Top page >> つぶやき>> 2002年1月〜6月のつぶやき-deep-

tsubuyaki-deep


"tsubuyaki-deep"は管理人のayaがTVを見て思ったことを書き殴っているだけのものです。
非常に偏ったモノの見方をしがちなうえに、暴言などもあるかもしれませんが、どーにもこーにもとまらないので仕方なくご覧ください。(笑)

2002年1月〜6月のtsubuyaki-deep
2002.06.22(sat)The 夜もヒッパレ!

今週のヒッパレは2週間ぶりで本当に待ち遠しかったわ。

おかげで長い2週間の間にMA初登場からさかのぼり、過去のビデオ三昧で初心にかえってみたりして、
毎週TVでMAを見ることができるありがたさと、
週一でレギュラーがある事を感謝しようと思ったりしてFanの鏡のように毎日過ごしてたわよ。

そしてオープニングはVの兄さん達のなんともいえない、歌については決して触れてはならない
B'zの新曲からショーマスト剛・森田よぉ〜!(DVD購入迷い中)

そして今日も嬉しそうに帽子をかぶって、真っ黒くろすけな屋良ちゃんが画面に見切れ中。
うっ、ずいぶん焼けてる。そしてますます黒みが倍増中。オヌシ、日サロに通いまくってるな〜。(怒)

お願いだ!誰か日サロに行こうとしている屋良ちゃんを阻止、もしくは日焼け中の屋良ちゃんにレッドカードを差し出し、
退場を言い渡してくれる審判のような美白推進委員会の人はおらんのかぁ。(←旬な例えでベタ決定)

あぅううう…梅雨効果もともなってなんだかとても切なくなってきた。(涙)
でもまぁ、落ち着こう…なんせ今日は2週間ぶりのぶりぶり〜なヒッパレなのだから。
感謝!感謝の気持ちをわすれちゃいかんのだわ。(深呼吸)

気を取りなおして再び、ひな壇ウォッチング続行。
そうそう屋良ちゃん(and MA)ったら、めでたくクラウド入りまでしちゃった磯野貴理子さんの見事なダンスに
笑い転げている姿がとてもキュートだね。(持ち直してテンション↑)

屋良ちゃんって異常にテンションが高い&面白い人タレントさんが大好きなんだよね。
好きなタレントさんと、そうでないタレントさんの差がハッキリ顔に出ているので非常にわかりやすいわぁ。
だからそんな屋良ちゃんのツボった時の笑顔がこちらにとってもツボってしまうわよね。
あー幸せ!!屋良ちゃんが楽しいならこちらも楽しいぞぉ。(単純)

そして堂本剛くんの「街」を尾崎さんと共演の模様。
バラードなのか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(しーん)
まぁ、ここは大御所の尾崎さんにすべてお任せしておけば歌はOKよ!と思っていたら、
あらっ、尾崎さんったらとっても歌いづらそう(苦笑)

と、言うか原曲であるご本人さまの剛くん自体が歌いづらそうな、というか苦しげな歌い方のこのメロディー…
難しいとか難しくないとかいう問題ではないような気がする事に今!そう、たった今!気がついたわよ。

この曲をうまく歌えるのは、絶対ミ○チルの桜○さん以外考えられないという事実は暗黙の了解状態に等しく、
これをダンスしながら弾んで飛んでステップ踏んで歌うのは無謀としかいいようがないじゃないかぁ。

そしてHIP HOPなこのフリつけもただ、リズムにのせているようにしか見えずでせっかくの高度なMAダンスが
実力が発揮されていないわよぉ。

あぅぅうううううう、だんだんジクジク、ウズウズ、イライラしてきた。(沸々)
もう! 非常にキビシーーーーーーーーーーーーーーーっつ! by  財津一郎(激古)
そして屋良ちゃんの衣装…ーツにその帽子ももっとキビシーーーーっつ!!(ドサクサにまぎれて暴言中)

このモヤモヤ気分を吹き飛ばすには企画モノ(色モノ系)で
楽しくワイワイするTOKIOコン状態のような屋良ちゃんを!MAを見せて欲しい!
そう…次回はチョナンカンの曲でとってもラブリーなハジケたMAが見たい!聞きたい!踊らせたい!

