Top page >> つぶやき >> 2003.6-cotsubu

cotsubu


cotsubuは屋良さん(MA)の最新情報、お仕事等をayaのツブヤキともにおおくりする予定のコーナーです。簡潔かつ明瞭をモットーに屋良さん(MA)のお仕事に合わせて素早く更新するのが目標です。

2003年6月のcotsubu

2003.06.30(sat)・雑誌 TVガイド・Top Stage発売
爽やか〜な少年隊が表紙のTVガイド・Top StageはPLAYZONE特集です。
キャストインタビューということでMAもバッチリと載っています。

いよいよ、今年のPZの内容が明らかになるのね〜と思ったら、まだ全然内容は未定のようです。(苦笑)
じゃあ、何のためのPZ特集なのか?と激しくツッコミたくなりましたが、これもジャニーさん次第のようですね。
でも記事によるとMA4人でひとまとめのような感じがなくなるらしいので、
もしかするとひとり一人に役がつく?な〜んて事があるかもしれませんね。いえ、あったらいいですね。

そしてニシキ隊長からMA&HisHのダンス技術はスゴイ!とお褒めのお言葉をいただいてます。
そこまで褒めてくださると、マイミラも青木さんも観にきてくれなかった事なんて帳消しになるくらいに
嬉しかったりします。本当にありがとうございます。

そしてMAの記事はインタビューと写真で1ページづつの、計2ページ。
全員ショットでは、ちょっと不満気な?微妙に睨んでいるような屋良くんが写っています。

目が鋭い&ちょっとだけ怖いです。反抗期みたいです。
でも肌の色も白いし、髪が長めでカッコめぇーんです。←イケメンと言いたいらしい。
最近の屋良くんはトモユキ役も俊也くん役もイイ子ちゃん仕様だったので、
こういうWILDショットには本当にシビれちゃいますわ。

それに久々につけている大きめのペンダントと皮のリストバンドがとても屋良くんらしい。
このままPZまでこの状態を、カッコいい屋良くんをKEEPしていて欲しいな・・・と願うばかりです。

でもこの写真・・・なかなかカッコイイ感じに見えますが、
よーく見ると衣装が似合ってなかったり、ソロショットのポーズがおかしかったりに見えまする。

特にアッキーのカーゴパン姿はなんだかしっくりきてないところとか、
米ちゃんのTシャツのぶかぶか具合が微妙だったりですとか、
屋良くんの妙に複雑なナナメ立ちポーズですとか、よーく見ると結構ヘンです。(きっぱり)

まぁ、一番気になってしまったのはランニングのようなタンクトップを着て、
仁王立ちの町田さんなのですが・・・。(笑)

2003.06.20(fri)
・フジテレビ「おふくろシリーズQ 続・おふくろのお節介」 
・Johnny's Web〜屋良くんからドラマ見てねメール♪
やはり来ましたね。屋良くんからのメール♪
それも、今までにないような感じの俊也君モードな落ち着いたしっかりとしたメールでしたね。
まぁ、キラキラしていたり、顔文字もおまけについてきましたが。(笑)

そしてTVの前で正座し、姿勢を正してしっかりと2時間見ました。じーっ。

オレンジのダウンベストがライフジャケットに見えようが・・・屋良くん最高!

ぶっちゃけ、私はこういうドラマが苦手です。はっきり言って屋良くんが出なければ見ません。
それに前回の時には世間の皆さんが感動しているのにも関わらず、一人取り残されてしまったような
悲しい気持ちになってツラかったのです。でも、今回は違います。

自然なセリフの言い方といい、笑顔といい、表情豊かに主演をこなした姿を見て、
屋良くんの最大級の実力が発揮できたことに感動しました。
ドラマの内容よりもその事に涙しました。(こら)

それから、ぶっちゃけ話その2なのですが、私は屋良くんの出演ドラマを見て、どの役を見ても
“屋良くんが演じている○○”という風にしか見えなくて、物語には入りこめないでいた事が多かったのですが、
今回は初めて屋良くんそのものではなくて、早川俊也そのものに見えました
盲目フィルターを通してかもしれませんが、ドラマの後半は完全にそう思っていました。

それくらい良い芝居をするようになったな〜と思いました。もちろん演技の全てがそうでしたとは言えませんが。(笑)
ですので久々に長くつぶやいちゃおうかな〜と思っています。たくさんツッコミがいもありそうですしね。

2003.06.15(sun)・「Madam Aoki スペシャル 青木さん家の奥さん」千秋楽
千秋楽おめでとうございます。本当に大変な舞台だったと思います。
屋良くんは6kg痩せてしまったぐらい過酷だったみたいですしね。

