top page >>report >> report2002.08.05


"report"は管理人のayaが屋良くん出演の舞台、コンサート等を観て簡略的なレポ&感想をただツブやいているだけのものです。
多少の見間違い&勘違いもご愛嬌で大目にみてやってください。

2002.08.05(mon) ソワレ 少年隊ミュージカルPLAYZONE 2002〜愛史〜青山公演千秋楽
18:30〜21:35(休憩なし)

ご注意!
以前レポして引用した文はグレー文字で、
前回と違っていたところ&今回のレポは黒文字で表示しています

◇ニシキ率いる警官隊の登場
開始10分くらいのところで警官隊であるMA、MADの登場。
ニシキ隊長がお出ましになる際には縦2列に並び、敬礼をしたままお出迎え。
向かって左側列の一番前は町田さん、その後ろに屋良ちゃんが敬礼して並んでいます。

屋良ちゃんの外見チェックですが、黒い肌のままで華Pはやはりナシ。もうしないのねぇ・・とホッと一息です。
そして毎年これぐらいの時期になるとゲッソリして頬がコケる頃ですが、ほど良いくらいしまっていてちょうどいいくらいの細さです。
それにあまり疲れているように見えず。そして髪の色はやはり茶色のままできれいな色。


そして町田さんの本日の号令は「隊長はーさびしんぼう!でもあっちは暴れんぼう!」(本格的にR指定化)

◇ニシキ&MAの漫談コーナー
ここでどうやら下に落ちてしまったヒガシを捕まえるにあたり、この標高3千メートルの絶壁をどうやって降りればいいのかと
MAとニシキでボケとツッコミを交えながら相談する場面。MA&ニシキのセリフがテンポよく飛びかい漫談状態。
しかし本当にMAのボケがかわいくて面白い。一人一人が攻略グッズを持ってきてはボケるというボケの提案発表会という感じになっております。


標高3千メートルの高さからあるモノを落として確認する場面は今回は黄色いダンスシューズ(クサオ)でした。

ロープを使ってニシキ隊長とかけあいのシーン。
今まではニシキ隊長にロープを巻いて客席(標高三千メートルの絶壁)に落ちそうになっていたのですが、
今回は自ら進んで客席にダイブするニシキ隊長。それも3度も。
それを見て口に手をあてて、アワアワする屋良ちゃんが非常にキュートです。(with MA)

お待ちかねの屋良ちゃんはパラシュートを用意する係。ピンクと紫の派手なリュック(パラシュートの代用)には、
なんと上の方にクマのプーさん、下の方にミッキーマウスのヌイグルミがついていて、ぷらーんぷらんしています。(笑)


ニシキ「屋良!おまえは本当にかわいいなぁ。お前が行け!」
屋良「はっ!(敬礼)ありがとうございます。」

とパラシュートならぬリュックを背負わされ身代わりにさせられる。


ここでいつも背中に背負うはずのリュックを体の前に・・・コアラを抱っこ状態で着用。(ここですでに会場爆笑)
そしてニシキ隊長にその姿勢で背負っていいのか?開いたらどうするのだ?と心配してもらい、

ニシキ「このパラシュートはどうすれば開くのだ?」と屋良ちゃんに質問。
屋良「開きませぇーーん!」と、

オーバーリアクション気味に敬礼して叫ぶ屋良ちゃんは血管がブチ切れそうなぐらい顔に力を入れて熱演中。

屋良「すみませんこれは僕のリュックサックでした。」ちゃんちゃん。

そう、この時のポーズはいつもの振り向きポーズではなく、クマのプーさんをホッペにくっつけて現役のアイドルスマイルなポーズ!

