Top page >> つぶやき >> 2004年10月のつぶやき

こちらは屋良さん(MA)の最新情報、お仕事等をayaのツブヤキともにおおくりする予定のコーナーです。簡潔かつ明瞭をモットーに屋良さん(MA)のお仕事に合わせて素早く更新するのが目標です。

2004年10月のつぶやき

2004-10-27 
禁断のMAん華鏡52・
雑誌 ザ・テレビジョン、kindai、Top Stage、Look at STAR!new!
*禁断のMAん華鏡52
もう1周年になるなんて…屋良くんったら良いところに気がつきましたね。
すっかり、このコーナーがあるのは当たり前になってしまっているので、気分はトリビアでした。

「禁断のMAん華鏡はさりげなく1周年をこえた」・・・へぇ〜、へぇ〜みたいな感じです。

それから「ミスサイゴン」をこれから見に行くとのこと。
クリボで共演された俳優さんが出ているので観にいくのでしょうね。
これからの舞台に役立つことがあるといいですね。

ちなみに偶然にも(←こじつけ)私も来月ミスサイゴンを観劇予定です。
最近は屋良くんの出演作のみしか観ていないので、他の世界も見ない軌道修正ができなくなりそうですので。
(多くは語れない・・・笑)

*雑誌 ザ・テレビジョン、kindai、Top Stage、Look at STAR!
マイミラの写真がめじろおし。
一番大きく取り上げられているのはTop Stageの1ページで、あとはチョコっとした小さい写真と記事のみ。

小さいながらもザ・テレビジョンの座りポーズの屋良くんが良いなぁ。
いつもこんな感じの座り方なのよね。かっこつけだし、偉そうだし、ニヤリだし。(笑)
というか、この座りポーズひとつに屋良くんの個性が出てるのよね。はぁ・・・ニヤリにコロリ。
またマニアなつぶやきですいまそん。(笑)

それからSHOCKの申し込みが始まりました。
毎回、どの日に観劇しようか迷うところですが、来年に関してやはりアレでしょう。それでしょう。
その日に行くしかないでしょう。屋良くんのファンなら・・・。
というわけで、その日に行けなかったら大はずれだということがバレバレです。

一度だけでも観ることができれば…ぐらいのチケ取り大合戦が始まろうとしています。

2004-10-20 禁断のMAん華鏡51
あのラインストーンは宝塚仕様だったのか・・・のテンションが非常に高い屋良くんの日記。
浜さんからのお花の写真まで撮って、無邪気に喜んでいる屋良くんがカワイイです。
やはり公演中は書くことがいっぱいありますね。マイミラの楽しい様子もうかがえます。

これを書いたのは千秋楽の前日なのですね。
屋良くんは米ちゃんが泣くのを期待しているあたり、自分は絶対泣かないと思っているのでしょうね。
そういえば、私はファン歴は長い方ですが屋良くんの生涙を見たことないですね。
こうなってくるととても見たくなってきました。(笑)
とりあえずは「おふくろのお節介」「ゴールドコーストマラソン」のビデオで我慢することにします。

そしてマイミラは終わってしまいましたが、私はまだまだテンションが下がらなくて困っています。
皆さんはいかがでしょう?また屋良くんにたくさんパワーをもらいすぎたようです。

でもこの勢いにのって、これからレポを一気に仕上げたいと思っています。
今度こそUPだ〜!気合だ!気合だ!(変身ポーズ?)
2004-10-19 ミュージカル「My Mirage」〜千秋楽〜 new!
千秋楽最高でした!