2002.06.01(sat) The 夜もヒッパレ!
ライブ in ヒッパレ! MATCHY Greatest hit メドレー

本日は事務所の大先輩MATCHYメドレーのバックダンサーのみ出演の模様。(のみ強調)
そしてメドレーの途中から出てきたMA諸君はすこぶる緊張と、ともにすでにひな壇で着用していた
ダークなスーツで先輩を敬うダンスをご披露中。

おぉー・・・いつもの10倍キレがいい〜(笑)。
と、いうか緊張の糸がピンピン張ってるのが、はっきり見えまするぅダンシンだなぁ。

そしてメドレーはマッチ先輩のデビュー曲!スニーカーぶる〜すに突入。
手をグルグル上に下に♪ジーグザグザグ…1人きり!指はなぜかL字の2本でキメ。
屋良ちゃんは先輩&冬樹オジさんの間から大きく写りこみ&カメラ目線でキメ。

なんだか手をパキパキ、グルグル回して仮面ライダーに変身しちゃいそうなフリだわ。(笑)
でも変身ポーズが妙に似合ってる屋良ちゃんに大興奮。
ポーズが決まった時の正義感がありそうでなさそうな眉毛がステキに目立つ屋良ちゃんが
かっこいい&大爆笑。あまりのハマりように爆×100。

そしてコケながら早くもハケる。なんだかいつもよりハケるのが早い!
異常に早くないですかMA?と、いうか恐れをなして逃げてるようにも見えるわ。
いえいえ、これもキレのよい職人流ハケ方の見本なのよねぇ…マッハのごとくハケるスゴ技よぉ(笑)

そして再び帽子を目深にかぶり登場するは、ジャニーズ名物!元祖アンダルシアだわ。
それも本人だよー本物だよ。
ヒガシさまでも赤坂くんでも、まして翼くんでもない、
まさに正真正銘の本家本元のマッチでぇーーす! by鶴太郎風。

いやーいいよねぇ・・・このバックダンス。
私事ですが、ワタクシはこのダンスで落ちましたのよ・・・屋良ちゃんに(周知)
そう・・・フリーホールのようにストーンと屋良ちゃんのダンスに♪ふぉーおぉりーん(by 天国の○)

特に帽子に添えられた手!なんとなく帽子を押さえてるだけかもしれないその手!の置き方、
さりげに色気漂うその手!ツボにイン&イン&激しくイーン。(誇示)
そして屋良ちゃんに♪フォーりーん(2回目)ふううううううー←アッキー風ファルセットでどうぞ!

そしてこの思い出深きダンシンを十分に堪能しちゃいましたわ。
がっ、一人だけ座りポーズの屋良ちゃんがっ…あら、マジで間違えた(汗)
だって、町田さんがニヤ・・・いえ、笑ってるものね。

でも屋良ちゃんは一生懸命に顔色変えずに笑わないでよく踊れたよね。
前だったら絶対笑ってたよね。
「アハっ」とか「ニヤ」とか必ずしてるよね・・・屋良ちゃん。

まぁ、これもかわいかったりするんだけど、
プロとしての自覚がはっきり根付いた瞬間を垣間見た気分よね。
屋良ちゃんの成長に乾杯〜と勝手に盛り上がり〜(祝)

いや、でも単に大先輩のバックについているから、そんな余裕がなかっただけのかなぁ・・・
とも思えるのは否めない気も。(笑)

そしてまたすごい速さでハケるMAの出演はこれにて終了。

MATCHYさんのおかげでいつもより気合の入った完全バックダンサーな今回・・・.
良かったといえば良かったが、なぜかちょっと不完全燃焼。
贅沢は敵!と思えど、あまりの細切れの出演にはちょいとモノイイよねぇ。

でも、アンダルシアを陶酔モードで大熱唱のマッチと
MAのバックダンスは大迫力の逸品だったからこれでいいのよね。

しかし最後くらいステージに残っていてもいいじゃないかぁああああ〜。(叫)ぶーぶー。

2002.05.25(sat) The 夜もヒッパレ!
カナシミブルー

番組が始まる前のピロピロリーン!っていう番宣にて、髪ツンツンの屋良ちゃん発見。
髪が、髪型がぁあああ〜〜(ひっく、ひっく)
その前髪ナッシングなツンツンおっ立てヘアーがはっきりきっぱり言ってイヤーーーーー!(大泣)
あれほど髪は立てないほうが、おでこは大事にしまっておいた方がいいって言ってるのに・・・(どこに?)がっくし。
そして米ちゃんはマイペースに一人ワールドカップを開催中なのね…もうとことん我が道をいっていくださいまし(他人事)
でも屋良ちゃんはいかーーん!あくまで君はビューティホーじゃないといけないのだよ。
三年前のビジュアルよ!カンバック!!!!

