top page >>report >> report2002.10.13@


"report"は管理人のayaが屋良くん出演の舞台、コンサート等を観て簡略的なレポ&感想をただツブやいているだけのものです。
多少の見間違い&勘違いもご愛嬌で大目にみてやってください。

2002.10.13(sun) ジャニーズ大運動会  東京ドーム part.1
開場12:00〜 開演14:00〜20:10頃

◇オープニング
ノリノリなハードロックがガンガンと流れる中、バックスクリーンに映るオープニングタイトル映像。
ピッチャーマウンド付近にはABC&ジャニーズジュニアBoysがバック転とダンスで大盛り上げ中。
いつもだったらここに屋良ちゃんがいるはずですが、今回は違うのよねぇ〜。おーほほっ。(高飛車)

そして花火がドーンと鳴るとバックスタンドより、本日のメイン出場者の登場。
恒例となりましたハデハデなオープンカーでの
入場です。
オープンカーは2台づつ出てくるのですが、1塁側(J-WHITE)と3塁側(J-RED)に1台づつ分かれて、
ホームまで観客にお手フリなんぞしつつ移動といった、もう定番中の定番なファンサービス大会開催中。

そして…いました。いましたともMA!初のオープンカーはVIP気分でGo!Go!レッツゴー運動会。
出世シリーズ第1弾!オープンカーはMAで貸切状態に思わず・・・きゃぁ〜!うぎゃぁ〜!大変だぁ〜!
でも嬉し、恥ずかし RIDE ON☆オープンカー!乗ってしまえばもう大スターさぁ・・・。

でもこういう事って、慣れてないので非常にこそばゆい感じがするんですが…これって私だけっすか?
しかし本当に嬉しい。出世だよ。大出世だよ。そんな偉そうな屋良ちゃんを見る事ができて本当に嬉しい。
もうすでに偉そうにしていると思いますが…いつもの3割増で威張っていいからねぇ〜。(笑)

MAは一番最後に出てきた紺のオープンカーに乗り、1塁側外野席(J-WHITE)からホームへゆっくり移動中。
後部座席に町田さん&米ちゃんが前方を向いて座っています。
その後ろの後部座席の上に屋良ちゃん&アッキーは後ろ向きにあぐらをかいて座ってお手フリ〜。
笑顔で偉そうにお手フリ〜!まさにジャニーズ名物お手フリ三昧。
あの懐かしい…超!偉そうな指先だけをヒラヒラさせる屋良ちゃん特有のお手フリが大復活中。

こういうアイドル、アイドルした感じって何年ぶりかしらねぇ…。(じわん)
気分はタッキー&山ピーだねぇ。(ユニット違)良かったねぇ・・・。
本当にジャニーズだったんだよねぇ。(おい)じわわわん…感無量。

そして恒例、屋良ちゃんの外見チェックですがマイミラとほぼ同じ状態の前髪ありのかわいいスタイル。
非常にキュートでいい塩梅です。そして明るい紺色のジャージの上下を着用。
横に赤、白、紺の太いラインが入っており、背中に”Jr”と書いてあります。
このジャージは3塁側をMAと同じように周った関西Jrの3人(すばるくん、村上くん、横山くん)と同じ模様。

そしてホームベース付近に到着。車から降りてピッチャーマウンド近辺に一列整列。MA4人で揃って並ぶ。
こうして並んでいる所を見ると、米ちゃん&屋良ちゃんだけジャージの裾を片足だけ膝まで折っています。
アッキーはなぜか首にタオルをグルグルとまいて包帯のよう、もしくはムチウチの方のよう。
町田さんは金髪だし何気にMAって目立つわぁ。(ヒイキ目満載)

ここで出場者全員でジャージの上着を脱ぎ赤白に組み分け発表。
屋良ちゃんはJ−WHITEなので白いTシャツ姿に。背中には黒で”YARACCHI”と書いてあります。

そしてここでも、また屋良流こだわりの着こなしスタイル。
半そでTシャツのソデを肩までたくし上げて勝手にノースリーブにしてワイルドにアピール?(笑)
胸にはいつものプルトップのネックレス、手首には黒のリストバンド、
もう片方には黒皮のブレスかゴムのようなものを何本かジャラジャラとつけています。

そして赤白に分かれるために、J−WHITE側である一塁側に一列に並び直す屋良ちゃん。
一番端の町田さんとすばるくんの間に挟まれて並んでいます。
しかし屋良ちゃん…じっとしていないコです。横立ちしたり、フラフラとプランプランと体を動かしています。(笑)

そしてJ−REDから順番にひとことづつご挨拶ということに。
すみません・・・もしや屋良ちゃんもですか?(当たり前)
出世シリーズ第2弾!5万人にご挨拶ですか?すご〜い!(驚)