まるで明星の表紙をめくって1ページ目にお目見えするピンナップの裏にあるプレゼントコーナーのようだわ。(長っ)
もうーー激プリ街道まっしぐら!ホントに困ったくらいカワイイキャラ炸裂。オネーさんは参った。

会場中も「いやーんマジでぇ、屋良くんって本当にかわいいかもぉ〜(ただし、もうちょっと白けりゃ)←願望」
と聞こえてきそうなくらいのドヨメキが沸き起こっていたようだったわ。(未確認)
これで少年隊fanの母性本能をくすぐりまくり、乙女ならぬ奥様のハートもgetしたであろう決定的瞬間でした。

と、その後は米ちゃんの出番。
ニシキ「米花!お前はもうスパイダーマンだ!(決定)よって生身のままここから飛び降りろ!」

米花「すみません!今日は糸の出が悪くてぇ・・・」

と米ちゃんは床に寝そべり、両手にあごにのせて屋良ちゃんに負けじとカワイコちゃんポーズ!

あんまりかわいくなーい!キャラを考えろ!いつもどおりに言われていましたが、
今回もアドリブ街道を突き進むニシキ隊長。いやもう見せ場になってしまったカワイ子ちゃんチェック大会のはじまり〜はじまり〜よ。

ニシキ「かわいいとはどういうものか・・・屋良のを見せてやれ!」

屋良「はっ!」と前(センター)に出る。

屋良「すみません!今日は糸の出が悪くてぇーん・・・☆」

と悪くてぇーの言葉がもう板についた蒲鉾くらいのブリブリぶりっ子な屋良ちゃん・・・はっきり言ってやりすぎ。(苦笑)
でもニシキ隊長はご満悦で「かわいいのぉおー」と言っています。

そして元の立位置に戻る際に米ちゃんとガンを飛ばしあう屋良ちゃんがっ・・・ビーバップな感じに眉間にシワを寄せて
「おら、おら、ナニ見てんだよぉ」状態で顔を上下させてます。(激笑)

そして屋良ちゃんがニシキ隊長に向かって

屋良「隊長!コイツ・・ひがんでます」っと言い出す。そして負けじと米ちゃんも反論、

米花「私のがカワイイかと・・・」(場内爆笑)

そして町田さんの出番です。

ここでも屋良ちゃんは町田さんとガンの飛ばしあいを始め、
「僕のがカワイイにきまってるもんねぇー」と言わんばかりの目線攻撃を投げかける・・・やはりヤ○キー仕様です(爆)

町田「隊長!カワイイ系では彼には勝てません
ヒガシ系
でいいでしょうか?すみません!今日は糸の出がアォオオオオオオオオーー!

と衝撃のヒガシ定番のアノポーズを。もう本格的にR指定モードな町田さんはもうアイドルである事をすっかり忘れてしまったようね。
でもマイケル・ヒガシモードなそのポーズとそのおたけびは会場中を沸かせていましたわ。やったね!リーダー☆

そして振られていないのに張り切ってヤル気満載でアッキーがセンターに突き進む。(笑)
アッキー「僕は克ちゃん系で!」と、全然似ていないモノマネでポーズをする。

あまりにアッキーのポーズが受けなかったために、もうPZに出演しなくていいとまで言い出すニシキ隊長。
反論するアッキーはそれならニシキ隊長もポーズをして!という。
アッキーの申し出にシブシブポーズをとるニシキ隊長。

ニシキ「歳なんでいろんなものの出が悪くて・・・」とこちらも相当滑り気味。(失笑)

そこで調子に乗ったアッキーは「今日から錦織さんシーンは僕がやることになりました」とのっとり宣言。
(場内爆笑の渦)もう面白すぎです!隊長&MAメンバー。

このシーンは本当に見どころが満載でどんどんエキサイティングに進行中です。
私はここが一番好きなシーンです。いやここだけで3時間でも・・・(以下自粛)

◇Justice 正義の魂(ニシキ ソロ曲)
ニシキの左側真横でPZダンシンの屋良っちが大炸裂です。
でもこの曲・・・ヒーローもののテーマソングのよう(笑)そのせいかフリが全体的におカタイ振り付け。
上半身を飛行機にたとえたならば、空中旋回するみたいにクルリとまわってパキパキと勇ましいダンス。
とても力強くてガッツの出るダンスでまさしくポリス系ダンシン!うーん新鮮でかっこいい。