でも今日はパパイヤーン鈴木氏との共演だし、なんとか気をとりなおして本編へGO!!

そしておまちかねのカナシミぶぅーいえカナシミブルー。(笑)
いきなりすごいアップから始まったねぇ。予想はしていたけどやはりMAはバックダンサー気味なのね(定番)

でもダンスはキンキのバックで踊ったものとはほとんど違うまったく別のフリ。
さすがだねぇ〜この間、同じフリで歌っていた人達みたいにしないのねぇ〜。ほほーほっ(高飛車)
やはりプロはこうでなきゃねぇ・・・若人(後輩)には負けられないよねぇ。
でもオリジナルのフリも少し見たかったような…いやー結局どちらでもOKなんですけど。(甘)

そして屋良ちゃんのアップ!おおっ〜、歌ってる屋良ちゃんだ。でもこの髪型・・・結構イケてるなぁ。(豹変)
案外似合ってるし、思っていたよりかわいい〜かもっ。
アップに惑わされてまるめこまれた感がありますが♪カモね、カモね、いいかもねぇ〜。
まぁ、早い話が髪型がコロコロ変わるから、もういい加減にこちらも慣れたって感じですかねぇ。(苦笑)

そしてアッキーとパパイヤーん氏のツーショット…濃いっすね。
っていうか、男2人でアモーレ!って感じで油ギッシュラブ状態。
この濃さはトーストにピーナッツバターつけて、もひとつおまけにジャムもぬって
ガーリックオイルもたらしたような濃厚さだわぁ。(ないって)
たまらん!とまらん!プリングルスもびっくりのもーうやみつき!って感じよね。(殴)

そして後半のサビでいきなり全員でカメラに背を向けじーっと動かない。
もっ、もしや〜まさかぁ〜きゃーーーーーーーー!いやーーー!
このMAというジャニーズ内ユニットはちょっと個性が強いんで、いろんな意味で多国籍ですが
一応ジャニーズなんで
、そんなフリまではどうかとは思うんですが・・・
でも見たい(恥)いや、でも一応アイドルだし…(動揺)
でも、見せてくれるのぉお〜?と、思っていたら斜めにジリジリして終了。(肩落)

期待しちゃったよねぇ…キュッ!キュッ!。(爆)やるかと思ったよねぇ。キューッとな。(同意求)
今度は挑戦してください・・・いえ、無理やり導入してください!パパイヤーん☆
無事、導入できたあかつきには植草克ちゃんをオヤジダンサーズに進呈させていただきますのでヨロシコ。(おい)

そしてここからはどうやらパパイヤ氏のフリ満載!
手を都はるみのように前に出すのも、口に手をもっていくのも見切れてよく見えないけれど
この新鮮&斬新なフリがいいよねぇ。もっとたくさん見たい&パパイヤ氏のフリですべて統一希望願いを出したーい。

最初はツンツンヘアーのせいでどうなるかと思いましたが、とても楽しいヒッパレでございましたわ。

しかしこの屋良ちゃんの髪型よーくみると誰かの髪型に似てる。
あまり大きな声じゃ言えませんが、ただいま株取引に夢中なあの先輩に似てませんこと?(ペンダントもお揃い)
流行ってるのね…狼カット?もといウルフカットてーの?

