top page >>report >> 2011.07.10


"report"は管理人のayaが屋良くん出演の舞台、コンサート等を観て、簡略的なレポ&感想をただツブやいているだけのものです。
多少の見間違い&勘違いもご愛嬌で大目にみてやってください。
ネタバレですのでご注意ください。

2011年7月10日(sun)夜 「PLAYZONE’11 SONG&DANC'N」 青山劇場

第一幕17:30〜18:25 休憩25分 第二幕18:50〜19:45頃


7/10日(日)の夜公演に行ってきました。
席は1階後方の上手側で中央通路の近くでした。

本日の屋良さんはまっくろくろすけーで笑うと白い歯がキラリ。
そして腕のきんにくんがモリモリ〜。
耳には大きなダイヤのピアスがキラキラでした。

髪型が今までに観たことがないくらいの普通の髪型で、かなりのイメチェンです。
やはりシンプルな方が屋良さんの男前度が上がりますね。

だけどちょっと物足りなさもあるような。
なんだかんだ言いながらも屋良さんのNEWヘアも舞台の楽しみの一つなんですよね。
奇抜な髪型も屋良さんの魅力の一部なんだなぁと、今更ながらに実感。

それが今回ない分、ちょっとさびしいような、もの足りないような。
それに髪型が普通すぎて目立たないので、たまに見失うことも。(笑)

では、一部のみで、屋良さん出演部分のみですがネタばれレポです。(ネタばれを見たくない方はご注意ください。)


♪You & Me & YOU
なんとしょっぱなから屋良さんが客席に登場。中央通路のL42、43あたりに一人で出てきました。
(反対側の下手側に優馬くんがいた模様。)

屋良さんは黒のキラキラタンクトッパーズで、客席をあおるようなアクションで歌ってます。PZの歌の世界に入ってます。

しかし、髪短かーっ、腕ふとー、くろーっ!(髪&肌)
歌舞伎の時とはかなり印象が違います。

髪型がシンプルなゆえに、綺麗な顔がキレ長の目がよく見えます。
それから身体全体から、ものすごい気合いが感じられました。(やってやるぜオーラともいう)

そのまま中央通路をまっすぐ歌いながら上手側まで歩き、曲がって舞台へ向かっていくのですが
通路際のお客さんに通りすがりにハイタッチのファンサービスをしてました。(珍しい…)

そして、その後はあちらこちらから出演者が全員、
客席から出てきたので場内は騒然ながらもテンションUP。
後半は去年同様に全員で舞台でダンスパフォーマンス。屋良さんのダンスソロもありました。

♪チャージ
ABC−Zのサラリーマンコント(?)の合間に、屋良さんが歌いながらダンスするソロ曲。
黒のスーツ姿でうしろに6人くらいバックについてます。
バックはグループではなくて、曲に合わせて各グループからの選抜メンバーで構成されているのかな。

曲はレゲエ調でこんな感じの歌を歌う屋良さんは初めてなので新鮮な曲です。
それにダンスは両手、両足をばしーっと伸ばしてポーズしたまま静止状態だったり、
そのまま弾んだりでパキパキのキレキレで
同じフリの繰り返しがあまりなかったような、めちゃくちゃ難しそうなダンス。

普通だったら、体がブレブレになりそうなのですが
それを軽く伸び伸びとやっている屋良さん&バックの皆さんが本当にすごい!と感動。

すごくそろってて綺麗だったし、さすが選抜メンバーですよね。
でもダンスが高度な割にちょっと地味な感じがしないこともないのですが。
そういえば、ジャケットを裏返すとゼブラ柄になってたり。
ここは数回みるとまた違った感じかも。

♪$10
緑チームと赤チームのダンスバトルみたいな構成。
屋良さんは緑チームで、白タンクトップに緑のジャージを勝手にハーフパンツにして可愛く登場。
ふぉーゆーや、武道君達とジャレあいながら、盛り上げる可愛い$10です。
懐かしのMJダンスコーナーっぽいですね。

♪カンペキ!
ふぉーゆーとABC−Zのリズム対決コント(?)の途中より、黒のキャップをかぶって屋良さんが登場。
その上、裸足でどこのヤンチャBOYかと。(笑)

ボンゴ(2個くっついている小さな太鼓)を足に挟んで叩いてます。
またまた違うパーカッション祭りです。(一人でですが)

それにタンクトッパースだし、キャップをナナメにかぶってるし、めちゃ可愛い感じの少年屋良っちに胸キュン。
しかし、肩〜腕筋が半端なくモリモリで汗で黒光ってましたけどね。

♪マーチ!
まさしく行進しながらの衛兵みたいなダンス。全体が完璧に揃っていて壮観でした。
翼くんと優馬くんが中心で歌うのですが、バグパイプみたいな旋律のメロディでおもしろい曲っすね。

屋良さんは髪型のせいか、はたまた団体行動なせいか、たまに見失いそうになりました。
上手側の端から2番目の先頭にいてよく踊っていたような。

♪光
翼くんソロ。ここもずっと団体行動です。
昔、米ちゃんとよくやっていたロンダートバック転もバシバシやっていました。
後半はぐるぐるまわりながら走る、走る。見失わないように注意が必要です。

ここで一幕は終了。1時間もないので、かなり短く感じました。

〜二幕〜

♪ROAD TO PLAYZONE
今回は机も、TV枠もなく普通に登場の翼くん&屋良さん。
衣装が物販の白のVネックTシャツ(屋良さんVer.銀ロゴ)にグレーにライン入り白パンツ。
去年の衣装がよかったゆえに”衣装萌え”がなくてちょっと残念な感じ。
やっぱこのダンスにはノースリ、タンクトッパーズっしょ!

