top page >>report >> report2002.10.13A


"report"は管理人のayaが屋良くん出演の舞台、コンサート等を観て簡略的なレポ&感想をただツブやいているだけのものです。
多少の見間違い&勘違いもご愛嬌で大目にみてやってください。

2002.10.13(sun) ジャニーズ大運動会  東京ドーム part.2
開場12:00〜 開演14:00〜20:10頃

ハーフタイムショー
まずオープニングはABC&ジュニアBoysのダンス。

そしてお次はが登場。
Tシャツにジャージの競技の時のそのままの格好で「♪PIKA☆NCHI」をご披露。
しかし相変わらずのドームの音の悪さにびっくり。いったい何歌ってるんでしょうかねぇ・・・。
ボワンボワンとしか聞こえず。「♪ピカ☆ンチ」ってこういう曲なんですか?ボワ〜ンボワ〜ン。

そしてお次は関西Jr(すばるくん、横山くん、村上くん)が、
やはり競技の格好のままピッチャーマウンド付近で歌う。

多分、ANOTHERの時の曲なのかしら?ミディアムバラードのような曲がボアンボアン。
すばるくんが大熱唱の両脇でダンスをするでもなく、ただ手持ち無沙汰状態の横山くん&ヒナちゃんに。(爆)
この曲は壮大でとてもいい曲そうな感じがしたのですが、ちゃんと聞くことができず。非常に残念。

そしてそのまま懐かしの曲「♪明日に向かって」。確か…嵐も加わっていたような?
すると曲の後半からベンチ付近よりMA歌いながら登場

登場したMAはどうやら次に行われるフットサルのユニフォームに衣装チェンジした模様。
屋良ちゃんはスタンドカラーのクリーム色のシャツに紺のハーフパンツ姿で、
背中には”YARACCHI ” 背番号は ”88”と書いてありました。

88ってすえひろがりの88?それともかわいい〜の88?(意味不明)いったい何故に88?
と謎を残しつつ?な背番号ではありますが、とてもいい感じに屋良ちゃんにぴったりな背番号88なので、
もうなんでもいいかも状態に。(何がいいたいのか不明)

しかし毎年恒例の野球のユニフォームではないのが少し残念な気もしますが、でも本当に嬉しいよ。
だって、憧れのユニフォーム!念願のユニフォーム!ああっ〜ユニフォームって素晴らしい!のユニフォーーム!
祝!初ユニフォームだよ!カンパーイ…ぐびぐびなユニフォームですよ。
それにとても屋良ちゃんに似合ってるわ〜。特にハーフパンツにクシュクシュ靴下が激カワ〜☆。

そして「♪明日に向かって」を歌いながらピッチャーマウンドへ移動。
お次はプレゾンの時に何度も聞いた、あの切ない曲調のイントロが流れる。

♪ふぇいえー、ホーホー、ふぇいえー、ぱらばっぱばー(ボアンボアン・バージョン)

「♪DEEP INSIDE」だぁーーーーー!
出世シリーズ第4弾!5万人の前でMAオリジナル曲をご披露
先輩達に混じって、オリジナル曲を歌うMAが本当に出世した事を確認できた一瞬でしたわ。

立ち位置は相変わらずコロコロ変わる曲ではありましたが、プレゾンの時とほぼ同じフリでダンシン。
でもひとりひとりが大きく広めに間隔を取り、4人で正方形をつくるようにして立ち、
外側を向いて観客の方に顔を向けて歌っていました。

屋良ちゃんは3塁側の外野席付近の方を向いて歌っていたような気がします。
そしてラップのところではラッパーポーズで手をブンブン振りまくり、ハンディーカメラさんにPRしていたわ。
大きなスクリーンに何度も「アップだぜ、写ってるぜ!チェキナウ!」って感じのラッパー屋良っちが炸裂。
でもハーフパンツにクシュクシュ靴下なので、カッコいいというよりもカワユイ感じです。(笑)

曲はワンコーラスくらいで終了してしまいましたが、本当に良かったよぉ。
かなりボアンボアンだけどさぁ。(苦笑)
非常に聞こえにくかったのですが、屋良ちゃんのRAPだけはこのヒイキ耳でよーく聞こえたよ。(笑)

そして、V6→TOKIO→kinki kidsの順でハーフタイムショーは進んでいきますが、
MAは先輩方のバックには一切つきませんでした。嬉しいような・・・淋しいような。

ダンスバトル
もうおなじみのジャニーズ名物となりましたダンスをしながらメンバー紹介。
カウントダウンコンサートと同じようにグループとはまったく関係なくシャッフルユニットでご紹介。
屋良ちゃんは町田さん、米ちゃん、長瀬くんとダンス。
長瀬くんをセンターにしてカッコイイ振り付けでダンス。あれっ?一人足りませんが、アッキーは?

