Top page >> つぶやき >> 2003.07-12のつぶやき-deep-



-deep-

2003.11.05(wed) 汐留スタイル (日本テレビ 15:55-17:00)
この番組はハッピーミセスのための情報番組で、TV版hanakoといった感じでしょうか。
でもOL対象のhanakoとは違って、あくまでもターゲットは主婦もしくは20代後半からの女性のようです。

水曜日は「おいしい水曜日」ということでグルメ情報の日。
お店や食べ物、グッズなどをVTRをおりまぜながらランキング形式で紹介します。

MAの登場は番組の中盤で16:20〜30くらいの10分間でした。

出演するのは「スタイルSHOT」のコーナー。
ゲストが撮ってきた写真をもとに、お話を聞きライフスタイルを紹介するコーナーだそうです。

そしてコーナーに入る前のCM前に、
「次は元気いっぱいのイケメングループ、MAの登場です!」と藤井アナより紹介されました。
イケメ〜ン!にいろんな意味で過剰反応。(笑)

そしてCMに入る前にTVカメラに向ってMAが写しだされました。きゃーお久しぶり〜。

屋良くんは両手をギュッ、ギュッと握るような「頑張ります!」ポーズをして、笑顔でカメラにPR。
TVカメラに一番近い所に座っているせいか、よく写っています。

今日の屋良くんのビジュアルチェックですが、とてもオトナっぽい印象です。
髪型がだいぶ変化していました。金髪と茶髪がクシャっとミックスしたような色になっていて、前髪あり。

髪をかなりすいているのですが、耳の後ろのところから下の髪が一部分長めの金髪になっていて、
かなりワイルドな、どこぞのバンドマンのような・・・
ぶっちゃけ、アイドルというよりもロッカーのようでした。(笑)

そういえば、MA全員髪型が微妙に変化していて全体的にすいていてボリュームがない感じでした。
こういう髪型が若人の間で流行りなんっすか?

そして屋良くんの服装は白のTシャツ(orタンクトップ)にシルバーのペンダント、ブルーデニムのパンツに
赤茶のベルベットのジャケット。両手の中指にはシルバーのリングもしています。
某先輩Gのキ○様のような雰囲気が漂いまくっていた衣装でした。(笑)やはりワイルド〜。

要チェキ項目のお肌の色ですが、白からず黒からず。いや、少し黒いかな・・・という程度でした。
ストライクゾーンです。大OKです。ビジュアルはハナマル〜!

わかりにくいスタジオ見取り図はこんな感じ
人垣
(お外はギャラリーでいっぱい)
アッキー テーブル 藤井アナ
町田さん 石塚さん
米ちゃん 杉上アナ
屋良くん

カメラ↑

そして、ゲストとして紹介されたMAはテンション高いです。ニコニコしています。余裕ぶっこいてます。
芸能人モード全開で〜す。ひゃっほ〜。これは安心して見る事ができそうです。(これ)
屋良くんはカメラに向ってガッツポーズをしたり、変形ピースをして盛り上げていました。

そして窓の外にあふれかえるギャラリーの多さに、またひと盛り上がり。
でもブラインドが半分しまっていて、どれくらいの人垣だったのかはよく見えませんでした。

そしてMAスタイルと題して写真の紹介&コメント言いたい放題のはじまり〜。

*マル秘!プライベート旅行
写真はスキー場でスノボ中の4人の記念撮影ショット。
一昨年のものだそうで4人とも若いです、顔が若干違うように見えます。外国人が2人います。(笑)
屋良くんはニット帽にゴーグルをつけてピースをして写っています。

この写真の時のエピソードは雑誌で読んだ記憶があるもので、アッキー運転の車で出かけ、
暗い夜道で迷ってしまい、アッキーが必死になって地図を見ていたのに、
あまりの星空のきれいさにアッキーをよそに3人で盛り上がり、
町田さんが米ちゃん&屋良くんにバック転をお願いして、道路でバック転をしまくったそうです。

