって良かった、良かったね・・・と、うなづきまくりでした。

そしてエラそうに腕くみしてたり、やはり長野くんの肩にえらそうに手を載せてたりとか、
テレ笑い気味でこちらを見てるアップの屋良くんの良い写真がいっぱいなのも良かったです。
ありがとうございます。満腹です。

そうそう、パーソナルQ&Aなるものも面白かったです。
恋人の条件=可愛い子!可愛い子〜!(声高)
可愛いおば(モゴモゴ)・・・可愛いオネーさんじゃ、だめっすか?

あの感じからいって、可愛い子って外見のみの事ですよね。
せめて中身も可愛い子ってフォローをすればオトナだったのに・・・。(笑)
本当に素直で直球な(ストレート)屋良くんです。でも自分で直球って言うところがFANにも直球でした。

それから光一くんのところにもホッケ好きとか、好きな寿司ネタはトロとか、
翼君のところにも台湾での成人式のようなスーツ写真と、かなりMAファンには嬉しい内容でした。
やはり、満腹ぷくぷくです。

*5/28 フジテレビで「プレミアの巣窟」放送、
6/2発売のシアターガイドに「真夏の夜の夢」の記事が載るそうです。
幸せな日々はまだまだ続く。
2004-05-19 禁断のMAん華鏡 29
絵文字炸裂!な屋良くんの日記。
アッキーを絵文字でもイジってます。すっかりいじめっ子モードですね。(笑)
でも愛あるイジメっ子なので、また、いつもどおりにからかって遊んでるといった感じですね。
やはり、ヤンチャBOYな屋良くんです。

そして、FAN待望の「真夏の夜の夢」のお稽古のことも書いてありましたね。
上演前なので具体的ではなかったけれど、頑張ってる姿が、心の中が少し見えた気がします。いい感じですね。

そして劇中はDANCEも多いとかで、ますます素晴らしい感じになりそうですね。
そうそう、バレエっぽいのもあると書いてありましたが、相当苦戦しているみたいですね。
だから前から言ってるのになぁ。屋良くんがバレエを習ったら「鬼に金棒!」「田○聖に鉄パイプ」ってね。(え?)

ともかく、バレエは基本だから、本当にやっておいた方がいいから・・・。
苦手とか言わないで、少し本気で習いに行ったほうが・・・と、母心全開で思っちゃいました。

ところで屋良くんの演技のクセって何なんでしょうか?
セリフの言い方が力みすぎなところでしょうか?
叫ぶセリフが一本調子なところがでしょうか?←言いすぎですが、りっぱなFANです。
うーん、どこですか?教えて欲しい。

そして17日にJ's-netにて発表があった「MY MIRAGE2」は本当に嬉しいですね。
「真夏の夜の夢」に続いて主演ものですわよ、奥様。
あら、どーしましょねぇ〜。おほほほ。←長いボケ

思い出すとあの時の胸がドキドキ→ワクワク→キュンキュンが、また再び味わえるんですね。
最近少し主演づいているので、あの時の感覚よりだいぶ落ち着いてしまっているとは思うのですが、
今までに味わったことのないくらいの幸せな思いをし、とても高揚したので今回も非常に楽しみです。

それに宝塚モードな屋良くんが、結構好きなのでまた見る事ができて、マジ嬉しいです。
HIPでHOPな屋良くんの意外な一面が見られて、とても新鮮に見えるのがいいのですよね。
そして屋良くんが違う世界に連れて行かれたけど、頑張ってます!感も良いですよね。(笑)
本当に秋にも楽しみが増えましたね。幸せすぎです。
2004-05-12 禁断のMAん華鏡 28
やはり、またまた短くなってしまった屋良くんの日記。
2回に1回は必ず短いように思います。それがある意味屋良くんスタイル?(笑)

でも「台湾に行きました!」報告もありで、
現地でわざわざ撮ったショウロンポウの写真あり。(行ったのはココかな?)

