Top page >> つぶやき > 2008.01-12のつぶやき-deep-



-deep-

2008.10.11(sat) フジテレビ「バニラ気分 GO!GO!サタ」出演
去年の5月以来、1年半ぶりのバニラ気分でのゲスト。
前回はMAみんなで「サバ☆アイ」の宣伝でしたね。
途中からゲリラ的に参加して、お笑い芸人みたいだったのが懐かしいっす。

今回は屋良くんのみのソロ出演。(もちろんグリース宣伝のため)
それも普通に最初から参加のメインゲスト3人のうちの1人ということで期待はMAX!
本当に期待を裏切らない濃い内容だったのでレポします。(嬉)

まず司会者(オセロのお二人、松平健さん、今田耕治さん)の挨拶のあとゲスト3人が登場。
セットは家のリビングのような感じなので玄関から入場。
北川景子さん、三宅裕二さん、屋良くんの順番に一列に並んで登場。
屋良くんの後姿がよく見えます。相変わらず特徴のある、あの歩き方に(笑)。

本日の屋良くんは黒のラフなジャケット(腕まくり風)、黒のTシャツ、紺デニムに白ベルト。
ピアスに両手にリング、時計にブレスにネックレスとジャラジャラもいつもどおりです。

髪型はいつもの感じですが、本当に伸びてて、ほとんど黒くて金髪はあとは毛先だけという感じ。
グリースのため伸び放題で、ちょっとぼさぼさ感はあるけどカッコよくキメてます。

そしてソファに左から屋良くん、三宅さん、北川さんの順に着席。
屋良くんは「二度目の登場」と中島さんに紹介をうけ、
「屋良さんは中じーがタイプ」とテロップイン。

屋良「今日は中島さんに会いにきました!」と中島さんを見つめるのが男前。
中島さんがそのあとにデスメタルロッカーみたいなポーズをしてものすごい顔でテレかくし。
それを見て大笑いな屋良くんの横顔がステキっす。

そしてそのすぐ後に「屋良朝幸 25歳 ジャニーズ事務所 所属」
「舞台を中心に活動」「ジャニーズ初、驚きの素顔が明らかに」という大きなテロップと
バック映像にはFAMEのタイロン姿の屋良くんが。
(きょえー!懐かしい&やっぱりタイロンのビジュアルは今みてもキツイっす…笑)
まるで屋良くんの事をお茶の間へ紹介しますVTRみたいなのが流れちゃいました。(驚)

そして「芸能人のマイピクチャーコーナー」
ゲストの撮ってきた写真をもとにトーク。
三宅さん、北川さんと順番に進んでいき、
北川さんのペットの猫の写真についてのトークが終わろうとした時に手にまきつく蛇の写真が…。
そうです、屋良さんちのちゅらちゃん登場
屋良くんの深爪な指もばっちり写ってます。

そしてみんながドン引きなムードになった時に、
屋良「なんっすか、この猫との温度差は?」とナイスなコメント。
周りは「えー!」なムードですが、本人はいたって真剣に蛇の可愛さPRしまくりです。(笑)

そのあと、屋良くんの顔アップにちゅらちゃんがからみまくってるラブラブ2ショット写真が満載。
横向きで対話してるみたいなのとか、
屋良くんが目をつぶってるアップにちゅらちゃんが鼻にはいずってるみたいなのとか
とても幸せそうな癒し顔の屋良くんの写真オンパレード。本当に好きなんだねぁ。(理解不能っす)
そしてなによりも屋良くんがすっぴんぴんであるがゆえに
口や顎に結構長い髭がちょろちょろあったりしたのがかなり衝撃だった。
若干、口と顎の髭がつながって見える「泥棒ひげっぽい」のもあったし。(笑)

そのあとはカメのアップ写真ですが、未だに名前がないらしいです。
ずいぶん前にも名前なしだったのにまだついてなかったのね。

そしてやっぱりカメが屋良くんの顔にぴったりくっついてる仲良しアップ写真もあったり。
松嶋さんに「最悪やー!」と完全にドン引きされてました。(笑)