屋良「車のヘッドライトしか外灯がないんですよ。
星がきれいだとテンションがあがっちゃうじゃないですか?
そうすると僕らは落ち着きがなくなって、遠くの方からバ、バ、ババーンっと」
と、言いながら手を後ろにしてバック転をするような手振りで説明していました。

大きな手でオーバーめのゼスチャーつきで外国人のように説明しています。
やってることは子供でも、話しているそぶりはオトナな屋良くんに思わず、

かっちょいい〜!!! と、絶叫。

そしてオチは、
秋山「それがまたキレイなバック転でね・・・」
と、言いながら横に座っている町田さんとうなづきあっていました。(笑)


*僕らのアイドル!
米ちゃんの背負っているリュックの中に入ってる米花家のチワワ・プーちゃんのショット。
米ちゃんが一生懸命説明してくれました。

音楽番組出演時に(ヒッパレの時に?)よく楽屋につれてきたそうで、
プーちゃんはアッキーが大好きでペロペロとDEEP KISSをしていたそうです。
でも動物ですもの、いろいろとソソウもあったようで、青木さん名物のう○○ネタになってしまいました。(笑)

アッキーが衣装を着て寝転がっていたら、その衣装の上にプーちゃんが・・・したようです。
説明は米ちゃんでしたが、いつのまにかアッキーオンステージになっていました。(笑)


*石塚さんと楽しみたい
ユッケの写真。←近すぎてボケボケ写真
4人でよく焼肉を食べに行き、ユッケが大好きだそうです。一人一個は食べるそうです。
打ち上げや普段も食事で焼き肉を食べに行くそうです。

そのユッケを石塚さんにお土産で持ってきたそうで、屋良くんが椅子から立ち上がり配膳係となって、
ユッケのお皿を石塚さんにさし出し、「どうぞ」とボーイさんのように手を出していました。
こんな屋良くんもなかなかカッコいい。

ユッケのお皿は3つあり、ひとつは石塚さんに、ひとつはアッキーの前に。
でもその隣の町田さんがなぜか先に食べています。(笑)

そして最後のひとつは屋良くんの前に。でも米ちゃんが食べ、そのまま米ちゃんの前に移動。
屋良くんはユッケを食べることはなく、ずっと話をする気満載で会話に参加していました。

そしてお約束。石塚さんの「まいうー」に大喜びのMA。

米花「生だ〜!生だ〜!」
屋良
「まいうー」(小声でポソッと言う屋良くんがキューツボーイ☆)

と、TVの前のド素人のように盛り上がっていました。(笑)

そしてMAは食事に行くと食べている時はみんな無口だそうで、食べ終わってから長く話したりするとか。
特に深夜のファミレスでオリジナル曲の詞の打ち合わせをするそうです。
5〜6時間もいることが多く、夜明けになることもあるようです。

いつかは作詞、作曲、振り付等、全部自分達でやっていきたいと、
町田さんより力強いコメントもありましたよ。やはりリーダーですねぇ。

でもこれも雑誌で読んだ記憶がありますね。ぷーん。


*そして最後は、やはりそれだけ・・・そのためだけに出たのかぁ・・・のプレゾンのDVDの宣伝

杉上アナのDVD紹介コメントに、
アゴに手を当て”うーん、マンダム”をしながら、”うんうん”と、うなづく屋良くん。シブイです。

そしてDVDの映像が流れました。
Vacation1の「ド素人が〜」のところと「GI☆MI amor」のダンスシーンです。
DVDを見て「懐かしい〜」とMAみんなで声をあげていました。

そしてDVDの見どころは?と聞かれ、
アッキーよく踊る僕ら・・・みたいな」と言い、
「少年隊のDVDだろ〜」と町田さんやまわりから突っ込まれながらも大爆笑となりました。

そしてコーナーは終了し、CMに入る前のPRタイム(笑)では、
アッキーは「フフォー!フフォー!」と盛り上げながら叫んで拍手。
町田さんは手を振りながら、さりげなくウィンク☆
米ちゃんは笑顔でお手フリ&バイバーイ。

屋良くんはバレーのトスのようなゼスチャーをしたり、ピースを出し横に振ってみたり、
両手をギュっと握ってまた頑張る!ポーズをしたり、指だけ動かすキラキラ星風バイバイをしたりで、
最後の最後までPRをしっパナしでした。それもバリバリのカメラ目線です。

そんなイケめぇ〜んのカメラ目線に屋良れました。ぱたっ。
しつこいようですが・・・屋良くんが本当に、マジで、

かっちょいい〜!!!