実は初日を見た時点では嬉しさ半分、悲しさ半分だったので心の中がモヤモヤしていて、すっきりしなくて、
結構落ち込んでしまったりしていたのですが、
本日、千秋楽を観劇してそんな気持ちがスッキリとなくなりました。

5日間の短期間での成長っぷりに感動です。MA最高です。
というか、いろんな意味で落ちたり上がったり忙しかったです。(笑)
でも終わり良ければ全てよしですよね。本当に良い千秋楽公演でした。

そうそう、屋良くんの髪にやはり金のメッシュが入ってました。長い襟足にもしっかりメッシュ。(泣)
でもそんな髪型が気にならないくらい男前でした。自信満々の堂々とした屋良くんが最高さぁ。
本当に千秋楽お疲れ様でした。

では恒例の
ネタバレ箇条書きです。ネタバレを見たくない方はお気をつけください。

*1部17:00〜18:05。そして休憩20分。2部18:25〜20:00くらいでした。

*本日のゲストは嵐の翔くん、ジュニアの風間くんでした。

*今日は最初のシーンからMA全員ハイテンションな感じですし、
声も大きく出ていて聞き取りやすく、初日とはまったく別モノかと思うくらいに進化していました。

そして本日の屋良くんはスゴイ勢いでツッコミ三昧をしていました。
こんなにツッコミしまくりの屋良くんを見たのは初めてかもしれません。

*そして町田さんがアドリブを炸裂させつつ暴走すると、笑いが止まらない屋良くん。
客席に背を向け本気で笑うこと数回。しまいには、ジャンプしながら町田さんの頭をハタいてツッコミ。

*屋良くんのソロコーナーのデュエットですが、「もう余裕っすよ〜」くらいの勢いで陶酔していました。(笑)
二人の世界はラブラブショー状態で、最後は真織さんと寄り添いポーズ。ニヤけ顔もステキです。

ピアノにあわせてのソロ曲は低音もバッチリ、まだまだ陶酔しまくって歌っていました。
屋良くんの良く通る声が会場に響きわたり本当に上手くなってました。(初日比)

*屋良くんは変身ポーズの時に「キューキュー!」と言いながらハッスル!ハッスル!

*変身後の屋良くんは、相変わらずライサンダー復活な感じ。
ひざまずき甘いセリフを言いながら、魔女の手の甲にKISS。もひとつおまけにホッペにもKISS。
すごーくセクシーでした。セリフが非常にクサくなっていて、屋良くんが魔女を誘惑していましたわ。
怖い魔女も屋良くんにメロメロ状態で「ちょっと若いけど、いいわよ〜☆」と言ってましたね。

でも変身後、我にかえった後、口をふきふきしてオチをつけていました。(笑)

2部のショータイム

*目頭、目じりに、頬上にハートを銀のラインストーンでつけていて、キラキラしていました。
最初は汗が光っているのかと思ってました。

*ダンスナンバーでの屋良くんのソロダンスの中で、手をクルクル回して指差しのところがいいなぁ。
それから肩をこれでもか〜というくらいに揺らして〆るのもカッコいいですね。
肩の動きが半端じゃなく速いですね。

ダンスコーナーの〆である舞台から客席へのバック宙、キマってました。(町田さんは不参加)

*MCでは初日以上にツッコミキャラ炸裂な屋良くん。ノリノリでした。
それに常に司会進行をつとめて話をふりっていました。

特におもしろかったのは、町田さんも米ちゃんも宝塚のお姉さま方に迫られてるね〜と
ふった時の屋良くんがとても羨ましそうなところ。

お返しに真織さんとのデュエットはすごく良いと二人から絶賛されていました。
屋良くんは女性とのデュエットをとてもやってみたかったそうです。
そして、その姿を客観的に聞いてみたいと言っていました。

その後リーダーが挙手し、自分がやってあげるよ〜みたいなことを言って、勘違いしたのが面白かったです。

*衣装合わせの時に、伊織さんのミニスカポリス姿にすごく盛りがったらしく、
みんなで床に落ちたゴミを拾う仕草をしたりしたそうです。その仕草がダンスのフリっぽかったのもツボ。(笑)