そしてJ-WHITEのご挨拶の番になり屋良ちゃんのご挨拶。(最後から二番目です)

屋良「どうもやらっちでぇす。ケガのないように、はりきって頑張ります!よろしくです!」
と言っていたような?(東京ドームは音が反響しやすく聞きとり不可能)

前に挨拶したすばるくんがかなり、気合を入れて力強く応援団のように言っていたため、
屋良ちゃんもつられたらしく、とても力強く叫んでいましたわ。

そしてこれも恒例の今ここにいないkinkiとマボとイノッチがこちらに向かっていると。
もうゲームは始まっていると。(失笑)そして二人三脚で登場の4人。お疲れさまです。

お次の選手宣誓光一くんと、ドラマはとっくに終っているのにまだごくせん状態の松潤くん。
ジャニーズ精神にのっとって頑張るらしいです・・・。はいはい。←聞いてない

そしてその後は長瀬くんのドラマのお話や嵐主演映画「ピカ☆ンチ」の宣伝のためのインタビューが始まる。
その間中の屋良ちゃんは、ただ立っているのが非常にツライのか足首をクルクルとまわしたり、
体を左右に揺らしたりでフラフラとしています。落ち着いてください・・・朝幸さん。(苦笑)

そしてニノのところに遊びに行きちょっかいを出す。そこに町田さんも加わり楽しそうにお話したりと、
2年前とまったく同じように町田さんとニノと楽しげにジャレている屋良ちゃん。見ているだけでこちらも幸せぇ。

◇記念撮影コーナー
出世シリーズ第3弾!記念撮影に参加。
スタッフの方が記念撮影の並び方の書いてあるボードを前に掲げています。

それを見ながら移動するジャニーズ運動会出場者の皆さん。

屋良ちゃんは2列目ほぼ中央よりの右側の白タオルを頭に巻いた山口くんのお隣にいます。
出世シリーズ第3弾!あぁ〜初めての記念撮影でございます。それに何気にナイスポジ。
写真撮影は左、右、正面の3パターンの目線で行われていました。

◇第1競技 ビーチフラッグス
ビーチフラッグスの競技場所はバックスタンドの方面にあるために歩いて移動。
屋良ちゃんはすばるくんと話しながら、すばるくんの背中をポンポンと叩きまくりながら移動。

そして町田さんとすばるくんの間にあぐらをかいて地べたちょこんと座り見学をはじめる。
これは2000年にも見た光景だわね…。またもや見学三昧なのかい?と、ちょっと不安に・・・。

競技が始まって少したつと、スタッフの人に呼ばれてベンチ方面へ移動を始める屋良ちゃん。
(with 町田さんと横山くん)

1塁側J-WHITEの応援スタンドの前に立ち、応援団に抜擢された模様です。(やはり競技には…涙)
そしてJ-REDの方でも村上くん、米ちゃんが同じように応援団になっておりました。

そして屋良ちゃん達(J−WHITE応援団)はメガホンを片手に持ち、応援するのかと思いきや、
やる気があるのか、まったくないのか?非常に競技が気になるのかは謎ですが、
ひたすら競技会場方面をじーっと見ている3人はあまり応援には力が入っていない模様。(苦笑)

逆に3塁側J-REDの応援団の村上くんは拡声器で叫んだりして非常に活気づいています。
村上君は応援スタンドにいるファンとコンタクトをとりつつ応援する気満載です。
そして観客にウエーブの練習をさせたり、非常に盛り上げてます。さすが関西人はノリが違うわ。
米ちゃんはJ-RED内でMA一人状態だったので少し淋しそうだったような…。(アッキーは競技中)

そんな中アッキーやすばるくんがビーチフラッグス競技に参加。
しかし応援団なのにちゃんと応援をしていないJ−WHITEの3人衆は、その場に座りこんで競技を観覧中。
そしてスタッフの人と話しこむ屋良ちゃん。そのおかげがどうかは?ですが応援をやっとする気になった模様。

応援スタンドのファンと共にシャンシャンとメガホンを叩きながらやっと応援をしだす屋良ちゃん。
そしてJ-REDのウエーブを見て触発されたのか、屋良ちゃんが拡声器を何かを叫びだし、
その後に町田さんが水色の旗(ウエーブをしましょうの合図)を上に掲げ、
新体操のリボンのようにヒラヒラさせながら狭い応援台の上をジャンプ!(笑)

そのジャンプ…欽ちゃんジャンプに見えるんですが、町田さんそれってマジでやってますか?
天然で飛んでるんですか?だとしたら、笑いの神様があなたの背中に…(以下自粛)