しかーし、これだけは言わせてもらおう〜by バケ1のアッキー警官
番組の最初から最後まで、ずーっと前傾姿勢でテーブルの上にヒジをつき手をいじったり、
口を押さえたり、アゴを触ったりで奥に座っている他のメンバーを見えにくくしてた屋良くん。
多少、微妙にお行儀が…なのでは?状態でしたが、そんなことはどーにでもなるくらい

本当にかっちょいい〜!!!(3度目)
どうしてもかっちょいい〜!!!
髪がロッカーでも、かっちょいい〜!!!

かっちょいい〜!!!が止まりません。
なぜ〜?どうしてなの〜?←屋良病末期症状

ユッケも食べないで、COOL なイケメンモードに徹して頑張った屋良くんに拍手。
本当に嬉しかったです。これで当分の間は生きていけそうです。ありがとうございます。

ともかく動く屋良くんが、MAが久々に見られて嬉しかったです。
生のトーク番組でここまで自然に楽しそうに番組を盛り上げることができて本当に感動です。
ぶっちゃけ・・・ヒッパレのようにアッキーオンステージになってしまうかと思っていたもので、
4人が同じくらいに、まんべんなくお話ができていて、安心して見られました。

これからのお仕事情報がないことや、写真やコメントネタの古さを差し引いても本当に良いコーナーでした。
今度はいつTVで見られるのかな・・・。


2003.10.30(thu) 文化放送 レコメン!「翼のto base」
ラジオ出演ばんさーい!久々にMAのお仕事です。声だけでもウレシ〜。

でもこんな肝心な時になんとタイミングが悪い。私は離島に旅行中でした。
でも根性を入れてホテルの天井スピーカーから聞こえてくる声に、耳をダンボにして聞いたさぁ〜。
真夜中にメモしたさぁ〜。ざーっと箇条書きですがつぶやいちゃったさぁ〜。←旅先のじもピー状態

翼くんに紹介され登場のMA。
初めからテンションを上げ、とてもやかましい。(笑)

でも、
秋山「MA自体、久々の仕事で〜す!」にはさすがに涙だわ。本当にひさびさ過ぎだよ。おろろん。

でも
屋良「屋良っちこと、屋良朝幸でぇ〜す☆」と挨拶した屋良くんのカワユさに一気に回復したわ。
声だけでもイイさぁ〜嬉しいさぁ〜。

そして翼くんに「屋良っちとは同期なんだよね」と言われ、
屋良「人には言ってないけど、これは俺の自慢だから」
と、翼くんとの友情物語に感動だったり、複雑だったり。(汗)

ところで非常に盛り上がっている中、
「ヒッ、ヒッ、ヒー!」と引き笑いで、笑いまくっているメンバーは誰なんでしょう?どなたか教えてプリーズ!

しかし、みんなでいっせいに話しまくってますね。カブってます。聞き取りにくいです。ユーたち騒ぎすぎです。
本当に仕事がなくても元気だねぇ〜。(おい)でもこんなに元気でなによりさぁ〜。
元気があればなんでもできる! by 猪木ボンバーへッよね。うんうん、そうだよね。

それに前回のラジオ出演時よりも、
屋良くん&町田さんがたくさん参加しているので、声もよく聞こえますしね。

そしてプレゾンに続き、舞台出演で大忙しのアッキーに、
屋良「アッキーは頑張るねぇ〜。本当にねぇ〜」と、ジャニー社長のように褒める屋良くん。
その低い声は貫禄ありすぎです。
腕とか組んで言ってそうですし、もしくはアッキーの肩でもポンポン叩いてそう。(笑)

