top page >>report >> 2005.01.01

"report"は管理人のayaが屋良くん出演の舞台、コンサート等を観て簡略的なレポ&感想をただツブやいているだけのものです。
多少の見間違い&勘違いもご愛嬌で大目にみてやってください。
ネタバレですのでご注意ください!

2005年1月1日(sat)kinki kids DOMETOUR 2004−2005〜font de Anniversary.〜  東京ドーム

17:45〜20:57頃


一年ぶりの東京ドームはやっぱり広いなぁ・・・と思いつつ、
今回もいつもどおりに野鳥の会状態の双眼鏡ウォッチングで屋良くんレポをお送りします。

最初に恒例の屋良くんのビジュアルチェック!噂のニューヘアーは本当に大爆発でした。
かなりのボンバへ〜。ユーは何人になりたいの?と聞きたいくらいに無国籍にボンバへ〜!
エグザイルにこういう髪型のダンサーさんがいるなぁと思ったり。

でもなぜかカッコイイのです。何気に似合ってます。すっきりした屋良くんの顔が全開で美しいくらいです。
絶対、あの髪型は普通じゃないと思うのですが、でも不思議と許せちゃう髪型なのです。本当に不思議。(笑)
もうあの髪型は衣装の一部としか見えない!とさえ思ってしまいました。(←なわけない)

そして左耳にキラキラと光るダイヤのような大きなピアスがユラユラしていました。


♪Anniversary(MAの出演ナシ)

♪硝子の少年
白のスーツ、黒シャツ、胸に赤いポケットチーフがチラっと見える衣装。
屋良くんはセンターでダンス。懐かしいフリも健在です。
サビのぶんちゃか、ぶんちゃかとリズムにのって、ルー大柴のように両手を広げてリズムをとるところや、手を上げてターンが懐かしい。

♪愛されるより愛したい
曲の変わり目にMA全員でバック宙。アッキーがちゃんとできていたのかは確認できず。(笑)
屋良くんは米ちゃんとステージ左側の高い舞台に移動。懐かしいダンスを二人で踊る。

♪ジェットコースターロマンス
これまた懐かしいフリです。でも屋良くんのダンスがクネクネとしたダンスに見えます。
というか、すごくノリノリすぎて身体が自由自在に動く感じ。いや、動きすぎ。クネクネ加減が半端じゃないような気がします。

MC
ここで光一くんのお誕生日会状態になり、出演者がステージに全員集合。
でも屋良くん&米ちゃんだけがいませんでしたが、少し経ってからケーキののったワゴンを押して屋良くん&米ちゃん登場。
すごく大事そうに足を小刻みにしながらカワユく運んできました。(笑)

そのときに剛くんが♪おめでとう〜、おめでとう、光一〜おめで〜とう!とマーチのような、ラップのような感じで歌いだしました。
するとその歌がだんだん♪ボンバーへっ!とmcA.Tの曲のように変化。
みんなで両手を高くあげでラッパーになってボンバへっ!屋良くんはもちろん率先してボンバーへっ。
もしかして屋良くんの髪型のせいでそんな流れに・・・なんて、ことはないか。(笑)

そしてそのままずっとステージにてMCに参加。
もちろん一言も発する事はなく終わってしまったのですが、
剛くんが光一くんのダンスをしているところを書いた色紙をプレゼントし、光一くんにおざなりにされた時、
光一くんからABCより服をプレゼントされたことや、MAからは何ももらっていないとの発言が出ました。

そこで「ええぇ〜、あげたじゃないっすかぁ〜!」みたいな感じで取り囲みをしたMAが非常に可愛かったです。

そしてすぐに光一くんは袖をまくり、MAから貰ったであろうブレスレットを見せてくれました。
「これはクロムハーツのだよ。高いよ〜」と言う光一くんのお言葉に

「いえ、いえ、そんな〜」と言っていそうな、大謙遜のMAが可愛かったです。

♪Tell me
衣装はグリーンのスーツに黒のタンクトップ。
クルクル手を回しながらステップを踏み、方向転換しつつパキパキダンスで屋良くんの得意なダンスです。
そういえば、ここで先ほど剛くんが色紙に描いた光一くんのダンスのフリがたくさん見ることができました。(笑)

♪スッピンGirl
ここではイントロでフリー風なダンスの屋良くん。
逆立ちをしたまま、Y字の足をぶんぶん上に向って振ってました。

MA全員で曲の途中から空気花道を移動して一塁側の円形ステージに移動。
客席にお手フリしながら楽しそうです。

♪青の時代
アリーナ席の真ん中あたり(一塁側)のステージにてバックダンス。kinkiとMAのみです。
一人づつのソロダンスの後は、舞台を降りてハケる。屋良くんは一番最後にダンスしてハケて行きました。

♪Happy Happy Greeting
(MAの出演ナシ)
♪やめないでPURE
(MAの出演ナシ)
♪フラワー
(MAの出演ナシ)
♪MC
(MAの出演ナシ)
♪Misty
(MAの出演ナシ)

