top page >>report >> 2003.12.31


"report"は管理人のayaが屋良くん出演の舞台、コンサート等を観て簡略的なレポ&感想をただツブやいているだけのものです。
多少の見間違い&勘違いもご愛嬌で大目にみてやってください。
ネタバレですのでご注意ください!

2003年12月31日(wed)Kinki kids 24/7 G TOUR 東京ドーム  

17:30〜20:20頃


今回は屋良くんの髪型に注目しつつ、でっかいさぁ〜、広すぎるさぁ〜の東京ドームから、
よく見えないけれど屋良くんだけは根性で見ましたレポをお送りします。ほとんどひとことレポです。


まずはルックスチェックですが、久々に見た屋良くんはMステSPどおりのニューなヘアスタイルでした。
MAん華鏡のご本人の告知どおりの前髪&横髪がとても短く、ツンツンとタテガミのように立てていました。

そして襟あしだけ長い。なんで襟足だけ長い?ジャンボヘアっすか?来年の干支にちなんでおちゃる仕様ですか?と言いたくなるような
噂どおりのファンキーモンキーヘア。いやカメレオンみたいな髪型。(笑)
うーむ。むむ。これってイケてる?流行ってる?似合ってる?
でも世間ではニューウエーブウルフなどと言われているようなオシャレな髪型らしい。そうらしい。

でも髪型を見た皆さんからは、かなり評判のよろしくない髪型でしたが、
私にはとてもりりしい感じの「バリバリ日本男児っスよ〜俺!」な屋良くんのように見えました。
そうそう、とても桃太郎の格好が似合いそうな感じなのです。(笑)

髪型を見ての感想は思っていたより悪くなく、案外すんなりと受け入れられましたわ。
いや本当はあまりの遠さで顔の感じまでよく見えなかったのが功を奏したのかも・・・。
そうそう、ほんのり顔が焼けていたように見えたのも気のせいだと思うことにします。

というわけで、どうにもならない髪型のことは忘れて屋良くんのダンスをウォッチング開始。
2003年を屋良くんのDANCEでしめくくれる年末は嬉しいさぁ、最高さぁ。


♪Bonnie Butterfly
衣装はゴールドの金ピカスーツに派手なピンクのシャツ。屋良くんはkinkiのお2人のすぐ後ろ、左側でダンス。
ダンスは相変わらずセクシーでクールでビューテホーです。バリ余裕っすね〜ダンス中の屋良くん。

フリは下半身固定で肩や上半身はクネクネしたり、カクカクと小刻みに揺らす肩の動きが多い感じ。
指をさしてポーズ!なベタなフリつけもありますが、大人な感じのジャニーズダンスでカッコいい。

でも屋良くんだけ、日本男児の風貌なので外見とダンスが、衣装がミスマッチングなようにも見える。(笑)
屋良くんひとりだけが金ぴかスーツの似合い方が、他のメンバーとは違う世界の人に見えたのは私だけの秘密にしたいと思います。

♪雨のMelody
一列に並び、ダンスをするところではロンゲの剛くんの隣で、短髪な屋良くんが対照的で男気満載でした。
フリはサクサク・カクカクとキレの良いもので、以前とは違うようなフリつけのダンスでした。

♪永遠のBLOODS
赤いダブダブなシャツに白いパンツ。曲の途中から参加し、TVでおなじみのフリつけ。

♪薄荷キャンディー (MAの出演はナシ)

MC (MAの出演はナシ)

♪Destination
黒のべロアのスーツ。足をバタバタさせるフリとメモに書いてありましたが、どういう風だったのでしょう?