そしてダーツ大会。
最初の方はよく聞こえなかったのですが、
ダーツをひとりずつ投げて得点によって物まねしたり、商品をもらえたり、罰ゲームをしたり。

しかしMAはもらえるものには過剰反応するねぇ。(笑)
しまいには、

屋良「金ネーからよぉ」って、屋良くんったらそこら辺の中高校生みたいです。(笑)

そしてダーツ開始。
最初は翼くんがヒガシのモノまねをしたようですね。お次はアッキーで町田さんの事を暴露。
そして米ちゃんは一番最近の着信履歴のご紹介。

マネージャーさんだったようですが、その一つ前の電話は屋良くんだった模様。
30分前に駅に着きそうだから、米ちゃんにまだ来ないのかと電話したそうな。

その上、文化放送の行き方を忘れてしまって、アッキーと一緒にここまで来たとか。ぷふーっ。
もし誰もつかまらなかったら、四谷駅から文化放送までの間に迷子になりそうだったのね。
そんな迷子な屋良くんも見てみたいような。それにイイネタになったのにねぇ。(笑)

そしてお持ちかね、屋良くんの番です。
MA唯一のアイドルの屋良っちでぇーす!」と、紹介するアッキー。
どこまでも司会者モードなアッキーの屋良っちへの可愛いがりっぷりが伝わってきたわ。

そして、低い声で否定をしまくる屋良くんはアイドルと思われるのを拒否?まだまだ反抗期?
いい加減に認めようよ、ジャニーズなんだしぃ〜。とラジオに阿蘇さんモードでツッコミしちゃいました。

そしてダーツを投げた手はサウスポー。左利きなんだねぇ〜。へぇ〜、へぇ〜、84へぇ〜。
そうだっけっか?←FAN失格。

そして84点の高得点を出し文化放送のノベルティーセットを獲得。
ノベルティはイマイチわからんちんでも、クオカードには激しく反応。
飾っとくらしいがそこまで貴重なようには…。(笑)

そして最後はやはりオチですか?すとーんと落としてくださいね!の町田さん。(笑)
見事にマジモードな「愛してるよ〜」をエコーつきでご披露。

きゃーー。いいなぁ〜。ベタでもなんでも、羨ましい。
こういうことは若いうちにしかできないぞ!いつまでアイドルできるかわからんぞ!
できるうちにやっといて、言っといて!うっきー。

屋良くんの「愛してる」が聞きたかったぞぉ〜。きーっ。(真夜中に大興奮)

さて〜。お猿になった人はさておき・・・

最後のご挨拶はクールな感じで、
屋良「屋良朝幸でした。」で終了。(あっさりめ)

バイバーイ!って、もう終わりなのね。(寂しっ)

でも30分でも、声だけでも聞けて本当に嬉しかったです。
なんでもいいので、たまにはこうやって元気な姿をコンスタントに見せてほしいなぁ・・・
と、思った旅先からのツブヤキでした。

2003.08.20(wed) ジャニーズショップ新写真
ビジュアル最高!で大好評のショップ写真。
行って来ました。気合と根性がいる店・・・ジャニーズショップに!(笑)
特に一人で行くのには100%勇気!ならぬ、300%以上勇気が必要ですね。
まぁ、私はNotジャニファンを道連れに入りましたが。(笑)

そしてSHOPはいつもどおりの、ほどよい混み具合でした。
でもJr写真の貼ってある場所にはたくさんの人が群がっていて大賑わい。
特に右側の大冒険チームのコーナーはコミコミです。

でもショップに入って真ん中らへんのMAのソロ写真コーナーには何気に人がいないような・・・。
そこだけ空いてる?と、細かいことはおいといて(笑)早速、セレクトターイム!
良さそうな写真にチェックを入れると全部で6枚でした。