♪雨のMelody
バックステージは円筒のようになっているのですが、その真ん中からせりあがって登場のMA。
なかなかカッコイイ登場のしかたでした。
衣装は赤のスーツに黒のシャツ、グリーンのキラキラスカーフを首に巻いていて、円筒の外側に立ちダンス。
これまた懐かしいダンスでした。でもやはりいつも以上に屋良くんのダンスがクネクネしている気がする。

♪to Heart
そのまま円筒外周に座り込み待機。
トップバッターでステージの中心に立ちピンスポソロダンス。
ターンが多くてクルクル回るキレイなダンスでした。その影がドームの壁に映るのでよりキレイ。
そしてまた悲しげに座りこみ待機。

♪夏の王様
MAはバックステージから光一くんとともに三塁側を移動。ステージ(車?)でメインステージまでお手フリ三昧。
屋良くんはスタンドに向っていつものようにお手フリ。いつもながらの偉そうな・・・いえ、一生懸命振ってました。
指差してからパッ、パッとはらうみたいにお手フりする屋良くんです。

そしてメインステージに到着。
MA全員先に降り、膝まづいて手をヒラヒラさせながら光一くんをお出迎えをしていました。
光一くんがMAの(誰かは不明)頭をナデナデして降りていきました。(笑)

MC (MAの出演ナシ)
♪全部だきしめて
(MAの出演ナシ)
♪好きになってく愛してく
(MAの出演ナシ)
♪Hey!みんな元気かい?
(MAの出演ナシ)
♪もう君以外愛せない
(MAの出演ナシ)

僕の背中には羽根がある
白いスーツ、黒いシャツ。常にセンターでダンス。手をクルリとかえすところが絶品。

♪情熱(MAの出演ナシ)

♪月光

黒のスエードのスーツに黄色いTシャツ。
やはりクネクネしてる屋良くんのダンス。昔のリーダーのダンスを思い出してきました。(笑)
手を、体をグイーンと引き上げるようなフリが印象的。だからよりクネクネに見えるのかな?

♪愛のかたまり
(MAの出演ナシ)
♪カナシミブルー
(MAの出演ナシ)
♪solitude
(MAの出演ナシ)

♪出演者紹介
衣装は白いスーツ。
最初にMAが紹介されHIP HOP調の曲でステージ左側でダンス。そしてステージ左側階段の上段へ移動。
ABCの紹介ダンスではパラパラを踊っていました。やはり屋良くんのパラパラの手さばきは絶品です。

そしてその後は女性ダンサーさんの紹介。アッキーの♪ダンサーさんだぁ〜がまた聞けました。
そして合いの手(イェーイ)をABC&屋良くんでお手伝い。

アッキー「♪ダンサーさんだぁ〜」
屋良「ワッ・フー!」と意味不明の合いの手が聞けました。テンション高いです。

♪永遠のBLOODS
これもおなじみのフリですね。肩を揺らすフリがスカっと爽やか。

♪心に夢を君には愛を
メモなし、記憶なし。

♪薄荷キャンディ(MAの出演ナシ)
♪ね、がんばるよ(MAの出演ナシ)

♪KinKi Kids Forever
両ひとさし指を立てて、横に、上に回すフリがキレイです。手話みたいなとてもやさしい感じのフリです。

ご挨拶
MAと紹介され挨拶。
そのまま、アッキーとともにステージ右側の階段を上がる。
その時に事件が。

屋良くんの下にいたアッキーが屋良くんのお尻をさらっと触ってセクハラを。
それを手で振り払う屋良くんが苦笑。微笑ましいセクハラ事件がおきていたのでした。(笑)

そして出演者を全員見送り、階段を降りてハケるのですが、そのときにお決まりのように全員ウェーブしながらハケていきました。
屋良くんももちろんウェーブ。一番最後に地味にウエーブしてハケていきました。(ライトさえ当たってなかった/笑)

〜アンコール
♪Destination(MAの出演ナシ)
♪Anniversary(MAの出演ナシ)

最後には全員揃って舞台の中心でAnniversaryをアカペラで歌う。
屋良くん、ちゃんと歌っているかい?歌詞を覚えているかい?(笑)

そして、ベーシストの吉田健さんはKinkiとハイタッチしたあと、ABCやMA全員とハイタッチしていました。

〜Wアンコール〜
♪全部だきしめて(ハードロックバージョン?)
ここで赤いジャケットを脱いで、黒ノースリTシャツ姿のMA登場。あちらこちらに移動してお手フリ。
曲にノッてギターを弾くマネをしたり、手を上にあげてバタバタと腿上げしたり。テンションが非常に高い屋良くんが見られました。

出番は少なめですし、フリも懐かしいものばかりで特に目新しいものはなく、サラッと終わってしまったのですが、
とにかく屋良くんが、屋良くんらしくノビノビと踊っていたのが良かったです。やはり、踊っている時の屋良くんが一番ですね。

2005.01.08

top page >>report >> 2005.01.01
inserted by FC2 system