Top page >> つぶやき >> 2007.01-12のつぶやき-deep-



-deep-

2007.05.05(sat)フジテレビ「バニラ気分 GO!GO!サタ」出演new!
「ごきげんよう」に続き、TV出演2日目。
この番組はレギュラーにオセロのお二人、今田幸治さん、松平健さんが
3人のゲストを招きゲストが食事の写真を撮ってきて、トークしていくというもの。
途中で松平健さんのお料理コーナーがあったり、佐伯チズさんと松嶋さんの美肌コーナーがあったり。
番組はスタジオのトークは1時間くらいで、後半の30分は「まごまご嵐」のVTRが流れる構成。

何気にこの番組を見たことがあるのですが、3人のゲスト枠にMAが入っていないのに
どこにMAが出演するのか不思議だったのですが、番組が開始して40分後、
もう番組も後半過ぎてからやっと出てきました。

それも「どうも、どうも、どうも〜」と大きな声で叫びながら、手をたたき小走りで若手芸人のように乱入。

町田さん、屋良くん、米ちゃん、アッキーの順番で出てきたのですが、
先頭の町田さんが「サバ☆アイ」のチラシを貼った大きなしゃもじを持ってますます芸人度アップ。(笑)
(ゲストのヨネスケさんにからみかな)そして、しっかりと舞台の宣伝をしています。
もとからいるゲストのうしろにいつのまにか座って、参加しはじめてます。
結構、無理やりな参加です。(笑)

そしてMAの写真は焼肉の写真で「舞台がはじまります」と書いてあり、トークが始まる。
この写真はお稽古の帰りにプロデューサーが親睦会にと言われたので行われたそうなのですが、
MA4人しか出演しない上にグループを結成して7年も経つのに・・・
みたいなことを言い爆笑されてました。

その他、アッキーが上からアーンと焼肉を食べる豪快なショット、
町田さんのカメラ目線の美人顔ショット、
屋良くんが米ちゃんの頭に焼肉用のハサミをあてている
「髪の毛が1本出てました?」と書いてある小芝居ショットもありみんなそれぞれかわいい。
屋良くんがマジ顔で赤目なのが怖かったり、切られている米ちゃんのピースがかわいかったり。


それからジャニーズの先輩を呼ぶ時の”くん”づけのことやら、
ジャニーさんと話す時にはつねにタメ語という話もありました。
屋良くんが「うちの社長は上下関係がキライなんです」と言いながら、手振りつきのトークもあり。

松嶋さんにヒッパレの頃から出てるけどいったいいくつなの?と聞かれ、名前と年齢のテロップ。
案外若いと言われ、アッキーは随分前からTVに出てるから完全に中堅どころとも言われたり。(笑)
そして案外あっさりとMAのコーナーは終了し、ちょっと寂しい感じ。

その次は美肌コーナーのVTR。
小窓があり、ゲストがちょこちょこと映るのですが、もちろんMAもチラチラと映っていました。
町田さんがVTRをまねして指で顔を押さえて化粧直しをしていたのが。(笑)

そして再びスタジオに戻り、松嶋さんが美肌コーナーをしめていたのですが、
突然、「屋良くんが言いたいことがあるみたいです。」と言い
”衝撃の一言でスタジオ騒然」とテロップまで入り、CMに。
屋良くんのひとことで引っ張ってますが、これってすごくないっすか?びっくり〜!

と思った瞬間に考え付いたのは、またいつもの天然発言か、と思ってしまった私。(笑)
屋良さんといえば新しいところでは手羽先事件に・・・・と何を言うのかドキドキ〜。
いや、ある意味おいしいキャラで認知されちゃうかも〜とちょっと嬉しかったり。

そしてCMあけ。

”MAの屋良くんがどうしても言いたい事”とテロップが入り、
屋良「えっ、言っちゃって、いいんっすか。」テレテレハニカミ顔がドアップで映る。
そして、米ちゃんの「言っちゃえば〜」も大きく聞こえる。

屋良「すみません、初対面なんですけど。僕ちょっと、
    中島さんがわりとタイプなんです僕ねツンツンしてる人が好きなんです。
    大きくいうと、人生なんてどうでもいいような感じの人」←結構失礼(笑)

しかし、同意する今田さん。
今田「確かに〜、確かに〜」と中島さんを指差す。(笑)

”MA屋良くんは中ジーがタイプ!”とテロップ。

屋良「今日の衣装がすっごい最高なんです。僕の中で。」
   とめちゃくちゃテンションが上がって喋る屋良くん。

本日の中島さんはおだんごヘア、リボンのついたミニのワンピース、
黒のニーソックスをはいてちょっとロリータ風の可愛らしい衣装。
テレかくしのように腕をるんるんと振ってぶりっ子な動きをする中島さん。

屋良「このギャップがいいんですよ。」と萌え発言。
そうすると「ツンデレ!ツンデレ!」と周りにいわれ、
すっかり
ツンデレ好きな屋良くんに認定され、

中島さんは自分がツンデレなのか・・・と、ちょっとがっかりしつつもノリノリで、

中島「はよ、かえりー」とツンツンな演技を屋良くんに向ってした瞬間

屋良ヤバイっ!いいっす!」席から立ち上がり中島さんを指さし、大興奮。
   屋良くんの萌え萌え光線が放たれました。

こんな屋良くん初めて見た〜。
ほっけ以外での大興奮は見たことなーい。

みんなにこれがいいの?と聞かれ。
これがいい!と、うなづいていたそんな屋良くんがかわいい〜!

好きなタイプを告白する屋良くんを見ることができて、かなりお得感満載なバニラ気分でした。
舞台の宣伝よりも、屋良くんのタイプ告白の方がインパクト大になってしまったな。
うん、いや、べつにこれでいいんだけれどね。いや、いいのか?
まぁ、屋良くんのハニカミ笑顔が見られたからそれでいいのだレポでした。(激痛)

いや、本当の屋良くんの横顔っていいよね。


Top page >> つぶやき >> 2007.01-12のつぶやき-deep-
inserted by FC2 system