撮影場所は前にJ-webに載っていた夕焼けの南国の写真がかざってあったので
屋良くんの家に間違いないかも。

そしてそのあとは屋良くんの写真コーナー

「ジャニーズ初」アイドルの中でも一目を置かれてる・・・とのナレーション。
そしてエイトコンの写真が写しだされ、屋良くんがエイトコンの演出、構成、振付をした自ら語ってました。
現役で表にも出ていて、ここまでやっているのはジャニーズ初!ということでこのタイトルになった模様。

その後は他に嵐に振付をしたということで、嵐の♪One LoveのVTRが流れみんなで鑑賞。
手振りの振付が「蛇っぽい」と三宅さんに言われてました。(笑)
そしてVTR終わりはまたまた屋良くんのドアップ。
ペコっと頭を軽く下げ、小さい声で「ありがとうございます。」と言っていた笑顔がキラキラです。

そのあと、松嶋さんに「自分がやったフリでカッコよくやってる人と、ダサくやってる人はいるの?」
という質問に

屋良「正直あります!(笑)」

優秀な人=大野君「おっとりしてるのに、ジュニア時代から踊りがきれいでキレがある。」
うーんとぉ・・・な人=相葉ちゃん「ここなんだっけ・・・・」といい、ふわふわしている。
「さっきも言ったでしょ。頼みますよ。」と屋良くんが言ってしまうらしい。

その他、先輩の振りは?の問いに

光一さん=キンキコン、ソロコンの時に1曲任された旨を丁寧に説明。

屋良
「堂本光一くんがそういう道を作ってくれた」
自分達の事を見ていてくれた等、長く語ってました。

そして今田さんに「そのうちにマッチの振付になったらどうする?」の問いに

少年隊はこの間の舞台でヒガシより頼まれてやったと語る。
最初はどうしようと思ったが
”少年隊が自分の振りを踊ったらどうなるんだろう、見てみたい!
と”思った。
と語っていました。
もうこの時点で「ほほーーっ」な感じで、この人そこまでやるすごい人なんだ的なムードが…。

そしてヒガシの事も語り、お酒をたくさん飲む、カラオケ好き等、証言。
屋良くんが酔った勢いで♪仮面舞踏会を一緒に歌ってもらった等、
後輩思いの優しい先輩ですと言ってました。

そして斗真くんからVTRでメッセージが。
頭にタオル、ジャージ姿だったのでグリース稽古の合間に撮った模様。
屋良っちー!と呼んでいたのが可愛かった。

そして斗真くんいわく、屋良っちは少しヌケてるというか、だいぶ天然というか…
とこの間のガールズ前へ!のエピソードを言い、
グリースの稽古中にも天然っぷりを炸裂させていると証言。

そして屋良くんのすごいところ…の問いに振付、ダンスがすごいと。
そして〆にダンスも輝いてるいるけど、天然な屋良っちはもっと輝いてるといってました。
(わかる、わかる。そのギャップに弱いっす。)

最後に
斗真「屋良っち、がんばって〜!」とお手ふり。

VTR終わりはまたまた屋良くんのアップでVTRに向かってお手ふり返し。
この笑顔が素敵すぎ。本当にやさしい顔なんだなぁ。

そして斗真くんがこんな小さい時から一緒でみたいな、お兄さんっぷりも発揮してました。
そのあとに斗真くんとのヘン顔2ショット写真と神田さやかさんと植木豪さんとの3ショットも出てきました。
あとはグリースを見にきてださい!とPR

あとはまた三宅さんの写真でトーク。屋良くんはお話を聞きつつ始終笑っていました。

編集したら全部で20〜30分位の出演で、屋良くんは落ちついて喋っていましたが、
ところどころ緊張しているのがかいま見れて可愛かった。
いや、たぶん全体的にかっこいいモードだったんですが、やっぱりトークのはしはしに可愛さが見え隠れ。

本当に大人になったなぁ〜と、遠い親戚の○バさんのようにTVを見てしまったさぁ。

J-webでもなかなか見ることができない写真がたくさん見られて本当嬉しかった。
こういうのがファンには本当に嬉しい限りです。

しかし…ぶっちゃけるとMA、舞闘冠の名前が何も出てこなくて、
ソロ活動してる人みたいになっていたのが、ちょっとひっかかりますが、
でも屋良くんファンには最高な番組でした。

リピはまだまだ続きます。

2008.10.13
Top page >> つぶやき > 2008.01-12のつぶやき-deep-
inserted by FC2 system