私は大阪には行けませんでしたが友人より電話やメールをもらい、
とても楽しい、盛り上がった公演だったと聞いてホッとしました。
アドリブがパワーアップしていたようで本当に良かったですわ。

マグロは大漁で、笑いの神様も降りてきたようですし、トモユキくんもなかなかカワイイキャラだったようで、
お祈りしなくても充分に大阪ではオオウケだったようです。そのお話を聞いただけで感涙です。

と、ところで先週の東京楽レポですが、やはり今日UPできませんでした。ごめんなさい。
数日中にはUPしますね。と、いっても見てくれる人がいるのかな?(笑)
あまりにも長いので読むのも大変ですよね。意味不明な箇所が多数出ていますよね?
今回は本当にまるまる出ずっぱりの3時間なので長いレポな上に、わかりずらいのでは?と少し心配です。
誤字脱字の指摘、ご意見も待ってま〜す。その際はお手柔らかに・・・。(苦笑)

そしてあと5日でいよいよドラマです。
今週からCMもバンバン流れそうで、まだまだテンションが上がる日が続きそうですね。

2003.06.11(wed)
・TV STATION(関東版)「青木さん…」記事、TV番組情報誌に「続・おふくろのお節介」記事
ドラマの写真を探しに本屋さんへGOしたら、どれもこれもみんな同じ写真と内容にがっくし。
なんだか寂しいな。二年ぶりなのになぁ・・・と思いながら、最後に見たTV STATION。
青木さんの舞台写真がいっぱーい!1ページにぎゅーっと凝縮バージョン。うーっ、ゲッツ!

こういうチマチマ写真なのは大好きです。いろんなシーンが蘇りますし、なんてったってカラーですしね。
ゲネプロ写真のようなので、見たことのないシーンもありますが見ただけで嬉しくなります。心が弾みます。

校歌を4人で肩を組んで歌っているところとですとか、阿蘇さんに襲われる一歩手前の写真ですとか、
ズボンを引き上げられたままのお子さまな写真もありますね。懐かしい・・・。←もうすでに過去の出来事

でもなんと言っても、MAライブの写真で屋良くんのソロショットがなかなかカッコよくていいですね。
目に影が入っていて、頬がコケすぎていますが、全部ひっくるめてとても好きです。
やっぱり・・・好き、でも…好き! by 阿蘇さんと同じくらいに愛が炸裂しちゃっています。(笑)

そして記事には「初々しくも力強く演じている」と書かれています。うーんまさにそのとおり。
でも初々しかったのは最初のうちだけで初日と千秋楽では
だいぶトモユキが変化してしまったような…。(以下自粛)でも、これは見て見ぬふりで。(苦笑)

それから懲りずに東京千秋楽のrepoを書き出していますが、またまたこれもとても長くなりそうです。
どうにかまとめて大阪公演終了までにはUPできたらいいなぁと思っています。
大阪公演はお留守番組ですのでレポ書きしながら思い出し笑いでもしてようかと思いますです。(怖)
ですので大阪観劇組の皆さまの観劇報告をお待ちしてますので教えてくださいね。

それから友人からのメールで知ったのですが、
現在上演中の浜木綿子さんの舞台のパンフレットに屋良くんの写真がすごーく小さく載っているそうです。
どうやら浜さんのこれからのお仕事情報の中で「続・おふくろのお節介」の記事があるようで、
ドラマ中のワンシーンの写真が掲載されているようです。


さて、明日から大阪公演が始まりますね。
大阪はお笑いが盛んですし、観客の反応が東京と違うような気がして少し心配です。
というか、笑いの根本が全然違う気がするのでどうなってしまうのかな・・・と、
またまた母心全開でドキドキです。

マグロがたくさんとれますように・・・。
笑いの神様がチーム青木のみんなに降りてきますように・・・。
トモユキが初々しいキャラに戻っていますように・・・。(願)

2003.06.09(mon)・Johnny's Web〜屋良くんから東京千秋楽ありがとうメール♪
ハートマークいっぱいで祝・千秋楽の題名のメール。
こんなギャルっぽい絵文字満載なタイトルからして、間違いないと確信。
屋良くんからのメールだぁ〜。ドドドッ〜(←感涙)

前回の初日メールの時はメール登録をしたにも関わらず来なかったので、今日が私にとっての初メールでした。
このメールは何万人の配信されているであろうものではありますが、それでも嬉しいものは嬉しいです。
「ネタを考えるのに必死で眠れなかった」とか書いてありましたね。
そういえば目にクマができてたものねぇ・・・と今になって思い出したり。
なんだか昨日のことがもう昔の事のようです。(笑)

