top page >>report >> 2009.03.02


"report"は管理人のayaが屋良くん出演の舞台、コンサート等を観て、簡略的なレポ&感想をただツブやいているだけのものです。
多少の見間違い&勘違いもご愛嬌で大目にみてやってください。
ネタバレですのでご注意ください。

2009年3月2日(月)ソワレ 「Endlles SHOCK 2009」 帝国劇場

第一幕18:00〜19:35 休憩30分 第二幕19:55〜21:25頃


2週間ぶりに観劇しました。

本日の屋良くんですが、髪がすっきりさっぱりで、短くなってるような。
前髪の金髪メッシュ部分が増えてるような。
肌も白くなってきたようだし、若干痩せたような感じも。
もう一ヶ月経つので頬コケの時期ですからね。

2度目の観劇なので新たな発見が沢山ありました。

*オ-プニングの♪CONTIUEのダンス、かなり屋良君ぽいけど、
武富士ダンスみたいに横向き、上に顔あげキメ!なポ-ズが違うかも…と思ったり。

*マジック前のダンスの最初、手で顔を半分隠す振りが好きだなぁ。
ダンスしてる表情がかなり余裕の笑みでいい感じの空気が流れてます。
本当にいい意味で力抜けてます。でもなんか、ダンスの時ってケニちゃんっぽいなぁ。

*そしてピンクの幕から出てくるマジック。
いつも屋良くんだけを見てるのですが、今日は前回に見逃した片側が誰だったのかずっと気になってて
克ちゃん?米ちゃん?町田さん?と一人で出てくるかと思っていたら、なんと米町ペアで登場。
2人なのかい!と一人突っ込みしちゃいました。

そしてステッキダンスのフォーメーションはやはり落ち着くね。
あ、米ちゃんも日記の通りにかなりサイドを刈り上げ君でソフトモヒカンみたいになってて、異国の人になってました。

町田さんも全体的に短くなってましたが印象は変わらず。
光一さんも可愛い感じに丸いシルエットのカットになってました。

*千穐楽シーン。
今日もMADとはしゃぐ屋良くん。
そしてどーして、そんなにちょっこりと台の上に座れるのか。
そしてどーしてそんなにちょっこり脚立の上で歌うのか。
本当にいい笑顔で可愛いんだなぁ〜これが。

*そして屋良くんの燕尾服の後ろをぺランぺランとめくりまくる光一さん。
まるでスカートめくりっぽいっすよ。

*「ウエストサイド!」といいながら踊る町田さんのお尻をぺしっと叩く屋良さん

*リカとのデュエットで本当に伸びのよい声の屋良くん。
歌がまた良くなってて、安心して聞くことができます。

*米ちゃんとのアクロ。
結構長い間、米ちゃんの肩にのってる屋良くん。

*♪AMERICAでのダンサーさんとのペアダンス。
ここはケニちゃんっぽいのでかなり男前。
DVDでも写ってますが、ダンサーさんに向かって軽く投げチューするのは違反行為だと思います。

*殺陣
噂に聞いていた、屋良くんのオールバック。マジでイケてなーい。(笑)
だって、髪が黒かったらどうみても「ビドーさん再び!」になってないかい?
でも最終的にはあまりの殺陣の凄まじさからか、すぐに元通りに。

そして、だいぶ前回のクレイジーキャラに戻ってきたような。
ずっとオラオラしてるし、ニヤニヤ、へらへらしてるしキャラが濃くなったような。
やっぱりこのぐらい濃いほうがいいなぁ。
前回、かなりの物足りなさを感じたので、ちょうどいい感じ。

「こいやー、おらー!」は格闘家風に聞こえましたよ…なんとなく。


*二幕
やっぱリ、セリフが聞こえない。特に告白シーン。
そして大声をあげる時の声の差がかなりアンバランス。
いい演技をしているとは思うのですが、泣きながらもしゃもしゃ言うのはやっぱり聞こえないっす。
ここだけは、あとすこし、もうすこし。TVドラマだったらいいのかもね…とか思ったり。

*♪へーいわっちょみーナウ!が生歌になってました。(正式なタイトルではないです)
すごくいい声で本当に、今回は屋良さんの歌声の伸びのよさに大満足っす。

というわけで、今回の観劇で私の阿藤○さんは約半分くらいは消えましたが、
二幕はまだまだ…まだまだ…とちょっと辛口っす。

全体的なことは超、超辛口なのでお口チャック…しますが、
屋良くんの歌声の伸びとダンス、殺陣の動きには大満足でした。

あ、それから屋良くん・・・去年と違って大きく目を見開かなくなったのがよかったです。
舞闘冠でも最近やりませんよね。
DVDでもすごい眼のひらっきっぷりにちょっとやりすぎた感があったので
本当によかったなぁと。
余計な力が本当に抜けたんだぁとここでも思いました。

そしてまたもや、チケットを譲っていただけそうなので、今月もう一回行ってきます。
また、屋良くんの更なる進化を見てきたいと思っています。


2009.03.15

top page >>report >> 2009.03.02
inserted by FC2 system