今回私が購入した写真はレシートによると、
Jコンゴウ:145、148、149、154
ヤラトモユキ:559、567

でした。
どの写真がどの番号なのか?ですので、勝手命名タイトルつきでご紹介いたします。
こういうのがいいのかぁ・・・プププッと、笑ってやってください。

1.定番にハイポーズ
黒バック。MA4人の集合で縦の写真。これは基本的な集合写真のようですね。
屋良くんは中央で片膝を立て座ってポーズ。何気にちょっと偉そうです。
特に膝に置いた手が偉そうなの。まぁ、いつもの感じですけど。(笑)
そして屋良くんのニヤける寸前みたいな微妙な笑みが良いです。
「余裕っすよ、余裕〜」とか言ってそうなのよね。

そしてアッキーの口元がかなり不自然で、妙にマイホームパパみたいに写っているのが笑えます。
多分、衣装が・・・そのオシャレなゴルフシャツみたいなのがイカんのだね。うん。うん。

2.記念撮影
↑の写真の横版で、バストアップの写真。MA4人の写真ですが、アッキーは後ろの方で髪をお直し中。
後ろでメロウな顔をしたアッキーをよそに記念撮影状態のお3人。
カメラ目線でピースする笑顔全開のかわいい米ちゃんと、何か話している途中なのか?の町田さん、
真ん中で「エヘッ〜☆」という笑顔の屋良くん。3人ともかわいさが大炸裂中です。

3.ただいま休憩中?
MA4人で長いソファーに座ってカメラ目線。
アッキーと米ちゃんはニコニコなのに、疲れていそうな町田さんと、疑わしそうな目のクールな屋良くん。
私はこの屋良くんの冷たそうな目が、顔が大好きです。ニヒルでクールな屋良くんがカッコいい。
よーくみると組んだ足が、アッキーパパの足の上にのっていたりして、もうクールを超えてワルっぽい。
でも、本当のワルに絶対に見えないのが屋良くんです。
悪い子風味は屋良くんの魅力を増すためのスパイスなのよね。もっと、もっと増量して欲しいな。

4.えっ、なにぃ、こんなところで撮るの?
屋良くん&町田さんの驚き気味のツーショット。この写真は1番最初に目に入りました。
絶対に買い〜!と、すぐにチェックをいれました。二人とも、とてもキレイです。姉妹のようです。
衣装がイマイチだろうと、チリトリが写りこんでいようと最高です。(笑)

5.真剣なまなざし
屋良くんソロ写真その1。左ナナメの角度の屋良くんのアップです。
撮影をしている最中に横から撮ったような写真で、
町田さんのチェックのシャツが屋良くんの顔のバックによく映っています。
屋良くんのアゴがシャープになったのがハッキリとわかり、
喉仏にナンマイダ〜と拝みたくなる写真です。(嘘)
しかし、大人の顔になったなぁ・・・屋良くん。と、しみじみと年月を感じるショットです。

6.ん〜?(アイドル風にどうぞ!)
屋良くんソロ写真その2。
屋良くんが頬づえをついてこちらを見ている、うっ☆キャー!な写真です。(意味不明)
クリンとした目の奥に、青木さんでマグロをたくさんGETしたジャックナイフのような瞳が見えます。
そして口とお鼻がツーンとおすまし気味なところが、またまた良いです。ホレ直します。
かなり女性アイドルチックなポーズですが無問題です。似合います。でも腕輪ははずしてください。
ごっつ過ぎです。似合ってませんよ〜。まだまだ反対しますよ〜。(笑)

そして屋良くんの表情ですが、「ちょっと、タルイしー」と追加で言っていそうな感じがしなくもない。(笑)
こんなところも、またまた屋良くんの魅力がいっぱいの
イケメン風ビューティー・キューティー・アイドルショットよね。(長っ)

今回の屋良くんのNo.1写真はこれに決定です。
うっほー!さすがぁ〜、玄人は違う〜。
マジでイケメン!いえ、イケメン以上なイケボーイな屋良くん&MAでした。
今回の写真はマジで屋良れちゃいますね。本当に幸せ〜。

でもこの写真たちは紫色のMAフォトアルバムに即収納後、
今後決してヒノメをみることはないのだろうな。いつも、そうだし・・・。(笑)


Top page >> つぶやき >> 2003.07-12のつぶやき-deep-
inserted by FC2 system