でも米ちゃんが「俺はやってない!」と言い出すと、
「やってたじゃん!男だったら当たり前だよ。」と、すっぱり言いきる屋良くんが男前。

*新曲に入る前に、合いの手講座があり、観客皆さんで練習。新曲のアカペラが聴けて満足です。

*米ちゃんがソロ曲準備のために、ハケた瞬間。に町田さんが豹変。
「二人きりになれたね・・・」と男前路線で屋良くんに迫りだしました。
それを逃げるようにしてさけた、屋良くんの腰の引けぐあいがキューツでした。

*屋良くんのソロ曲「DO YOU THANG」は大迫力でした。
初日に衝撃を受けた私ですが、今日はすっかり聞きいってしまいました。
最後に帽子を取る時のワイルドさがカッコよかった。

*フィナーレの瀬戸内さんのエスコートにまたもや噴出されていた屋良くん。
瀬戸内さんの肩にちょこんと頭をのせてよりそって甘えていました。

*カーテンコールは一言づつ挨拶があり、町田さん、米ちゃん、瀬戸内さん、真織さん、伊織さんと順番にありました。
瀬戸内さんに「ダンスがうまくて、礼儀正しくて、頭が良い子たちで・・・」と言われテレテレだったMA。
屋良くんが前髪を後ろに手でかきあげなら、嬉しくって「くーっ!」というような感じで目をつぶり照れてました。

そして最後の挨拶は屋良くん。再演できて嬉しい。宝塚OGの皆さんやスタッフの方々の力もかりてここまでできた。
そして自分達の力もフルに出し切った。また再演もしたいので、皆さんのお力をお借りしたいと、
気持ち・・・真織さんのお言葉をリサイクルしながら述べていましたが、すごくオトナでしっかりしていましたわ。

そしてピースをしながら元気にはけていきました。(やはりコドモ?)

*Wカーテンコール。
MA3人のみ登場。もう話す事がないという屋良くん。
そんな中、町田さんがマジマジと客席を見ながら
「こんなに広い会場でやらせてもらって、たくさんの拍手をもらって嬉しくて、感動して・・・」
と言ってじーんとしていました。
そして目をウルウルさせ感謝しながら、終わってしまった余韻にひたっているようでした。
その瞬間、会場が一緒になってじーんと感動し、とても暖かい空気が流れていたようにみえました。

もう少し、そのままだったら町田さんも、米ちゃんも大泣きしそうだったらしいのですが(米ちゃん申告)
瀬戸内さんや他キャストがまた再登場し、最後にお辞儀でしめてしまったのでそれまででした。残念。

そしてハケて行く時に屋良くんが手を振りながら、
屋良「皆さん、台風が近づいています。間違っても海へ行って、サーフィンをしないようにしてください。
でも、ボクは行って来ます〜!」と言い残し去っていきました。

え?マジで〜!
屋良くんはいろんな意味で台風も恐れない最強な男前だと思った瞬間でした。

本当に良い公演でした。
まぁ、個人的には勝手に落ち込んでいろいろありましたが、
千秋楽を見て屋良くんが、MAがまた大好きになりました。
マイミラはいいですね。また来年も再演が決定すること祈りたいと思います。

詳しくはレポをUPできたらいいな。今度こそ、レポしたいな・・・と思っています。
2004-10-15 ミュージカル「My Mirage」〜初日〜
初日を観劇してきました。
とても久しぶりに厚生年金会館に行ったのですが、新宿からかなり遠いですね。
なかなか、たどりつけませんでした。(笑)
そして会場は思っていたよりも広いですね。さすがに2000人のキャパです。

そして屋良くんのビジュアルチェックですが、肌が赤黒いレアンドルくん状態に
右前髪に軽く金のメッシュが入っていたように見えました。
私の席が遠かったので良く見えなかったのですが、
メッシュはいやだなぁ。(泣)