でもダンスはいつもどおりにすごいです。しかしフリのところどころ細かく変更あり。
難易度が高いフリがシンプルになっている印象。

屋良さんは踊れていたのでもったいない感はあり。
余裕があるので去年のがむしゃらっぷりが少し減ったような。
でもところどころにワイルド感があってやはりカッコイイです。

そして、屋良さんのメインどころの中盤の筋肉体操ダンスも残っててよかった。

♪一夜の夢
2部の屋良さんソロ曲です。They武道君達を引き連れて登場。
黒ジャケ、白シャツ、白タンクトップ、デニムで、腰にベルトやら、チェーンやらでジャラジャラです。
曲調はJ路線で♪Before fightっぽいです。何気に曲が似てるような。

歌声はキーがほんの少し高いような気もしますが屋良さんにぴったり。
英語のセリフあり、ラップあり、ブレイクもあり、フェイクもあり。歌詞もセクシー路線全開です。

そして、踊りながら1枚、2枚と最後はベルトも取って、トラヴィスさんの課題通りになっていきます。

そしてタンクトップをまくってモモンガみたいなフリもあり。(笑)
クネクネなフリもあり、髪をかきあげたりで、セクシー路線全開のダンス。のけぞりポーズも多く、風に吹かれちゃったりも。

そして、予告通りに本当にすごいのが、鍛え上げられた上に、こんがりコゲコゲ焼きまくりの上半身。
真っ黒な腹筋がいつも以上にクッキリで、腕の筋肉のボコボコもキレすぎで、かなりのマッチョメ〜ンでした。

屋良さんの肉体改造に半端ない気合いを感じます。

♪FUNKY FLUSHIN'
出演者が客席におりて歌いながらファンサービス。
屋良さんは舞台前方から、派手な赤い柄のジャケットで登場
屋「恥ずかしがらないで、一緒に踊りましょう!」とMCをしながら歩いて移動。

20代位のお客さんの手を自然にすっとひき、指名して中央通路センターでダンスしていました。
手を上にあげてフォークダンス風にくるくる回ってみたり、お相手をまわしてみたり。
体をシェイクしながら顔を見合って笑顔だったりで微笑ましいダンスでした。

♪Guys PLAYZONE

今回のメイン曲です。鉄骨むき出しのセットにのっていたり、ぶら下がっていたりで登場。
屋良さんはこの鉄骨につかまり、のけぞってのオラオラ状態だったり、
軽くポールダンス状態だったりで、かなり挑発してきます。

そして、鉄骨セットの上をゆっくりとカッコつけながら移動していくのですが
急にピョンと上に上がって、鉄骨の一部を鉄棒のようにしてクルっと逆上がりして、そのまま座ったりと、屋良さんの動きが半端なくかっこいいんです!

この鉄骨パフォーマンスは今回の一番の胸キュンポインツかもしれません。

そして、フードをかぶって、ふぉーゆーと前に出てダンスもあったり。
曲調が攻めのせいか、にらみっぷりもカッコよすぎです。
サビの群舞のダンスも完璧に揃ってて王道曲ですね。

あ、屋良さんがサビの時に上手側のちょいはじポジションだったのが…。

そして衣装も今回の舞台中一番にツボな衣装です。
グレーのノースリパーカにタンクトップで細身のパンツ。
毎年のことですが…タンクトップの胸元あきお率が、出演者中ダントツのあきっぷりですが、
そこも屋良さんの魅力UPポインツということで。(笑)


♪明日に向かって
最後のバラード曲。
シンプルな白スーツ。(ライバル役ではない時のカンパニー仕様)
そして、中盤では屋良さんのソロもあり、メンバー紹介もありました。
おやっ。おやや…。


♪Liar (Instrmantal)
去年も同様に大階段が登場。
でも今年は屋良さんのダンスするポジションが変わっています。

屋良さんは階段の一番上の中心でダンス。
あまり移動がないので、下にいる翼くんのまわりにいた時より
だいぶシンプルなダンスが多かったような。


♪Guys PLAYZONE
ここは去年と同じ流れでネクタイをはずして、腕まくりして手拍子しながら登場。
いつものひらひらお手フリもありました。
塚ちゃんが「プレゾンパーティーだぁー」と言いながら客席をあおっていたので、会場全体が笑顔になりました。
もちろん屋良さんの笑顔もバッチリ観ることができました。

それからどこかは忘れましたが途中の映像で、屋良さんのお子様時代の写真を観ることができます。
オンザ眉毛でふっくらほっぺの屋良さんは女の子にみたいで可愛いです。

今回はさらーっと観てしまったので、レポもさらーっとめで抜けているところが多かったり、
間違っている所もありそうです。
次回の観劇はもっと細かい屋良さんのツボが発見できたらいいな〜と思っています。

2011.08.03

top page >>report >> 2011.07.10
inserted by FC2 system