でも屋良ちゃんだけリュック背負ってダンシンは相変わらず!今回は前に着用のリュックが邪魔でしょうがない模様。
でも必死にマジメにダンシン屋良っち。でもヌイグルミがプラプラと揺れまくりなんだかとても気になる様子。
終いにはプーさんを手で胸に押さえてL字ポーズでしたわ。(笑)


そして途中でハケるが、いきなり舞台左側に「WANTED」のポスターを持った屋良ちゃんが登場。
そのポスターは急に燃えてくるという仕掛けのあるもの。火傷に注意。そして曲のラストに素のまま落下するニシキ隊長。
それを警官隊の皆さんで追いかけることに。


そう・・・今まではアッキーが「みんな隊長を追うぞ!おーっ!!」というようなことを言っていたのですが、
今回は「みんな!村人の衣装に着替えるぞ!おーっ!」でした(笑)アッキーがハジまくっています。

◇記憶喪失な大泥棒ヒガシ
飛行機が落下してしまったヒガシはそのショックですっかり記憶喪失に。ここはどこ?私は誰?状態に。
しかし持っている宝石だけは大事なものと思えど、自分の名前さえも思い出せない状態。そこに、この国の王子である藪くん登場。
ここで藪くんにアクシデントがあり、それをヒガシが救い出すことで仲良しに。

そしてこの国の村人役のMA&ジュニアが登場。このシーンでもMA&屋良ちゃんのセリフはたくさんあります。
それに村人の衣装がおしゃれさんな上に、とてもお似合い。
服はアイヌ地方か、はたまたモンゴル系のアジア-ンなアース系色調の茶とブルーが基調な衣装。
そしてなぜか青い長めのハチマキを巻いている。金髪でツンツンヘアーのかわいい屋良ちゃんの髪型も良く見えます。
この村人の格好の時だけ髪型を非常にツンツンさせていることが判明。ハチマキにあわせるとこうなるの?


しかし今日8/5はツンツンと立てない髪型で普通にナチュラルにおろした感じでした。

がっ、村人達はヒガシを不審人物と思い威嚇しはじめます。
この威嚇曲(?)RAP調にバリ島名物のケチャのような感じの曲にあわせたもので、
手を前に出しながら低姿勢で威嚇しながら移動するダンス(?)を屋良ちゃんたちは儀式のように行っています。
始終「やーやーっ、やーやー」っとりズムを取りながらのダンス。手の出し方が非常に○ンキーっぽくて、ちょっと怪しいかな?(苦笑)

ここでヒガシを突き飛ばしたりするバイオレンスな屋良ちゃんを見ることができます。
しかしホントに屋良ちゃんの目が怖い…。鋭すぎる。そしてここで民俗音楽調のダンスを踊るのですが、とても神秘的なダンスで新鮮。


このダンスは「こちらへどうぞ!ようこそ!」と言っているように手を差し出してターンする屋良ちゃんが非常に美しい動きをするところです。
しかし「やーやー」言っている屋良ちゃんの声が非常によく舞台上で聞こえます。発声が良い!
そしてジャンプをするところもとても高くてバネもある。


そこに村の長老が現れ、ヒガシは国の勇者として村人に紹介されて立場は逆転。
今度は村人に称えあげられるという展開に。そこに克ちゃんも遅れて登場。
ヒガシが記憶喪失になったことを信じられないようで、しばし論争になるが克ちゃんはヒガシから宝石を奪いとろうとする。


途中で「宴じゃ、宴じゃぁー」とアッキーが叫び、村人がハケていくところで
Dr.スランプアラレちゃんのようにキーンと両手を後ろにのばしてハケていく屋良ちゃん。やはりカワイイ。