でも、屋良くんがずーっと笑顔で幸せそうで、
「主演って気持ちいいぜ〜」…って感じをまるだしだったのでOKです。
屋良くんが幸せならファンも幸せです・・・なイタタな私です。

入口の柱

それから今日はとてもゲストが多く、アッキーにチーム真夏の皆さん
(みのすけさん、小林顕作さん、峯村さん、池谷さん、小宮山さん)や、
編み物界の貴公子・広瀬さんをお見かけいたしました。ゴージャスです。

そしてミュージカルの感想ですが、ぶっちゃけ嬉しさ半分、悲しさ半分でした。。
特にソロ曲は悲しいくらいGOINGマイウェイな屋良くんにおいてけぼりにされた感じです。

でも2年前にくらべるとその成長っぷりはすごいものがあるのでとても嬉しかったのですけどね。
緊張していたようで、ダンスのミス等がわかるくらい見えましたが、
初日ですしこれからに期待しても良いのでは…と思います。(偉そうですいまそん)

恒例の
ネタバレ箇条書きです。ネタバレを見たくない方はお気をつけください。

*パンフレットはA4サイズでカラー12ページで1500円。
屋良くんの大きなアップ写真・・・かなり黒いです。ちょっとおサルな感じです。
小さい写真のフラメンコポーズがテレテレでキュートです。

そしてご丁寧にミュージカルの内容までバッチリと出ていますのでレポを書くのに便利そうです。
ちなみに屋良くんの名前は正直者で冷静なルネだそうです。

*ショーは1部はミュージカル、2部はショータイムと前回同様です。
予定では1部70分、休憩20分、2部60分だそうです。
ちなみに15日は1部18:40〜19:45。そして休憩20分。2部20:05〜21:15くらいでした。

*1部のミュージカルは3人そろって出ていますが、
町田さん→屋良くん→米ちゃんと去年と同じ順番でソロコーナーに分かれていました。

*左側の最前列付近は屋良くんや米ちゃんが何度か客席に下りてきます。
すぐに上に上がってしまいますが。

*屋良くんのソロコーナーのお相手は真織さん。
カワイ子ちゃんには目がないルネくんはすぐにフォーリンラブ。
ラブラブショーチックな、少しオフランス風味な曲調でなんとデュエットを。
逆立ちしたり、HIP HOPなフリを真織さんに教えたりでラブラブでした。

そのあともう1曲、ピアノにあわせてのソロ曲。ピンスポで緊張しまくりの大熱唱。
屋良くん特有のビブラートに違う種類のビブラートがMIXされていたのは緊張のせいでしょうか?
それから低音が出てなくてきつそうでした。頑張れ屋良くん。要練習だ!

*屋良くんの変身ポーズは腰が命です。クネクネ回しすぎ。(笑)

*変身後の屋良くんは、ライサンダー復活な感じ。
ひざまずいて急に甘いセリフを言いながら、マボチックな投げKISSまでしちゃいます。

*2部は全員集合でアップテンポ武富士チックなダンスで始まります。
途中に女性ダンサーさんと絡みますが、その時に見せたニヤリとした余裕の笑顔がステキな屋良くんです。
オトナだね〜。

そして瀬戸内さん→真織さん→伊織さんのソロ曲→瀬戸内さんの魅惑のサンバの後にすぐにMAコーナー。

ショータイム曲順
@「Love sick」
Aダンスナンバー
MC
B新曲「この場をフルに」(町田さんの作詞で3日前に完成)
MC
C「Without you」米ちゃん←しっとりなバラード
D「DO YOU THANG」屋良くん←ダンスナシ、メロディーなしのラッパー仕様(泣)
E「どうしようもない」町田さん←ジャニーズの王道。ラストは屋良くん&米ちゃんのサポートダンス
F「ピリオド」

*衣装はグレー地に黒の横3本ラインが入ったジャージ上下。完全ラッパー風。
屋良くんはキャップをかぶっていて、下に白のぴったりした帽子も着用。←ダンス中、キャップが脱げて見えました。