でもこれでグローブ座通いの疲れや、無事に東京楽を終えたことの脱力感が一気に吹き飛びました。
こういうのっていいですね。大阪公演の時もあるといいですねぇ・・・と、もう期待しています。(真剣)

2003.06.08(sun)
・「Madam Aoki スペシャル 青木さん家の奥さん」東京公演千秋楽
・やら*つぶ10000HIT
本日はとうとう東京公演、最後の日です。
どうしても千秋楽までに初日repoをUPし、頭を空っぽ(もとから?)にしてから観たかったので、
強引に午前中にUPしてから東京最後の公演に行ってきました。

また、また箇条書きでネタバレです。

・本日の屋良くんですが、相変わらずお疲れモードで声もかすれ気味です。
でもそれより大変だったのはアッキーで最初のうちは本当に声が出ていませんでした。
でも途中からだんだん出るようになってきましたし、ライブでは屋良くんよりしっかり出てました。

・一番最初の屋良くんの登場シーンですが、今回はアッキー、米ちゃん、町田さん、坂田さんもいまして、
全員で投げKISSをしたりポーズを決めたりで大サービス。

・客席に配達に現れるところでは、MA全員が出てきました。屋良くんと町田さんはいつもどおりでしたが、
アッキーは1階席の舞台向って右側(R3扉)から、米ちゃんは左側(L3扉)から出てきました。

・暴露ネタのところで今回もアッキーが暴露ネタのお手本だったのですが、なかなかOK出なくて大苦戦。
そこを町田さんがフォローし、リーダーの威厳を保ったようです。(MA友情物語その1)
ちなみ暴露ネタは町田さんは稽古が始まって3日間は毎晩泣いていたそうです。
自分で自分のことを暴露していた町田さんはやはりスゴイです。(笑)

・毎日行われていたアッキーによるジャージ降ろし&胸まで必要以上に引き上げのシーンはありませんでした。

・今日も阿蘇さんに襲われ、押し倒されていた屋良くんでしたが、
とうとうママン・河原さんにまで襲われてしまいました。(笑)

・お絵かきはオサゲの奥さんの髪型の下にカマのようなものを付けたし、「UFOキャッチャー」でした。

・今回米ちゃんが一発芸で「文房具」というテーマを出してしまい、顔を隠しながら相当凹んでいましたが、
なんとか屋良くんは「はさみ!ホチキス!三角定規!」の3点セットで切り抜けました。(MA友情物語その2)

・ショータイムの生歌ですが、屋良くんは声が全然出ていませんでした。
特にファルセットや語尾の伸ばさなければいけないところは声が全く出ていなくて、ツラそうでした。

・曲が全て終わって、いったんハケますがまたMA4人で登場。
今度はDEEP INSIDEをフルコラーラスで歌います。
1番が終了後の間奏で屋良くんが「2番もあるよ〜」と可愛く笑顔で言ってました。

そして屋良くんは「オイ!オイ!」と言いながら、コブシを突き上げるポーズで観客をあおっていました。
なんだか曲に合っていないようですが、ノリでおしきってしまったようです。

・そしてアッキーより、今年もMAはPLAYZONEに出ますので青山で会いましょう!との嬉しい発表もありました。

・米ちゃんよりMAのLIVEを必ず実現させるので来てください!と力強いお言葉がありました。
これが今回のMCで1番じーんときましたわ。
その後に屋良くんが「でも3曲しか曲がないから、リピートで2時間やります。(笑)」と言っていました。
Heaven's・・・で始まって、Heaven's・・・で終わるエンドレス地獄だそうです。(爆)

千秋楽といっても大阪公演もあるせいか、最後は笑顔、笑顔で終了しました。
河原さんの挨拶も本当に少しでしたし、案外あっさりで寂しかったかな。

それから屋良くんが冗談で「米花ぁ〜、泣くなよぉ(笑)」と言い、
米ちゃんが「俺は泣かないよぉ〜(笑)」と言いながら二人で仲良く肩を組んでいたのも可愛かったです。

そして最後に屋良くんがヘンなステップを刻みながら歩いてハケたのですが、
そのハケ方はもう芸人そのもので、本当にこの舞台によって屋良くんは変ったなぁ・・・と、
やっと吹っ切れてきたのではないかなと思いました。(笑)

そうそう・・・吹っ切れてたといえば、衝撃的なことが。
最後のポーズで「奥さんのハートをわしづかみにする」というお題の時に
屋良くんがダイレクトにおカミさんの胸をわしづかみしていました。(赤面)

いつぞやか、MAが汚れていくぅううう・・・と言ったの屋良くんだった思うのですが、
その言葉・・・そっくりそのままユーにリターンさせていただきます。(笑)

そして「MAは明日は休みでーす!」と嬉しそうに言ってました。
本当にMAのみんなは休みが待ち遠しかったんだろうなぁ。(笑)