♪メドレー(FUNKY MUSIC(剛くん)〜September(光一くん)〜FANTASY)
Septemberを歌う光一くんの時にステージ左側に登場し、MA、黒人ダンサー2人と楽しく歌い盛り上がる。
衣装は白いTシャツを屋良くん仕様にノースリにし、下は黒のジャージ。そして白いバンダナをおでこに巻く。
うーん、このバンダナ巻き方って・・・究極に微妙。いや、おかしい〜。(笑)

しかし、とても楽しそうにワイワイしています。ダンスはほとんどしないで「イエーイ!イエーイ!」としていたような。
コーラスっぽいこともしていたような。ニコニコしながら、ただひたすら楽しそうです。

♪カナシミブルー (MAの出演はナシ)
♪心に夢を君には愛を (MAの出演はナシ)
光一くんのMC (MAの出演はナシ)
♪MY WISH(光一くんソロ) (MAの出演はナシ)

♪I(光一くんソロ)
黒スーツに白いシャツ、帽子をかぶってバックステージで椅子を使ってダンス。
やはり大人な感じのDANCEです。
でも、どうも屋良くんは椅子を使ったダンスがMAの他のメンバーよりちょいと苦手のように見えます、思えます。
というか、屋良朝幸のダンスに小道具はいらないの。屋良くんは手が命だから・・・と、心の中で勝手に納得中。

しかし、ジャケットでグッと顔を隠すようにする所はカッコよーい。
すごく寒そうにするのが男の哀愁なのよね。ね。

そして曲の途中で帽子をとるのですが、またおでこに白いバンダナを巻いています。
はぁ・・・。いっそのこと帽子はそのまま着用で・・・。

剛くんのMC
ここでアッキーが剛くんにギターを持っていき、思う存分歌いまくってボケる。(会場は大爆笑)
そして、なかなかハケることなく舞台中央に体育座りして、剛くんの曲を聴こうとしたアッキーに座布団3枚。

♪When A Man Loves A Woman(剛くんソロ) (MAの出演はナシ)
♪?(MAの出演はナシ)
♪Slowly(剛くんソロ) (MAの出演はナシ)
♪停電の夜には-On the night of a blackout-(MAの出演ナシ)
MC (MAの出演はナシ)

♪ね、がんばるよ。
曲の後半から登場。
横を向いて片手を上にしたり、横にしたりのフリが印象的。
♪ね、頑張るよ〜と最後に握った手が素敵に決まっていました。

MC(MAの出演はナシ)

♪Jr.コーナー ABC(ダンス)〜 100%勇気〜MA(ダンス)〜HARU・NATSU・AKI・FUYU
MAは黒のジャージ上下。お得意なHIPでHOPなブレークダンスを披露。
ひとりづつのダンスソロも3秒くらいありましたが短くて、すぐに終わってしまいました。

そういえばその中にねじりハチマキの板前さんがいました。
目の錯覚だと思いたいのですが、その板前さんは明らかに屋良くんでした。それが真実です。

もしもし、そこの板前さん!そのバンダナの巻き方はお祭り仕様ですか?
いくらお祭り好きでも、外見までも、そこまでもしなくても・・・。(汗)

でも今回の屋良くんのアクロの新技はすごかったです。
アッキーの背中をかけあがりバック宙という大技をやった屋良くんに会場からは大歓声でした。
アッキーの土台はそこまで進化したのかぁ・・・と思いつつ、
おサル?な感じだったのは否めないのは、やはり私の心の中秘密にしたいと思います。(2度目)

そして最後は大の字になってキメポーズ。

VTR
♪?(yah-yah-yah!の歌)

♪LOVESICK
白いスーツ・・・としか書いてなかったので記憶がないようです。

♪ルーレットタウンの夏 (MAの出演はナシ)

♪情熱
衣装は黒いシャツに白いパンツ。
アレンジがかなり変わっていて、アフリカンなパキパキした曲調になっていました。
炎がボアーボアーと曲に合わせて燃えている演出が素敵でした。

♪ORANGE(剛くんソロ)(MAの出演はナシ)