あっ、でも今回は帽子をかぶっていたために存在感があまり感じられなかった
町田さんとも似たような髪型かもしれない。なっ。だよね??
2002.05.11(sat) THE 夜もヒッパレ!
ナイスな心意気

♪あんまり〜ムキになんなよぉ〜♪
途中で伏目がちに感情込めて、カメラ前を歌い歩くサンバイザー屋良ちゃんに崩壊中。

やはりいいよなぁ…屋良ちゃんの歌声。
台詞でもささやくように感情込めて歌うところがこれまた良いのだわ。
外人みたいなオーバーリアクション気味なしぐさもなんかいいよねぇ。ラッパーぽいけど(笑)

それにピースして映りこんでいるお子ちゃまなとこもかわいいよねぇ。口がタコさん気味だけど(苦笑)
とても来年成人式に参加するとは思えなくらいのかわいさだよねぇ。

それに米ちゃんの新技もすご〜い!忙しいのにいったいいつ訓練してるんだろう。
屋良ちゃんもそろそろ新技を!!ほれほれ米ちゃんに負けないで頑張って精進しなさい!(←アクロ好き)

だってあの、あの(強調)町田さんだって努力して初バック宙したじゃないかぁ!!(膝打ってたけど)
おまけに大汗かきながら「こわいっ!(震)」っていう町田さんが
MAのキュート部門第1位の座を奪われてしまいそうな勢いさえ感じたぐらいかわいらしかったぞ。
やばいぞ、屋良ちゃん!カワイコちゃんキャラを早く奪回せねばならぬぞよ。(天の声?)

でもなんだかんだ言ってみたって
オレンジ色のタンクトップがだらしなく見えようが、
ダボっとしたパンツと腰履き加減が限度を超えすぎて短○に見えようが
屋良ちゃん最高!MA最高!なんだけどね。

やはりジャニーズにはジャニーズソングが一番合うってことなんだよね…ちょっと悲しいけど(苦笑)

2002.03.22(fri)ミュージックステーション
Here I Am

いつも通りに何気なく見ていたミュージックステーション。
本日はタッキーなのね。
相変わらず美しいわねなどと思っていると、「今日は殺陣もあります(にこっ)」
とな?まさかあのネタ…またもや使い回しの猿回し(?)
プレゾンの「Let's Fight」もしくはSHOCKの「Hey!みんな元気かい」を回想中。

と思ったらビューンと左右にバック転のアクロバット隊が画面にフェードイン。
おっ、おおっ、うわぁああああああ?MAが回ってるぅううう(絶叫)

全身真っ黒衣装のMA…。
シャツから見える黒のタンクトップにもご注目(?!)
いや視点は屋良ちゃんのダンスだけに釘付けさぁ。

Vの字フォーメーションでタッキーの右真後ろで鋭い目つきで踊ってる〜怒ってる?
でもそんな仏頂面でも(おい)かっこいい!ただひたすらカッコイイ!
ああ、2年ぶりのMステ復活の舞は♪WILDタッチな気分(イェイ!イェイ!)

そして♪tonight〜のところからの
クロスしパッと前に出す手はなんてキレイなんだろう。
タッキーの右サイドの好位置で大きく映りこみ。
片手を振り下ろしながらステップ踏む屋良ちゃん。
その視線の方向が、その腰つきがSEXY&Beauty。

でもちょっと気になるのが眼の下にくっきりと・・・頬にも斜めの黒い影…少しお疲れ?
でもね疲労極限状態に残りの力を振り絞り"ダンサーの意地入魂"の力強いダンシン。男だねぇ。

そして殺陣のコーナーに突入!ツッタッタ〜とMA&渡辺さん登場。
屋良ちゃんはTOPバッターで斬りかかり、ヤラれる〜。
花吹雪舞う中、刀を振り回し歌い踊るタッキーはまるで「遠山の金さん」のようだわ。

ってことは、うっかり八兵衛は間違いなくアッキーよね。
助さん格さんはタッキーの真後ろぴったりについた屋良ちゃん&米ちゃんで、 
じゃあ、町田さんは由美かおる?!ほんじゃ、入浴シーンもいれとかないとね。
って「水戸黄門なのかよ!」って三村風ツッコミも入れつつ、こんな時代劇があったら素敵ね☆

そして大魔人もカッコよさも消しさるほどの異彩な光を放つマルガリータ中江川くんもインパクト強で登場。
一瞬、元爆スラのパッパラー河合さんがFIVE入りしたかと思ったわ(爆)

もとい!その後、アッキー&町田さんはしっかり正面でダンス。
多分屋良ちゃん&パナちゃんは端っこで踊っているようだが、TVには映っていない。

なんかこの感じ・・・数年前に何度もイヤっていう程、見た光景。
最後をしめくくるのにふさわしいアクロバット隊の準備中ダンスポジション。

そう最後は右に左に前に後ろにタッキーの前をバック転三昧。
あー懐かしの元祖・アクロバット隊!ここに復活(現役はA○C…殴)