◇Legend of Dreams(克ちゃんソロ)
ここでの屋良ちゃんは右側方面でのダンシンが多いような気がします。
振りは完全なるジャニーズダンス満載でいろんなジャニーズダンスのバリエーションをたくさん観ることができます。
屋良ちゃんは非常に得意分野のダンスなので余裕顔でダンスしているように見えます。
後半にサタデーナイトフィーバーのようなポーズもあったりして、少し懐かしいようなフリもありとても克ちゃんらしい感じでした。
指を鳴らしているように横に振りながら移動するところと、キック三昧なフリがカッコイイ。

◇少年隊の三人が深く語り合うシーン
ベニヤ板を一枚づつ体にくっつけて持ち、舞台上右側でトイレスペースをつくるMAの皆さん。(激笑)
最初は全然わからなかったのですが、トイレの扉が開くたびにアッキーが見え隠れするので気づく。
どーやらこのトイレは地震が怖いニシキ隊長専用の物らしい。しかしトイレ役のMAって…(苦笑)


今回は端の席だったので、なんとなく見えたニシキ隊長専用MA式トイレの中。
扉役のアッキーのすぐ右横、客席向かって正面の壁が多分屋良ちゃんのようです。
はっきりと見えたわけではないので確信はナシですが、多分身長から言ってそうかと思うんですが(?)
そしてニシキ先輩!!やはり・・・ズボンはちゃんと上げてしっかり履いて出てきてください。(笑)
あなた様のサイクリングパンツ姿はもう…(かなり自粛)


そこに藪くん(王子)も登場。そして追いかけてくるアツヒロくん。まだまだマシンガンをぶっ飛ばしまくり惨殺三昧。
村人の怒りも頂点となる。ここで村人・屋良ちゃんの「俺達をなめんなよ!」ってセリフも迫力満点でステキです。

◇撃たれ上手な絶叫シーン
ここで村人が戦えモードになるシーン。そしてマイクを持って語りだし煽るニシキ隊長。(つかこうへい調)
BGMは「あしたのジョー」エンディングテーマ・グループサウンズ風といったところ。その曲が流れる中、
マシンガンに打たれながら一人一人の村人が思い思いの心叫びを観客に向かって絶叫するシーン。

屋良「妹が流行り病で倒れたんだぁー。たった一人の妹なんだぁ。勇者さまに白い鷲を蘇らせてもらって妹を助けてもらうんだぁ。
俺は妹のためなら死んだっていいんだぁあああー」というようなことを絶叫し、迫真の演技でしたわ。

ここでなんと屋良ちゃんのモンキーダンスを見ることができます。やはりG.S仕様のようです。
しかしとってもミスマッチだわ。後ろでなぜかギターを持っている手パクなMADといい(笑)

◇王子が撃たれる
シーンに村人で参加中の屋良ちゃん。
「おーじ!!」と藪君の所にかけより、よつん這いになってうなだれて村人を熱演中。
亡くなってしまった王子を担いで運んでいくお仕事もこなします。

◇イケニエのシーン(回想シーン)
屋良ちゃんたち村人のセリフはちょこちょこですがちゃんとあります。そして相変わらず舞台を右往左往と走り回る。
そして克ちゃんをイケニエにしようとするシーンではじっと国を崇拝し、伝説を信じる村人を熱演中のMAです。
でも相変わらずの「やーやーやーっ」と叫び三昧です。(笑)

◇成功&爆弾のシーン
ここでもセリフはバッチリありました。「バンザーイ!」と喜びの村人を演じている屋良ちゃん。テンション高めでニコニコです。
ここで爆弾のシーン。全員で舞台の左側前方に固まってビビッてます。(笑)
今日もアドリブが炸裂のアツヒロくん&少年隊の皆さんのギャグに笑いをこらえる屋良ちゃん&MAのみなさんが本当に微笑ましい。
「なんなんですか?」という屋良ちゃんのセリフもあります。


