top page >>report >> report2001.12.31

report


"report"は管理人のayaが屋良くん出演の舞台、コンサート等を観て簡略的なレポ&感想をただツブやいているだけのものです。
多少の見間違い&勘違いもご愛嬌で大目にみてやってください。

2001年12月31日(mon) J-FRIENDS COUNTDOWN in TOKYO DOME

◇初CDコンサート
はじめてのJフレ・カウントダウン・イン・東京ドーム!
とにかく初めてづくしでドキドキ・ワクワク。
MAは出演するかしないか行ってみなけりゃわからないの2001年最後の大勝負(オーバー?)
「屋良ちゃんの初出演を見届けたい!」
この気持ちひとつで初参加。

そして10時半頃ドームに到着。入るとすぐに恒例となった記念品引き換えコーナーが。
またもや布もの攻撃ね。(溜息)毎年Tシャツと聞いていたので、やはりそうですか・・・定番のTシャツなのね(肩落)黒に真っ赤な血の色.
いえ、赤で大きく胸に2002…となんとかと書いてあるハードロッカー御用達状態のTシャツでございました。(未開封につき詳細不明)

しかしこのTシャツが似合うのは長瀬くんぐらいなもんでしょうなぁ(笑)
ほとんど女性客なのにこのデザイン…。
その上サイズは完全フリーサイズで闇雲に一生懸命配りまくりの係員のご苦労な事ったら。(涙)

いっそTシャツの制作費ははなかったことにして、募金に組み入れてくれれば
みんな幸せのような気がするんですがとアンケートに記入したい衝動にかられる。

◇前説…
開演5分前くらいにフジテレビアナウンサーの佐野瑞樹氏登場。(このお名前は何度聞いても爆)
そして番組中の注意など説明。それからいきなり携帯を全員出してください!と言い、
ちゃんと電源をオフにしてくださいと何度も連呼。
生放送ゆえに機器に影響が出るためらしいがとても厳重。大変だなぁ…リーマンズ佐野さん。(同情)

◇開演
23時きっかりにJフレ登場で場内が盛り上がる。そしてJフレで一曲。次にV6コーナーからスタート。
二曲目の「愛のメロディー」
でメインステージから中央円形ステージにつながる花道に
一列にオレンジ色のノースリ・バックダンサー隊が登場。

いた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!花道の中央ドまん中でダンスする屋良ちゃん(歓喜)
V6と同じような指でカウントするようなフリで綺麗にスイングしながらダンシン。
相変わらず可愛い屋良ちゃん。でもとっととすぐにハケる(短)

◇情熱&ボク羽根
紺のベルベットのようなジャケットに白いシャツにグレーのパンツの渋い衣装で登場。
MステのMAD状態のダンス。
しかし屋良ちゃんジャケットが非常に大きいです(笑)それにシャツのボタンが開きすぎ。
いや、それともシャツが大きいのか?肩がすとんと落ちてるし。でもかわいい〜&紳士な格好…好みです。
それにkinkiのバックも久々でいいです。じ〜ん。
でもやはりサイズが合っていた方が格好良かったのになぁジャケット姿…惜しい。

◇Heyみんな元気かい!
はい!屋良ちゃんが出演してるんで元気です(笑)
屋良ちゃん達は手を叩き適当にノリまくり、四方八方にお手フリ。
ご機嫌うるわしゅうございます。お顔もすっきり綺麗で絶好調。ハケる。

◇生放送前に
ここで一時休憩。kinkiのみ残ってMCが始まる。
生放送が始まる前に今のうちに化粧を直しましょう!と観客に言いつつ、しばし漫談状態に。
そこへ佐野瑞樹アナ再び登場。そろそろ生中継スタンバイ状態になる。

◇ジャニーズスーパーヒットメドレー…
ここからがTV中継。15分のジャニーズメドレー…これは圧巻でしたわ。
最初の曲「フラワー」でMA&ジュニアの登場。全身白い衣装でのあのかわいいダンス。
”しぇぇーっ”
てやるとこがいいのよね(違う?)