*「Love sick」や「ピリオド」は均等に三等分した感じのソロパートでした。
オープニングの「Love sick」はなかなか良い感じに3人に似合ってました。
とてもカッコよくて客席から悲鳴に似た歓声があがっていました。

*新曲はアッキーの歌うところはナシ!3人の曲だ!と観劇中のアッキーを指してイジる3人。
立ち上がり怒りだすアッキー。喧嘩するほど仲良しなMAがとても面白かったです。

*MCではツッコミキャラ炸裂な屋良くんでしたが、発する言葉はほとんどカミカミでした。
やたらと「緊張してる〜」を連発し、あっちへこっちへウロウロとしながらのMCで落ち着きゼロでした。(笑)
ジャージの上着に手を突っ込んでお腹に手をあてていたようにも見えました。

*完璧なダンスナンバー。すっかり確立したHIP HOPスタイル。
盛り上げている屋良くんのお客さんをあおる姿に貫禄さえ見えました。笑顔満載。肩揺らし絶好調。

*新曲はロックとラップを合わせたような、楽しい感じのイマドキの曲調。
175RやORANGE RANGEやら合わせたような感じ。それにディズニーランドの風味も入れるとより近い感じです。

*屋良くんのソロ曲は森田剛くんの「DO YOU THANG」
非常に大きなオレンジのパーカー着用で全身ダボダボ。キャップの上からフードをかぶり、金の大きなペンダント。
常に下向きで歌い、手をぶんぶん振って怖いくらいの迫力でラップ。
ダンスナシ、歌ナシ、ラップのみ、顔見えずで・・・・・・。(大泣)

ぶっちゃけ・・・屋良くんには歌って、踊りまくってほしかった〜!
このソロ曲にかなりショックだったのはわたしだけ・・・。

本当にこの曲の詞どおりにしてしまった屋良くん。
こんなにわが道をゆく屋良くんに光一くんのつめの垢をせんじて飲ませたい。(切実)
でも、あまりにもいい声なのでやはり腰砕け。まーいっか、屋良くんがいいなら。(甘々)

ところでセット、衣装、音楽すべてにおいて、前回と同じものがちらほら。
これって広い意味でのリサイクルミュージカルなのでしょうか?(苦笑)

そして「家に着くまでがマイミラです!」
のニシキ隊長のお言葉をまたもやリサイクルな屋良くんに微妙に引きながらも、
2年ぶりの♪ワン!ツー!スリーの曲を見て彼らの成長っぷりに感動したりでワクワクドキドキな2時間半でした。

次回は千秋楽に観劇予定です。
初日より素晴らしくなっていることを期待したいと思います。
というか、頑張れ〜!!!
2004-10-14 DVD・VIDEO KOICHI DOMOTO LIVE TOUR 2004 1/2
マイミラモードの私は、とりあえずマイミラに集中!千秋楽後までおあずけ・・・と思ったのですが、
オープニングとMA曲のみ見ました。スゴく良いですね。さすがに光一くん、こだわりの逸品ですね。
非常に大満足でこれは永久保存版だと確信。

そしてもっともっと、見たいと思いましたが、やはりマイミラ終了まで自粛したいと思います。
感想は後日UPしますね。
2004-10-13 禁断のMAん華鏡50
テンパリな屋良くんがかわいい。
テンパリチックな屋良くんはとてもめずらしいかもしれませんね。
どうなるんでしょう?マイミラ。楽しみですけど、テンパリ感が伝染してこちらまでドキドキしそうです。
2004-10-08 TV ミュージックステーションSP
米ちゃんありがとう!ということで、しっかりTVの前で正座して見ました。
久々のTV出演は24時間テレビ以来ですね。
季節はもう秋ということはシーズンごとのTV出演ということですね。
なんて間隔が開いているんでしょうね。(苦笑)でも生放送は本当に嬉しいです。
屋良くんの最新ビジュアルチェックができるので幸せです。