ちなみに今回もアツヒロくんが克ちゃんの楽屋が汚いと暴露しておりました。

◇愛史〜羽ばたく勇気〜フィナーレ
感動のフィナーレは定番ミュージカル仕様。出演者全員で舞台上に棒立ち状態でただ一点を見つめて熱唱。最後を飾るにふさわしい名曲を歌う。
そしてヒガシは本当に勇者様になったのね…って感じでまたもや飛行機で会場を旋回中。

ここでは村人の衣装のまま熱唱中の屋良ちゃん。よーく見るとシャツの袖から手が半分しか出ていない事が判明。
指が少ししか見えていないところが可愛いかった。←どーしてそんなところばかり目が行くんだろう<自分。


最後にかならず藪君がニシキ隊長にヒガシの本当の名前を聞き、毎回違う有名人の名があがっていたのですが
今回は錦織一清!とご自身の名前を言ってましたわ。千秋楽だからねぇ。

◇幕

◇出演者紹介
MAは藪くんの次に出てきてお辞儀。そのまま待機してアツヒロくんを見送り、少年隊と一緒に最後まで舞台上に残りお辞儀。

◇幕

◇ショータイム

(1) スターライト     佐藤アツヒロ (MA出演なし)

(2) 勇気100%     佐藤アツヒロ&ya-ya-Yah!(MA出演なし)

(3) ガラスの十代    佐藤アツヒロ (MA出演なし)

(4)美しき狼たち     錦織一清ソロ
もうおなじみのニシキ先輩やりたい放題の語りたい放題のコーナー。やっと出てきたMA&ジュニアの面々よぉ。
衣装はグレーのショートジャケットに黒の蝶ネクタイをしめてホテルマンスタイル?いやボーイさんスタイルとも思えるような感じ
。おおーカッコイイ〜!非常にお似合い。こういうお店があったらいいねぇ、通っちゃうねぇ。(真剣)

しかし、手には長い日本刀がキラりーん☆って…また今年もですか??(呆)
屋良ちゃんは舞台左側の最前で日本刀を振り回すダンス?というか、足は動かさずに上半身だけで殺陣のカタのようなフリをご披露。
そしてもうお約束で定番の斬られまくり〜でございます。


今回もやはり屋良ちゃんはニシキに斬りかかり行く前に町田さんと顔を見合わせて「うん。うん」としきりにうなづきあっていました。
そして今回も斬られて倒れた米ちゃんを指先だけパタパタと小刻みに動かしながらあおいで介抱しています。
小芝居はまだまだ続く模様。


そして途中から屋良ちゃん達バックダンサーはなぜか、ワールドカップ日本代表のユニフォームで登場。
町田さんはフェイスガードしているし、アッキーだけはスーツのままで眼鏡をかけてトルシエと化して変装しております。
屋良ちゃんのユニフォーム姿…すごく細いし、ハイソックスだしワールドカップのサッカー選手というよりも
少年サッカー選手に見える
くらい小さ…。(殴)

ちなみに背番号は15番OKUと書いてありました。そしてニッキコール!も連呼して盛り上がってます。
ダンスをせずにサッカー選手大集合の写真撮影ポーズをとり、そのままバウンドもしています。とても楽しそう。


今回もまたまた屋良ちゃんはロナウド選手仕様(?)のカツラをかぶって登場
ここでは去年のグロッキー&クッキーの時のような感じに米ちゃんの首根っこを掴んで引っ張りあげたりしてジャレあっていました。
そしてやはりこのコーナーの語りオチとしてニシキにマイクを向けられ、

ニシキ「聞くまでもないが・・・(苦笑しながら)お前は誰だ!」

屋良「ロナウドっ!!」と力強く腕を組んで言っていました。

ニシキはロナウド屋良ちゃんの腕を上げ、
ニシキ「一ヶ月間ロナウドでした」とさっさと切り上げる。このオチはそろそろツライみたいでごじゃる。(笑)

