top page >>report >> スペシャルレポ1

SPECIAL REPO


名古屋のTOKIOコンに行かれたゆか太さんからレポのメールをいただきました。
あまりにも素晴らしくて一人で読むにはもったいない気がしたので皆様にもお披露目。
レポを読んでますます早く行きたいぞぉお〜TOKIOコン!ゆか太さん!ありがとうございました。

2002.03.09(土)1部&2部 「TOKIO LIVE TOUR 2002 5 AHEAD」 愛知県体育館

名古屋は一言で言って「MAアッキースペシャル」な1日でした。
1部のMCでマボが「MAは本当に忙しくて、名古屋はMAの予定じゃなかった」
と爆弾発言をしてくれて・・(あせりましたよー) 
それでも無理をしてMAに付いてもらったらしいです。そのせいなのか、トキオはMAによく絡んでました(笑)

それよりも、まず屋良っちの頭!すごく可愛いんですよ〜。フワフワっとしてて。
でも、もみあげもあって、かなりモンチッチ(笑)可愛い!の一言です。

MCでは、屋良っちの自己紹介は毎回、トキオが屋良っちの歩き方のマネをしてました。
かなり気になるみたいですね、あの歩き方が・・
マボが「屋良は歩きながら気持ちを入れるんだな」ってフォローをしてくれたのですが、
屋良っちはかなりへこんでました。

1部の時はとくに、小さな声で「やらともゆきです・・」って言ったんですよ。
それでマボに「テンションあげようよ」って言われて・・
結局、「え〜(大声)トキオのコンサートに付けて光栄に思っております。
え〜来年もまたトキオのコンサートに出れるように、
うちのめちゃカッコいいリーダー町田慎吾と共に頑張りたいと思います!」と言いました。
それで次のアッキーまでが、屋良っちの歩き方をマネして自己紹介してました。

この後マボが「今回のトキオコンはMA無しじゃ生きていけない」って言ってくれました。
名古屋に泊まった8日も、3時半までマボの部屋でMAは話をしたそうです。
台湾でもずっとMAに遊んでもらったと、マボは言ってました。

話しを進めていくと、MAが3時半までマボの部屋にいたのは話をしていたのではなく、
トランプをしていた事が発覚。
ヨネは、シャワーも浴びずに髪をたてたままトランプをしていたそうで・・
マボの部屋に行ったぐっさんが驚いたそうです。
あと、マボは屋良っちのことを「クールに見えるけど、可愛い」と言っていました。
「ジュースとか飲む?」と聞くと
「あ、ありがとうございます」と素直に言う所が可愛いのだそうです☆ (納得・・♪)

そしてこの日の1部、アコースティックコーナーでは、『EMBLEM』を
アッキーがメインで1曲歌ってしまいました!
今日は誰が歌うかを決める時に、確かぐっさんが「秋山ももう歌えるだろ」と言ったのが始まり。
アッキーは「トキオじゃないから・・」と遠慮したのですが、リーダーが
「同じジャニーズじゃないか・・」と優しく言ってくれて・・
アッキーもすごく緊張してたけど、頑張ったと思います。

この後リーダーが、「他のメンバーも練習しておいた方が良いかもしれないな、
ツアーが終わるまでには全員歌うことになるかもしれないから」とも言っていました。
残りの3人は苦笑いしてましたが、どうなるのでしょう?
2部では最初の1フレーズをMA全員で、『MAバージョン』ということで歌わせてもらいました。

そして2部のMCでは、MAはコーナーで使う椅子と一緒にほうきとちり取りを持って登場。
前の曲『メッセージ』で出た紙吹雪を片付ける為だったのですが、
登場早々ほうきで掃きはじめるから、トキオも驚いていました。

結局MAが掃除したのは、トキオの為じゃなく、
『自分達が歌う時に滑ると困るから』という事がわかり、
MAはぐっさんに「こいつら仕込みやがった」と言われてしまい、
リーダーからも「かつてジャニーズのグループが、本番中に掃除をした事があっただろうか‥」
なんて言われ・・なんだかすごい盛り上がりになってしまいました。

2部の自己紹介の時、屋良っちは「肩で風切る男!」と言われてました。
そしてオチを付けようと、アッキーがラップで自己紹介をしようとして失敗。かなりおもしろかったですよ。
トキオにボイスパーカッション(って言うの?)を付けてもらったのに、
ラップ調で「ぼ〜く〜は〜秋山だ〜〜〜」みたいな紹介をしたので、
トキオにダメだ、おまえは・・って怒られてました。

でもこの日は、後でマボの変わりにドラムを叩かせてもらったり、
アッキーファンには良い1日だったと思います。

そうそう、この後に、「秋山がドラムできるんだから、他の3人も楽器をもって来年はやってみたらどう?」
ってリーダーが言ったんですよ。
来年はバンドのMAが見れるかもしれないです☆でも・・屋良っちって・・何担?

とにかくもう、久しぶりにハマったトキオコンでした!
屋良っちが、すごく機嫌が良くて・・近くまで来た時は、連れて帰りたかったデス(オイオイ・・)


top page >>report >> スペシャルレポ1
inserted by FC2 system