そして♪Temperamental Foolを歌う光一くんの後ろで踊るMA登場。
全員…いや町田さん以外かぶりもので見わけがつかない?と思ってましたが、
最初のファーストインプレッションですぐに屋良くんを発見。

「ピンポーン、ピンポーン。ピッピピンポーン。」とする指技が、光一くんの後ろでイントロから大炸裂。
その手が、指先がやけに目をひくバンダナをかぶった自転車のあんちゃんが屋良くんに間違いない!
どんなに遠い引きの画でも手だけが目立ってるぞ〜、これが屋良くんだ〜。(長井秀和風)

今日は本当にでノリノリですね。特に手が、指先が存在感ありすぎ。
手がこれだけノリノリのイケイケなのは本当にスゴイよ屋良くん。指先でリズムを刻める男はユーだけだよ。
踊りのキレも本当にすごいし、惚れ直し&リピートの嵐確実です。

でも頭のバンダナは帽子?それとも巻いているのかな?かなり微妙です。
長髪をブンブン振り乱してほしかったなぁ・・・町田さんみたいに。
でも手に巻いた赤いバンダナはかっこいいかな?だから余計に手が目立っていたのかもしれませんね。

とても満腹なMステSPでした。
そして最後に光一くんの肩をポンと笑顔で叩く屋良くんが最高さぁ。
なんだかちょっと偉そう気味に見えたけどそれも屋良くんさぁ。
光一くんを囲んで笑顔でワイワイとするユーたちが本当に最高さぁ。DVDが楽しみさぁ。

来週はマイミラにDVDとMAファンのお楽しみ週間ですね。本当に待ち遠しいです。

*本日よりサイトをお引越ししました。
今までいたジオが統一されたとかで、どーにもこーにも・・・なので、思いきってみました。
ご面倒ですがブックマークの変更をお願いいたします。

それからrinriさんの堂本光一さん、森田剛さんファンサイト「V-Collection」にリンクさせていただきました。
個人的にサイトデザインやダイアリーが大好きなサイトさんです。MAのお話もちらほら出てきますよ。
それが嬉しかったりします。
2004-10-07 雑誌 WINK UP、DUET、POTATO
DUETはスカパンのみ?MAページはナシ?なんだかなぁ・・・by阿藤快

POTATOもWINK UPも秋の装いですね。ウエスタンな感じがステキです。
黒髪で長髪で肌が微妙に黒いウエスタンハットの屋良くんが
「インディアン、ウソツカナイ。ワタシハニッケイニセイデス。」のように見えるのは気のせいですか?

レアンドル度満載なところと、少しふっくらした感じもありますね。
屋良くんの顔がまた変わったような気がします。また男らしくなったような。
ちょっとだけテンションが下がり気味・・・。
2004-10-06 雑誌 TVぴあ・TV STATION/禁断のMAん華鏡49
*雑誌 TVぴあ、TV STATION
「スカパン」の記事がチョコチョコと。
TVぴあの写真で銃を持って怒り狂ったワイルダーな屋良くんがとても懐かしい。

*禁断のMAん華鏡49
屋良くんが見た夢を語る。
アッキーが竜巻に巻かれて葉っぱ隊だったのに、残された3人でライブして謝罪という夢を語っていました。
これが現実味あふれると語る、非現実的な屋良くんに座布団1枚。

アッキーにお土産のおねだりもかわいいので座布団2枚。

米ちゃんのお誕生日については、もう少しくらい書いてもいいのでは…なので、
おーい山田くん!1枚持ってって〜。という感じですね。

しかし、アッキーの葉っぱ隊。♪やった、やった(笑顔つき)とか見てみたいのは私だけ・・・?

Top page >> つぶやき >>2004年10月のつぶやき


inserted by FC2 system