そして、シャチホコ屋良ちゃんのふんばった怖い表情がクローズアップされる
(どうしてそんな時に…悔涙)

最後は定番、屋良パナのチーマー座りでハイポーズ!
屋良ちゃんは視線も上目使い気味で"ニヤッ"と不敵な「してやったり〜」の笑み。
でっ、何をしてやったりなの?ぜひお聞きしたい。
でもかわいい&かっこいい。決まったよぉ。ブラボー!もう大満足です。

こうなったら、このままタッキーとMAでいっそのこと・・・(自粛)
はぁ(溜息)・・・しかし夢のようなジャニーズお花見大会。
春爛漫、タッキー&MAでランラン!だったね(ベタ)

2002.2.23(土)THE 夜もヒッパレ!
今日はスゴイ色の衣装ですね…蛍光色のMA。
屋良ちゃんは黄色&黄緑ですか…ううっ(軽く泣いてみる

そして一曲目からパパイヤ鈴木&オヤジダンサーズをニコニコ笑顔で鑑賞中。
しかし久々に見たね〜パパイヤ〜ん☆

でも相変わらず素晴らしい&カッコイイじゃないかぁ〜このダンシン!
MAにこのフリでダンシン希望願い出したいくらいさぁ。 それにいつもより楽しそうだわ屋良ちゃん。
目をキラキラさせてパパイヤさんのお話聞いてる笑顔がかわいい。

最近ヒッパレひな壇上で魂ぬけ気味だったから、その笑顔継続希望なり。
そして未唯さん&マルシアさんが歌い終わってMC席にいるにもかかわらず、
ひたすらステージに残っているであろうクラウドに向かって
いつまでも惜しみない拍手を送っていたね。

しかし事態急変!タランチュラな髪型をしたオヤジダンサーズの人と一緒に
未唯さんのSEXY写真集を見たさに立ち上がって覗き見ようと必死だったね。
でもそんなすけべえな屋良ちゃんでもいいさぁ…かわいいさぁ。(笑)

そしてYour Songまだ続くんですね…相変わらず何を書いているのかとても見えづらい屋良ちゃんの字。
っていうかちゃんとわかりやすく書いてください…町田さんみたいに。
なんとかジャッキーチェンだけ確認できたが彼の歌は広東語ってだけなのでは。(笑)

屋良ちゃんの脳内→広東語=中国語=中華街=横浜かしら?
しかし、ジャッキーチェンの歌って知らないわぁ。

番組も中盤、なかなか出番がなく今日も1
位なのかな?と思いきやヒッパレLIVEに登場!
2週連続だ〜スゴ〜イおめでとう。出番長いし、ダンスを堪能できちゃうタイムです。

バックダンサー状態ではあるけれど屋良ちゃんのダンスが1秒でも多く見ることができればもう贅沢は言ってられませんです。
(ファンの鏡=自我自賛)

それにマイクを持ちつつ、ちょこっと歌っているし、オーバーなコケも良かったし一人一人のアップもあった。(鼻○は光っていたが…)
そしてパパイヤがらみの小芝居タイムも最高におもしろくアッキーの初バック転も良かったよね〜補助つきだけど…。
米ちゃん&屋良ちゃんの愛情あふれる”ささえの手”がMA友情物語ここにありなのですわ。(感涙)

そして1位は何かしら〜(期待度120%)もちろんMAも出るのよね…と…えっ!もしやライブだけ…
これってヒッパレ内格下げ状態ですか?うぅうぅっ(泣)
でも…しつこいようだが出番はいつもよりはだいぶ長い…明らかに。
でもこれじゃぁ気分は少し歌わせてもらってるクラウド
もしくは♪お昼休みはウキウキウォッチングのいいとも青年隊みたいじゃないかぁー
特に今回の衣装がとってもいいとも青年隊に似すぎなんだよぉおお。(泣笑)

でもものは考えよう…毎日MAがお昼にTVで見れたら幸せかも〜。(どっちなんだ?)



*このHP中の文章、写真の無断転載・使用・引用等はご遠慮ください*

Top page >> つぶやき>> 2002年1月〜6月のつぶやき-deep-
inserted by FC2 system