(5)迷路     東山紀之ソロ
途中からバックダンサーで参加。衣装が…衣装がぁああ〜お待ちどーさまでした!お待ちしてましたとも〜。(テンション高!)
シュガーレスラブのようなシースルーでグレーのラメ衣装でございます。
着物のようなシースルーにインナーに黒のタンクトップ、そしてグレーの太いパンツを着用。やはりSEXYだわ〜(ぽっ)
そして最後にバック転。振りつけの中にアクセントでニワトリのように首を前に突き出すのが非常に上手な屋良ちゃん。
しかし出番が短い・・・もうちょっとヒガシ先輩のSEXYダンスにMA&MADの皆さんで参加して欲しかったな。


この曲は本当に最後の方にちょこっとだけしかダンスをしないところ。
どうせなら最初の女子ダンサーのかわりにMAとヒガシが絡んでダンシンってのはどうなのよ!
まさにジャニーズワールド!男ってなーにー?by竹ノ塚歌劇団ってな感じが本当にステキでニーズがあるような気がするのよね・・・。
あっ、遠い世界に行き過ぎましたか?すみませんニシキ隊長のアドリブにのせられて、つい・・・(責任転嫁)

(6)Believe     植草克秀ソロ (MA出演なし)

(7)DEEP IN SIDE     Musical Academy 
待ってました!MAの新曲です。うぉおおー。かっちょいいーー!!
JAZZYな感じでもあり、ブラックテイスト風味少しありと、とても大人な曲だわ。
それに屋良ちゃんがサビのところでアッキーとホ○って(大きな間違い)…こほっ、もとい!ハモってるぅうう〜〜〜〜
本当にいい声だなぁ。じーんじーん・・・しばし歌声に感動。本当の歌手みたい。(こら)
それに前回のオリジナル曲と違ってとてもまとまりがある。振り付けは地味気味だけれど、この曲にはこれぐらいでピッタリ。
自然な感じでなじみやすい曲調もGOOD。

この間の♪Heaven's Holeが100点満点中、30点だとしたら(低っ)
今回は65点くらいの合格点をあげちゃうわぁああー!って、それでも渋い点だな。(苦笑)
だってさぁ・・・その衣装が紅白歌合戦みたいな赤白で統一されていて、白いハンチング帽までプラスされちゃあねー・・・
どーしてもマイナスポイントです。(小泣)と、いうことで65点の君が好き☆うふっ by 松本ちえこ←激最古なのでございます。

そして、忘れてました(こら)・・・RAPと言えば屋良朝幸。
手をブンブン振りながらのRAPは最高ですとも!そーですとも!(何気にフォロー)
そして何度か胸の辺りのシャツを掴み翼のように広げてターンもとてもキレイで、なんともいえない雰囲気をかもし出しています。
そして♪シグナルがぁ〜や、ところどころ屋良ちゃんの歌声が満載。結構たくさん歌に参加しています。
しかし・・・本当にいい曲だぁ・・・でも、やはりオケが薄いけどさぁ(失笑)この曲は夜のドライブに最適かも〜。
しかしよく動き、よく変わる立ち位置です。


イントロが流れる中、舞台後方から階段を降りてセンターステージに向かうMA。かなりのカッコいいモード全開!
その時突然、先ほどまでバラード三昧だった克ちゃんがバーッとセンターに走り出てきて
「ストーップ!!!これ1回やってみたかったんだぁ〜。アーハッツハァー。」(場内大爆笑)
と後輩のオリジナル曲を笑顔で制止する。

うーんスゴイ。やはり憎めないわ・・・克ちゃん。(笑)
そして呆然とその場で立ちつくすMA四人。
屋良ちゃんは帽子の上からポリポリと頭か首の後ろをかく仕草で「あららっ?」と言った感じ。

そしてアッキーが「絶対に偉くなってやるぅうううー」と叫ぶと同時に、またイントロが流れ出し仕切りなおし。
するとMAは猛ダッシュで階段をかけあがり最初の立ち位置に戻る