♪Virtual Reality(光一君ソロ)
衣装は黒のスーツで袖の部分だけレースのようになっていて、インナーは白にタンクトップでした。

この曲はコンサートの一番の見所。MAファンにはメインエベントです。間違いない!
これを見るためにコンサートに来た!この曲を踊るがためにMAが選抜されたと言っても過言ではない曲です。
完璧な大人のダンスにクラクラ〜。
2本指で「チッ、チッ、チッ」とする、まるで「俺に惚れちゃいけないぜ!」と言っているようなフリもあります。
うきゃーー。もっと惚れちゃうから。もう、止まらないから。(FAN魂爆走)

そして屋良くんの手を首から胸にかけてなぞったようにしたフリに爆死しました。
首の傾け方が絶品にキレイです。

♪ブギヴギキャット
左右花道をアッキーとともに盛り上げながら移動して、ある意味お手フリタイム。
それから屋良くんたら輪投げのロープでも回してるみたいに、頭上でクルクルと手を回してます。
この盛り上げ方はTOKIOコンでよく見る感じです。

♪Rocketman
前曲に引き続き左右花道を盛り上げ隊。
サビのところでお決まりのジャンプをしてました。

舞台を移動中にABCの一人の頭をコツンと小突いたり、ファイブの中江川くんにもちちょっかいを出してました。

愛のかたまり
衣装は白のスーツで、左端で町田さんと踊っていました。
フラメンコのようなフリつけで、最後のY字ポーズがとっても立派に見えました。(髪型効果?)

MC

♪世界中のみんなで…。
右側の階段の一番高いところで町田さんと二人でダンス。
とても狭そうなところで2人で踊っていました。

MC
そして最後にkinkiのお二人より出演メンバーの紹介があります。
女性ダンサー、黒人ダンサーと続きABCが紹介されます。

ABCはその名の通り、紹介された後にキレイにそろってバック転をしていました。
そして、その後ろで、そのくらいの時からMAは4人集まってコソコソと相談TIME。

kinkiのお二人から、「ABC以上の素晴らしい何かを見せてくれるんだろうな〜」という重圧のもと、MAが紹介されました。

MAは1列に並んでお辞儀をした後、中央にいた屋良くん&米ちゃんはバック転。
でも両端にいた町田さんとアッキーはバック転をやると見せかけて、手を前に出してピョンピョン飛び跳ねるキョンシーになった模様。
会場は大爆笑でした。kinkiのお二人にも「キョンシーが良かったと」言われていました。

アンコール

♪硝子の少年
ピカピカに飾った車の上に剛くんとMAが乗って3塁側から登場。スタンド(外周)をお手フリタイムです。
MAの皆さんはとても嬉しそうにお手フリをしていました。特にアッキーと町田さんのはしゃぎっぷりがカワイイです。半端じゃないテンションです。(笑)
途中でkinkiのお二人だけがバックステージ降りたつのですが、
その時のMAが熱狂的なFAN状態で光一くんにお手フリしていたのはなぜでしょう?大爆笑でした。
そして屋良くんはというと、屋良くんは屋良くんです。いつも通りです。(笑)

♪ボクの背中には羽根がある
♪全部だきしめて
♪ね、がんばるよ。

♪あの娘はSo Fine
左右花道をまんべんなくお手ふりする屋良くん。
いつも思っていたのですがお手ふりする時のチームがあるようです。
屋良くんは剛くんとアッキーと常に一緒だったような気がします。

感想:こういう姿を見たのは何年ぶりでしょう。
TOKIOコンとは少し違うような、これがジャニコンだ!の花道めぐり&お手フリを久々に見ることができました。
でもそんな中、屋良くんはやはり屋良くんでした。髪型が変っても、板さんでも、あの独特の貫禄のありすぎるお手フリは屋良くんでしかないです。(笑)
板前さんでも、おちゃるさんでもダンスは最高です。屋良くんは屋良くんなのです。そんな屋良くんが最高なのです。(盲目)

2004.03.01

top page >>report >>2003.12.31
inserted by FC2 system