「Change the world」
中央ステージのせりあがったところでMAがカクカクっとフリーダンス。
その時にアッキーとニコニコと顔を見合わせながら体をぶつけ合ったりして、
スキンシップしてジャれる屋良ちゃんは激キュート(アッキー含)
このコンサート中で一番かわいい屋良ちゃんの笑顔が…(幸せ)

◇「カンパイ!!」
中央からメインステージに走って移動。
TOKIOのバックにつきラガービールのCMでおなじみの空手の”カタ”のようなフリをご披露。
「えい!えい!やぁー!」っと聞こえてきそう(決してダチョウ倶楽部じゃありません)
日本男児たるもの風のこのフリとってもいいです。押忍!(誰?)

◇「パラダイス銀河」
黄色のロングコート風ジャケットで花道の真ん中へんで適当に手拍子しながらのってる屋良ちゃん。
タルタルな手拍子がいい感じにジャニーズジュニアなのね…と感慨深く思う(何をいまさら)そしてハケる。

◇「愛なんだ」
ここからはメインステージの高い所で白いシャツ、白いパンツ、青いベストでダンス。
風ポン、ロバ丸くん(二人)も一緒にみんなで揃ってダンス。この7人違和感ないなぁ(笑)
そしてそのまま「硝子の少年」「LOVE YOU ONLYまだまだ続くジャニーズジュニアダンシン。
最近はヒガシや少年隊の後ろで、難しいのやらSEXYなフリが多かったので若返った新鮮なダンス。
屋良ちゃんも気分はヤングな15歳くらいの気分であろう…きっとね。

◇カウントダウン
なんと、MA&ジュニアはハケてしまったのである(泣)出てこーーーーーーーい!
やはりデビューしないと舞台でカウントダウンできないのね…
でも例外の二人が…などと思っていると「HAPPY NEW YEAR!」「おめでとうー!」になる(思い届かず)

◇JUMBO…
真っ赤なスーツで登場。Jrコンが蘇るこの曲。
コブシを回して花道を徘徊中の偉そうな屋良ちゃん
はいまでも健在である。

◇ダンスナンバー
急に中央で始まった自己紹介&ダンスナンバー。
でもJ-フレだけなのよねって思っていたら
なんとMAも坂本くん&リーダーとともにムカデ競争状態な地味なPRダンス?
もったいな〜い(笑)でもなんだかホノボノ感が良かったです。
それにダンスナンバー中ずっとJ-フレに混じってコブシ振ってるし(笑)
そして司会に大抜擢の風ポン…出世したのね(母心)
そしてこのダンスナンバーの曲を聞きMJを思い出す(あの蛍光色ブルゾンは何処)

◇Burn It
ここでメインステージの高い所に移動したMAは手でリズムをとりながらハケる。
そしてこのときに屋良ちゃんは町田さんとすごく中途半端なハイタッチを。
なんだかとってもテンションが微妙な感じのハイタッチ(笑)

ここでMA&ジュニアの出番は終了。
最後に挨拶くらいしてもいいのになぁ…っと思ったが、あくまでバックダンサー、あくまでジュニア。
やはり無理なのだろう。しかし屋良ちゃん可愛かった。ただひたすら可愛かった。
アッキーとジャレていて仲良かったのも見ていて嬉しかった。
でもダンスはタラタラ(失礼)踊ってるようにも見えたりも。
がっ、こういうジュニアダンスは彼ら(MA)にはもてあまし気味なのだろう。
なんだか物足りなくもあり、屋良ちゃんの可愛さにノックアウトされたカウントダウンでもありました。

コンサートは12:45ごろ終了。アンコールはなし。そのまま規制退場。結構さっぱりさようならでした。(笑)
しかしコンサート帰りの水道橋駅入場規制の大パニック混雑には参りました。これが一番キツイ。
体力のない方はドーム徒歩圏内のホテルのご宿泊をオススメします。(←1番体力のない人)


top page >>report >> report2001.12.31
inserted by FC2 system