その時にはもう拍手喝さいでお客さんのハートをがっちり掴んだようで、
歓迎の拍手の後には曲に合わせて手拍子まで始まり最後までなりやまず。

うぅううう〜感動。だって最近は歓迎の拍手もなかったもの。ましてや曲中ずーっと手拍子があり本当にいい雰囲気だった。
そして曲の最後の方に舞台のギリギリ前まできて客席を見ながら歌うところでは本当にとても嬉しそうなMAでしたわ。
この時の屋良ちゃんは舞台の一番右側にいます。

(8) デカメロン伝説      少年隊 (MA出演なし)

(9) バラードのように眠れ  少年隊(MA出演なし)

(10)TOMATO JUICE    少年隊
途中からバンクダンサーで参加。
白地に赤、青、黄色のブロック模様がごちゃごちゃしたプリントのシャツに白いパンツ。
左側の前列をメインでダンス。アイドルチックなかわいい振り付け 。


初めに右側でスタンバイ。米ちゃんと交差するようにバック転。これが身軽でキレイ。
ジャニーズジュニア的なフリだけど、ジャンプしながら体だけターンは本当にウルトラC級に難しそうなフリではないかと感心しました。

(11)ロマンチックタイム   少年隊 (MA出演なし)

(12)君だけに少年隊(MA出演なし)

(13)仮面舞踏会出演者全員
白いシャツ、白いパンツ、白い靴の衣装で登場。
シャツはしっかりパンツの中に入れていて、その上にサスペンダーを着用。
これはいわゆる"ハッ!としてグー"な感じの20年前風な着こなし

そして曲も終盤。去年のプリマヴェラのように全員で舞台中央に集まり
XTCダンス(スタンディングバージョン)
をおしくらまんじゅう状態で腰フリダンシン。その時の屋良ちゃんは本当にとても楽しそう。


「ホーッ!フォー!」と叫んでいました(確信)…しかしこの時に本当に心底嬉しそうな顔するのよね・・・屋良ちゃん。
いい笑顔だわ。それに米ちゃんと相変わらず顔を見合わせて首をブンブン振り合ってます。(笑)
その意味のないジャレ合いはとても目立ちますが非常にカワイイので許さざるえないものなのでごじゃる。

◇最後のご挨拶
今まではここでニシキのご挨拶で幕なのですが、やはり千秋楽は違うようです。まずアツヒロくんからご挨拶。
そしてya-ya-yah!の藪くんもご挨拶。

その後にニシキから「ここでMAに喋らせろって・・・言われてんだよ」ということになる。
やったぁ〜ラッキぃ☆と心の中でガッツポーズを100回したのは言うまでもなく・・・
このために夏休みに有休をプラスして無理やりのばしてまで来てよかったと心底思った瞬間でしたわ。

まずはアッキーから。
アッキー「最後にハメをはずし過ぎたかな?と反省しているんですが、アツヒロくんも言ってましたがジャニーズをナメんなよっていうか、
PZに出るたびに思ったことなんですが錦織一清をなめんなよ!と・・・
PZは本当に勉強になることが多くて、この舞台がなければ今の僕はナイと言ってもいいくらいですので・・」と、
相変わらず長くなりそうなアッキーの挨拶に、

克ちゃん「それは言い過ぎではないのか?」と言われ、
ニシキ「でも坂本のルーズソックスとかも出てるだろう」と突っ込まれ放題でした。

そしてニシキよりゲストの紹介。金曜日のMAは忙しいのでBプロというものがあり、そのBプロをつとめた”モリオ”を紹介します!と。
今日のMAはどうだったか感想も聞こうじゃないかと言う事になり、ゲスト登場。モリオとは風ポンでした。
「ジャニーズ事務所のえなりかずき」
とまでニシキに言われてましたわ。(笑)
そして風ポンとしきりに「来年は秋山を越えような!」と言うニシキ。

そしてそれに関して米ちゃんに反論しろと言うニシキ。突っ込み三昧です。
米花「もう十分超えてるじゃないかと・・・」と苦し紛れにコメント。克ちゃんが「おもしろい!」と言ってくれてナイスフォローでした。
そしてここでニシキがマイミラの宣伝をして良いと米ちゃんにふるのですが、なぜかアツヒロくんの舞台の宣伝に切り替わる。
ここでもう米ちゃんの挨拶はちゃんとできないまま終了。