アッキーはマボ&坂本くんとダンスの模様。と思いきや・・・一人でダンスしています。
お二人は手を叩きながら「上手!上手!」と言わんばかりにアッキーだけを踊らせています。(笑)

そして出演者全員でフリー&お手フリをしながら「♪明日が聴こえる」
もちろんMAもマイクを持って歌って、ジャレて、お手フリして気分はJ-FREINDSよ。

屋良ちゃんはコブシを振り上げたり、お手フリをしたり。
米ちゃんと町田さんと3人で突然、同じフリでダンスして笑いあったりでとても楽しそう。
J-フレにさり気なく紛れ込んでま〜す。(爆)こういうのもたまにはイイよねぇ。

フットサル
ここでフットサルの試合まで少し準備時間がありました。

コートの外にいた町田さんが屋良ちゃんに向けてまたもやボールを蹴る。
そして二人で楽しくボールをパスしあい、ウォーミングアップを始める。
そこに米ちゃん、大野くん、相葉ちゃん、翔くんと、どんどん人数がふくれあがりコートの外で
嵐&MAのフットサル大会(練習)になってしまいました。

本当にこうしていると、3年前のジャニーズシニアとか東京浜松町とかを思い出すねぇ。
すごく楽しそうに遊んで・・・いえ、練習しています。
それに屋良ちゃんって球技ができるんだってことも本日初めて知りましたわ。

確か・・・キャッチボールができないって、雑誌に書いてあったような?
てことは、今回は野球でなくてフットサルで助かったって事よねぇ。(笑)
良かったねぇ〜。それに何気にボールを蹴る姿がキマッているんですが、これはひょっとしてイケてるのかい?

そしてひとしきり場外で練習をした後は、コートに入り今度は横山くんのいるゴール向かってにシュート練習。
その後はベンチに戻り、相葉ちゃんとニノの間に割り込んで座る。そんな狭いスペースに入らなくても(笑)
今度はベンチの横で準備体操。やはりストレッチをしていました。

・試合開始
まずは赤白ともにAチーム5人づつが選抜。J-WHITEのAチームに屋良ちゃんの名前が。
ここで一人一人、カメラにPRの選手紹介。
屋良ちゃんはカメラ目線のまま手を軽く胸の位置まで上げた後に、左右にお辞儀。
とても謙虚な感じでした。はい。

そして張り切って一番のりでコートに入り、屋良ちゃんがボールを蹴ってスタート!
きゃーー。これってなんだかスゴくないですか?
サッカー&フットサルのルールはまったく知らない私ですが、これってスゴイ事ですよね?
うーんとても活躍が期待できそう!と、いうか…なんだか微妙に仕切ってる?(笑)

それに試合中の屋良ちゃんはキビキビ、キビキビと音が聞こえそうなくらいの機敏な動きをし、
かけ声を出しながら指をさしたりして、皆さんに指示をしてるみたいなんですが、
これって相当偉そうなJリーガー・中○さん(伊在住)みたいでマジですごくないっすか??。
マジで戦う男・屋良朝幸さん!!最高です。本当に野球でなくて良かったです。(しみじみ)

それに攻撃も率先して攻めるし、守るし、パスもしまくり。そしてボールを一心不乱に追いかけまくり〜。
頑張りすぎて相手側のゴールキーパーの坂本くんに突っ込んで助けてもらい、恥ずかしがり〜(笑)
それぐらいハリキリBOYな屋良ちゃんはいい汗かいてるわぁ。ひゃー!カッコよろし。

・休憩タイム
ベンチの一番端に座って水をゴクゴク飲む。その水を相葉ちゃんに渡して回し飲みも…。
そしてタオルで顔を拭く。相当汗だくでお疲れさんのようです。そしてまた軽くストレッチを始める。

後半戦がスタート
張り切って一番最初にコートに出陣の屋良ちゃんは本当に気合が入っていてヤル気満載。
試合が始まるとやはり真剣なお顔で、キビキビと一生懸命に動く。
そして何度かシュートをするが、なかなか得点にはならず。
そんな時、頭をくしゃくしゃにして悔しがり、両手を合わせて”ゴメンね”をする屋良ちゃん。
バックスタンドの大ビジョンに大写しになってるぞーい。きゃーーー。(卒倒)

「おねだり☆屋良っち」に続く、カワイコちゃんキャラポーズ第2弾!「ごめんね☆屋良っち」で好評PR中よぉ。
実際には得点にならないけど、屋良ファンのツボにゴォオォオールをここで頂きました。グラッチェ〜グラッチェ。

それからゲスト解説者のラモスさんになかなかウマイとお褒めの言葉もいただいていましたわ。(嬉)