でもおもしろジャンプをする町田さんは本当に真剣なようねぇ。
しかし途中まででウエーブはストップ。外野席までは続かない。

そこで屋良ちゃんは外野席の方に身を乗り出し、拡声器で何かを叫んでいます。
多分ですが「ウエーブを最後までずっと続けて〜!」とおねだり屋良っちな模様。(詳細は不明)

そして何度もこの感じの応援を繰り返すんですが、なかなかウエーブが遠くまで続かない。
でもだいぶ気分がノッてきたのか普通に楽しくシャンシャンと応援団を続ける屋良ちゃん・・・かわいいです。
途中で緑の旗(フレーフレーとコールする合図)もブンブン振り回し、りっぱに応援をしていましたわ。

そしてこの応援合戦はしまいにはウエーブ合戦のようになってしまったようで、
どれだけ長くウエーブができるか競争に発展。

J-REDはアッキーが、J-WHITEは町田さんがグラウンドに降り、観客席に沿うように誘導し
水色の旗(ウエーブをしましょうの合図)を上に掲げ、ハジからハジまで走る。

その時に私は町田さんを観ていましたが、やはりあのおもしろジャンプをしながら走っています。(笑)
そして折り返し地点で下を向き休憩。
観客にちょっと待って!と言わんばかりに手を前に出すゼスチャーの後、しばし呼吸を整え復路を
欽ちゃんジャンプ走法で誘導。なんとかウエーブを完成させていましたわ。

そして今度はなんと屋良ちゃんもウエーブの誘導に挑戦するらしく、水色の旗を持ってスタンバイ。
J-REDは米ちゃんがスタンバイをしていたのでどこまでもシンメなヤラパナ。

そしてゲームは赤白とも1本づつフラッグを獲得したので
屋良ちゃん&米ちゃんはほぼ同時にホーム付近からウエーブ誘導作戦をスタート。

さぁー水色の旗を掲げて走れ〜屋良っち〜!走るんだぁ〜GO!GO!ウエーブ。
ところが…屋良ちゃんはかなりゆっくりと・・・いえ、相当ゆっくりとポテポテと走っています。(笑)

J-REDの米ちゃんはとてもキレイなフォームで軽快に外野席まで走り、
もうすでに走り終わっているのにもかかわらず、
屋良ちゃんはポテポテ走法でやっと半分の距離までたどりつき、これから復路にといった状態。(汗)

それに観客の方に手を出してお手フリのような事をしたり、笑顔で何かを言いながら旗を振っているわ〜。
観客は非常にウエーブしづらいであろう事、間違いなし!な感じで誘導してるわよ。(笑)
そんな屋良ちゃんはとてもかわいいんですけど、でも、もっとガンバレー!と、
競技なんかそっちのけで屋良ちゃんを応援したくなりました。いえ!応援してました。(笑)

でも、、観客とのコミュニケーションを大事にしながらウエーブをしていたんだと思う事にします。はい。
だって、その後の応援はとてもはりきって、先頭をきって頑張っていたのでね。チャラよ〜ちゃら。(甘)

◇第2競技 PK戦対決
ここでもやはり見学隊の屋良ちゃん。町田さんと横山くんの間に挟まれてペタンと座る。
相変わらず、あぐらをかいて地べたに座っていて偉そうです。(笑)
競技中はすばるくんと二人で
両手を後ろについて、デローンとしている時もあったりして、
しばしの間、くつろぎタイムでしたわ。(緊張感ゼロ?)

でも長野くんのシュートが決まると頭上で手を叩いたり、
山口くんがシュートを決めた時には山口くんとハイタッチをしたりと、
先輩とのコミュニケーションもちゃんととれていたわ。

そしてやはり見学隊のまま競技が終了。
次のゲームまでの間の移動中で町田さんが急に屋良ちゃんに向かってボールを足で蹴りだす。
屋良ちゃんと町田さんの距離はかなり狭かったのですが、二人で少しだけパスをしあっていました。
そろそろ競技に出たいよねぇ。そうだよねぇ…と、なんだか切なくなってまいりました。
やはり2000年と変わらないじゃないかぁ・・・しょんぼり。

ただ今準備中
ここで次の競技に行く前に移動&少し時間がありました。
ベンチに歩いて移動中の屋良ちゃんはニノの腕にぺたぺたとくっついたりしながら甘えてます。


そしていったんハケて、ペットボトル(水)を手に持ち、ベンチに座りゴクゴクと飲みながら町田さんと談笑。

この時にカメラさんが休憩中の素のジャニーズの皆さんを大きなバックスクリーンに映し出す。
もちろん屋良ちゃんもしっかりと写されています。
でもカメラ目線にしたかと思ったら”ニヤッ”と笑いすぐ目をそらせてテレテレ〜な屋良ちゃん。
ふいのカメラにバックスクリーンの大写しに?リアクションに困ったみたいです。
でもこういう時こそもっとPRしなくちゃねぇ。