そして、じゃあ屋良ちゃんにマイミラの事を言ってもらおうということに。
やはり最後までニシキは屋良ちゃんをエコヒイキ?「宣伝は屋良にしてもらおう・・・かわいいから」と言ってましたわ。

屋良「わかりました!はい!(と、言いながらセンターにずんずん突き進む)みなさん、こんばんは屋良朝幸です。(定番のご挨拶)
えー九月に、かながわドームシアター
だっけ(←だっけは小声で後ろを向きながら他のメンバーに確認)
秋山以外の三人が宝塚の方とミュージカルをやらせていただく事になりました。(拍手)
今年のPZで勉強になったことを舞台で発揮していきたいと思います。」としっかりと丸暗記なご挨拶を・・・よくできました◎パチパチでした。

そして挨拶が終わった瞬間、屋良ちゃんはその場を後ずさりしながら元の位置に戻る。
お客様に決してお尻を向けないのが信念なのか?と思わせるくらい、体の向きを正面から変えることなく、
すささささぁああーとバックする屋良ちゃんはやはり挨拶に関してはまだまだ電池で動いていそうでした。
それぐらい緊張していたみたいです。(笑)

今日の一日のまとめを町田くんに!と、まだまだ振りまくりのニシキ。
町田「お疲れ様でした。今回僕は六年ぶりの・・・あっ、違った、6年連続の出演で・・・。今回はアドリブ大変でした。
ニシキさんには勝てないなと。大変だ。頑張りました。大阪もありますし、がんばろうとおもいまた。」
しどろもどろ状態な感想が非常に可愛かったです。
そして
ニシキ「これが終わったらこいつはモロッコで手術してきますので・・・」と笑いジメをしていました。さすがだ・・ニシキ隊長。

そして客席のリクエストによりヒガシ、克ちゃんよりご挨拶。

◇幕

(14)ABC(アンコール)
軽くワンコーラスくらいバックダンサーをした後に、ノリノリモードでya-ya-yah!とハイタッチしたり、
藪君と抱擁
したりする笑顔な屋良ちゃんが満載。
そしてカラーボールを客席に投げ最後の大サービスに励む出演者の皆さん。
MAもMADも、もちろん屋良ちゃんも思いっきり投げていましたわ。
そして最後の方でアツヒロくんと克ちゃんが大人げなくボールのぶつけ合いをしていたのもとても心に残ったラストでした。(笑)

◇幕

◇少年隊&アツヒロくんのみ挨拶
MAは出てきませんでした。

初めて千秋楽を体験。本当盛り上がりました。おまけにMAの挨拶もありでこの上なき幸せでした。
屋良ちゃんのコメントがマイミラ宣伝部長状態でニシキ隊長に突っ込まれなかったのが寂しいかぎりですが、
ちゃんとハッキリと言うことができたので良しとしましょうかね。

本当は千秋楽を迎えての率直な屋良ちゃんの感想が聞きたかったけどさぁ。(笑)
しかし本当に演技中心なMAをたくさん観る事ができて楽しかったです。屋良ちゃんの演技力も向上した事でしょう。
セリフの言い方に抑揚がとても出てきたような気がしますし、顔の表情も段々いろいろなバリエーションも出てきたようで
演技者としての屋良ちゃんの成長を見ることができて本当に嬉しかった。
しかしダンスが少なめだったのがやはり残念でした。踊る屋良ちゃんが一番見たいのが本音なので…。
しかしいつも思うことはやはり少年隊の偉大さです。やはり今回も17年の重みを感じました。
大阪公演もMAをよろしくお願いします!もういっちょ鍛えてやってくださいと!
修行に送り出す母の気分でTOKIKOコン同様、少年隊様様に拝み倒したい私なのでした。


top page >>report >> report2002.08.05
inserted by FC2 system