でも・・・結局、屋良ちゃんの得点になるゴール姿は見られないまま試合終了。負けちゃったようです。
活躍したような、しないような?微妙な感じで終わってしまいました。
でもカッコよかったです。ボールと戯れる屋良ちゃんが特に。(笑)

そしてベンチに戻る屋良ちゃんは町田さんの隣に座る。
また新しいペットボトル(お茶?)を持ち出し、ゴクゴクと飲みながらタオルで顔をふきふき。

そして今度はすばるくんとベンチの上段に座って話したり。
この時、一緒に試合に出ていたすばるくんはシャツを脱いで上半身裸でくつろいでいたんですが、
このすばるくんと屋良ちゃん…急に仲良くベンチの後ろに隠れてしまいました。

こちらからはまったく死角で見えなくなったので、しばし屋良ちゃんウォッチング不可能に。(泣)
おーーーーい!そこの2人!いったい、なにをしてるんだぁ〜。すぐに出てきなさーい!(声届かず)

5分くらいたった頃でしょうか。首に何かを巻いた屋良ちゃん&すばるくんがベンチの上段に座る。
ん・・・んんっ。なんと上着を首のところまで中途半端にまくり上げてる屋良ちゃんがっ。

上半身がハ・ダ・カの少年です。(←出演希望。特にエクササイズコーナー)
でも首にはシャツがクシュクシュと中途半端に残っています。はっきり言ってその格好おかしいです。
ぷふーっつ。それもすばるくんも同じ格好でペアな状態で、まるで双子みたいです。

しかし屋良ちゃん…顔は黒くないのに体が黒いんですが、また焼きましたか?(涙)

・2試合目(Bチーム)が開始
今度は町田さんが出場。相変わらず、すばるくんと双子状態でベンチ上段に座り見学中の屋良ちゃん。
タオルをずーっと顔にくっつけて離さないで見ている姿が非常にお子様でした。

しかし町田さん…本当にウマイっすねサッカー。(違)
それに何度となくシュートを決め…そうになるけど入らない。(笑)
そんなシュートが決まらない苦悩な表情のあなたが最高です。

それに屋良ちゃんよりずーっと本格的で上手かったように見えました。
でも素人なんでよくわかりませんが、頭にタオルを巻いてしまうぐらい試合に熱が入ってましたし、
とても大活躍でしたわ。やはりラモスさんに褒められていましたしね。

決勝戦
赤白ABチームより、選抜選手で最後に決勝戦。
ここでは残念ながら屋良ちゃんは出場はしなかったのですが、選ばれた町田さんを応援しています。
今度はちゃんと服を着て、ベンチの一番端っこのすばるくんの隣に座っていました。

・全試合終了後
急に屋良ちゃんの背中でゴソゴソする横山くん。
屋良ちゃんの襟の後ろに何かひっかかって取ってあげているのでしょうか?
それとも後ろ髪に何かついているのでしょうか?あまりにも遠くてよく見えなかったのですが、
ずーっと屋良ちゃんの首の後ろあたりで何かをしている横山くん。??????

でも結局お手上げになり、今度はすばるくんが屋良ちゃんの後ろについて、
ずっと何かをしていましたが、これってどうしちゃったんでしょうね?(情報求!)

◇表彰式
出場者全員でピッチャーマウンド付近に一列に並ぶ。開会式とほぼ同じ状態の並びと立ち位置。
やはり式までちょこっと準備時間があったので、屋良ちゃんはすばるくん、横山くん、町田さんと談笑。
そして町田さんと軽くダンスをしたり、J-REDの米ちゃんやアッキーの所へちょっかいを出しにいったり。
本当にじっとしていないヤンチャな屋良ちゃんでした。

でも表彰式の最中はキッチリと拍手をしたり、滞りなく番組に参加中です。(当然)
そしてMVPをニノがもらった時には本当に嬉しそうにしていたなぁ。良かったねぇ〜って感じで。

◇ウィニングラン(退場)
最後に出場者全員でウィニングラン。
J-WHITE は一塁側から観客席に向かって大きく手を振りながら歩いて退場。
屋良ちゃんも手を大きくブンブンと振って皆さんにサヨナラをしていました。


本当にお疲れさまでした。
6時間10分の長丁場は出演者も観客の皆さんも本当にお疲れだったと思います。
でもこんなに長い時間、屋良ちゃんのいろいろな一面を見ることができて嬉しかったです。

それから、いつもの事なのですが屋良ちゃん以外のところは全く見ていないので、
運動会の内容自体に全く触れていない
ことをここでお詫び申し上げます。
本当に運動会の内容はまったく記憶にございませんのよ…ほほほっ。(笑)

以上、「屋良朝幸くん専任野鳥の会」のayaが天井席よりお送りいたしました。


top page >>report >> report2002.10.13A
inserted by FC2 system