本当に気がきく屋良くん。
自分でえらそうに言ってしまうところが、やっぱり屋良くんだ。
”自分で言うなぁ〜”と、ドつきたいくらいカワイイっす。

この間の福岡といい旅の写真づいてますね。写真つきの方が短くても臨場感があっていいかも。
その調子で一生気をきかせてほしいですね。←不可能

*J-s'webのKinki kidsのトピックスに光一くんソロコンのMC部分がUPされています。
読むと非常におもしろいですね。
特にアッキーが、いかに今回徹底的にイジラれているのかが、よーくわかります。(笑)
2004-05-08 TV スカイパーフェクトTV 楽々チャイナ-台湾金曲賞
TVに出るなら、出ると。台湾に行くなら、行くと・・・。(泣)
と、いうわけで私は見ておりません。

ですので、リンクさせていただいているsavさんゆか太さんのところのレポを読ませていただき、
ひとりで脳内TV衛星中継をしちゃいました。

ダークなスーツでキメたMAが、VIP並みの待遇で赤じゅうたんの上を歩くだなんて…ありえない。
と、思いながら…。失礼(笑)、ではなくて、ありえすぎ。ありがたすぎ。
神様、翼様、ジャニー様、ナムー。(合掌)と思いながら、想像していました。
本当に感涙ですね。TVは見ていませんが。(笑)

そういえば、14日のミュージックステーションは翼くんひとりの出演とか。
もしかして、もしかするのがJ事務所。
台湾LIVEと同じものが見られたら嬉しいですね。そんなことを期待しつつ、必ずチェックです。
2004-05-07 雑誌 WINK UP、POTATO、DUET、シアターガイド
MAはソロページは?な今回の3誌。
(POTATOはMAのみで載っていますが、屋良くんがターバンみたいなあやしい帽子なので見なかったことに)

ABCとの対談も翔くんと遊ぶのも楽しそうで良いけど、MAオンリー男前ショットはいずこ?
というわけでかなりのローテンションです。

が、シアターガイドはGOOD!です。MA全員がビューテホーです。
1日に発売されていたようなのですが、記事ではなくチラシ状態で載っていたので発見が遅れました。(笑)

しかし、この写真・・・屋良くんの唇がプルーンと赤く輝き、キレイすぎで笑っちゃいます。
MA全員、お肌が陶器状態でつるるーんなのも不自然で・・・ふふふっ。
本当にMAが”血が通っている人間に見えないくらいのキレイさ”でした。これもアリですわ。
2004-05-05 禁断のMAん華鏡 27 /各TV局ワイドショー
明太子とタラコ。そしてホテルから見えた夜景&朝バージョン。
福岡に行ったぞ!という記念のような日記でした。もう、投げやりではない感じです。(笑)

そしてTVのワイドショーで光一くんのソロコンの模様が流れました。
期待どおりのMAの映りこみに大満足です。

特にめざましTVでは光一くんの衣装チェックのところでよく写ってましたね。
光一くんの右隣でダンスする屋良くんの姿が本当にカッコいいです。

年内にDVD化が決定したとの発表もあったので、これも嬉しいです。
2004-05-04 「KOUICHI DOUMOTO LIVE TOUR 2004 横浜アリーナ
行ってきました光一くんソロコン。
本当に評判どおりに素晴らしいセット、照明、曲、ダンス、光一くんもMAも最高でした。
そのうちに簡単ですがレポをアップする予定です。しばらくお待ちください。

屋良くんの髪型もだいぶ元どおりになってきましたね。もう、おちゃるの影は見えませんでした。
それに肌の色も若干白めに見えましたし、着実に舞台に向けて2枚目仕様になってきているように見えました。
とてもよい傾向です。2枚目役って素晴らしい!(笑)

しかし本当に雑誌の通りに、MAと光一くんの仲良し度がSHOCKの時よりも30倍くらいアップしていましたね。
まるで同じMAのメンバーみたいでした。光一くんもMCでそう言ってたような。
そしてMCで「MAは3人です!ダンスがそんなに好きじゃない秋山は含まれません。」と言い切った屋良くん。

光一くんは昔からアッキーイジリが多かった気がしましたが、
いつも以上にMA内でもアッキーイジリがパワーアップしていたような気がします。(苦笑)

そうそう、♪Heaven's Holeの曲のアレンジがだいぶ変っていましたね。
音がかなり厚くなっていて、屋良くんのラップもだいぶ変化しているように聞こえました。
この曲もかなりカッコよくパワーアップしてましたね。
久しぶりに聞いたのですが本当に良い曲だな〜としみじみと思いました。
でも衣装のつなぎはマイミラのかな?(笑)

というわけでキリがないので、後日レポにてツブヤキたいと思います。

最後に、光一くんはラスベガスのべラージオホテルの噴水ショーの前で歌いたいにちがいない・・・と思いました。
実現したアカツキにはMAも、ぜひ連れて行ってくださいね。←勝手に妄想

Top page >> つぶやき >>2004年5月のつぶやき


inserted by FC2 system