だってね…J-REDの翔くんは前に座っている米ちゃんの髪型があまりにもボンバーヘッドなので
それを小道具にしていろいろな一発芸をご披露していたわよ。(笑)

米ちゃんの頭をシャンプーするようにしたり、
お寺にお参りに行って”ありがたや〜”ってお線香の煙を体に浴びるようにしたり、
会場を大爆笑の渦にしていたわよ。本当に翔くんってナイスなリアクション王だよね。

こういう光景を長時間見ることができるのは運動会の醍醐味ですわねぇ。
それに米ちゃん&翔くんも相変わらずの仲良しさんで嬉しいし、本当にみんな仲良しさんで嬉しい。

第3競技 ナインフープス
堂本剛くんのために用意されたこのコーナー。これも毎年恒例ですね(笑)
ここでもまた、またまた見学隊の屋良ちゃん
ベンチに座って見学していましたが、またスタッフにメガホンを手に握らされ、応援団のお仕事依頼です。

今度は競技中のコート近くに行き応援する模様。
でも屋良ちゃんはそのメガホンで相葉ちゃんのお尻をぺんぺんしていますが・・・これって応援なんでしょうか(笑)
それからメガホンプレー(?)はまだまだ続き、自分の肩をポンポンと叩いたりする姿も。ははははっ。(苦笑)
見学のしすぎで肩がコリコリな屋良ちゃんも素敵。メガホンを有効に利用中です。

◇B−Rapの応援コーナー
ここで「学校へ行こう!」でおなじみのラッパー2組がVTRで登場。赤白のそれぞれの応援ラップを披露。
屋良ちゃんは大きなスクリーンをジーッと見ていました。
パークが「城島リーダーは32歳だから、あと8年で40歳!」と言っていた事に少しウケていて笑っていたかな?

第4競技 リレー対決(全員参加)
いまだ競技に参加できていない屋良ちゃん。(淋しっ)
だいぶこちらとしてもテンションが下降気味ではありましたが、リレーは全員参加のようです。(喜)

そして次々と準備体操に入るジャニーズの皆さん。それぞれいろんなストレッチをしていておもしろい。
屋良ちゃんは両手を上にあげて伸ばしたり、手足をグルグル回したり、ピョンピョン跳ねていたりと
基本的なストレッチをやっていたようです。でも特に足の後ろ側をよく伸ばしてました。

そして選手の紹介は一人一人のアップでバックスクリーンに映し出される。
屋良ちゃんはJ-WHITEの3番目の走者。J-REDの3番目の走者は米ちゃん。
やはりどこまでもシンメなヤラパナです。
しかし米ちゃんは先ほどの走りといい、準備体操の念の入れようといい、
半端じゃなく気合が入っているんですが、屋良ちゃんは大丈夫ですか?とても不安っす。

そしていよいよリレーがスタート!
始めはJ-WHITEがリードしていましたが、第2走者でJ-REDがリード。
そして第3走者の屋良ちゃんは米ちゃんより少し遅れてバトンをもらいスタート!
200メートルの半周の100メートルを一塁側外野〜ホーム方面に向かって一生懸命
♪走る〜走る〜やらっち〜♪ ←ランナーのメロディーでどーぞ。

でもやはり米ちゃんには追いつかず。気持ち引き離された?・・・みたいだ。あぅうう。
そして森田剛くんにバトンを渡す。終了。早かったなぁ・・・出番。

得点中間発表
完全にJ-WHITEが優勢な点数。屋良ちゃんは手を頭上で叩き喜んでいます。(お仕事、お仕事)
ここで銀のテープがパーンと出て、出場者の頭上に降ってきました。

屋良ちゃんはこのテープをニノに巻きつけて遊んでいます。そして町田さんも同じようにすばるくんに巻き巻き。

少しも抵抗をしないで、されるがままのニノ&すばるくん。(笑)そしていたずらっ子な屋良ちゃん&町田さん。
ちょっと〜君達!本当にかわいいなぁ・・・。とてもマッタリ deニッコリのほんわかムード満載。

こういう画って99年〜2000年くらいによく見た光景だわ。あの頃はあの頃で良かったなぁ・・・。(遠い目)
と、懐かしさもありつつ運動会はまだまだ続く。

・・・ここまででやっと前半です。まだまだ長くなりそうな後半に続く・・・


top page >>report >> report2002.10.13@
inserted by FC2 system