そして、おめでたい日に当サイトが10000HITになりました。ありがとうございます。
これも非常に嬉しいことです。今日は本当に良い日でした。
MA&ファンの皆さま!とりあえずお疲れ様でした。

2003.06.07(sat)・「Madam Aoki スペシャル 青木さん家の奥さん」昼公演鑑賞
1週間ぶりに行ってきました。
また、また箇条書きでネタバレです。先週と違っていたところだけ書いてみました。

・本日の屋良くんですが、顔に疲れがたっぷり出ていました。声もかすれ気味です。
でも町田さん以外は全員声がハスキーでしたけど。(笑)

・暴露ネタで屋良くんが「坂田さんは奥さんに隠れてア○ルトビデオを30本、部屋に隠している」とバラすのですが、
おカミさんに「知っている」と言われ却下。

アッキーがお手本になり暴露ネタを言うのですが、そのネタは「屋良朝幸のパジャマは子供用」でした。
その後、屋良くんが「クマのね・・・」と自ら暴露しながらも、
もう・・・恥ずかしい」と顔を真っ赤にしてつぶやいていました。

・その坂田さんのAVですがMAで二人借りている人がいるそうで、
ママン・河原より「この子、ビデオ借りっぱなしでしょ?」と屋良くんが借りている事と暴露されていました。(爆)

・今日も阿蘇さんに襲われ、押し倒されていましたが、ついにはKISSまでされそうになっていました。

・おカミさんのサンバイザーつきカツラをかぶってモデルのようにポーズ。
屋良くんにやけに似合っていました。

・お絵かきは髪型をミッキーマウスにし、赤いペンで華血までプラスしていました。

・ショータイムの衣装がお揃いの白のジャージ風になっていて、歌が生歌でした。

・屋良くんは、小林さんに真剣に何度もカワイイと言われていました。

・顔や声に疲れはみえるものの、全体的にテンポも良くなっていて、硬さも取れていました。

さぁ、明日は東京千秋楽です。私も最後の観劇になります。
さびしいけれど、しっかり目に焼き付けてきたいと思います。

2003.06.06(fri) ・フジテレビ 金曜エンタテイメント「続・おふくろのお節介」予告編
「お願いしますっ!認めてください!」←雨ザーザーの中、這いつくばるトシヤ(屋良くん)。

きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
想像以上に良さそうぉお〜。(こら)

ビジュアルもすこぶるOKですし、なんといっても屋良くんの演技が向上して見える〜。(結構失礼)
たったこれだけの予告でもうすでに崩壊しています。すでにリピート三昧です。

明日、明後日も青木さんに行きますのでもっと崩壊しそうです。

そしてこのサイトもめでた、めでたのもうすぐ!10000HITです。ありがとうございます。
青木さんの東京千秋楽日あたりにきそうかな?幸せ続きの嬉しい毎日です。

2003.06.04(wed)
・雑誌 TV LIFE 「続・おふくろのお節介」ミニミニ写真
・フジテレビHP「続・おふくろのお節介」
TV LIFEにものすごーく小さいモノクロ写真を発見。やっと見ることができました。ドラマの写真。
浜さんと対話している時の写真のようで、髪型はクリスマスボックスの時ぐらいな感じでしょうか。
とても良い状態ではないかと思います。後は肌の色が白いと、さらに大OKですよね。本当に楽しみです。

でも・・・6月なのにダウンベストかよ〜! by 三村ツッコミ

は、お約束なのでココでツッコまさせていただきますわ。(笑)

そしてフジテレビサイトで屋良くんのコメントもしっかり読んできました。
本当に大人になったなぁ〜と思う次第です。
トップシークレットっていう言葉を使うところが屋良くんらしい。(笑)

余談ですが、青木さんが始まってからサイトのカウンターがものすごい勢いで回っています。
私も最近は毎日MAサイト巡りをしまくっています。本当にMAファンの思う事は一緒だったりしますね。(笑)

このサイトはtopページにも注意書きをしましたが、完全ネタバレOKサイトです。
ですので、あえてネタバレBBSは設けませんでしたので、どんどんBBSに書いてくださいね。
でもひとことBBSなので、たくさん書けないのが難点だったりしますが、
その日に観劇した感想を簡単に書いてくださるとありがたいです。
むしろ管理人はそれを望んでいたりします。

でも、もうすでに皆さんにはたくさん書いていただいてるので、とてもありがたいな〜と思っております。
本当に嬉しいです。しみじみと、屋良くんのファンは良い人が多いな〜と感激中でございます。

それからアッキーお誕生日おめでとう!

Top page >> つぶやき >> 2003.6-cotsubu


inserted by FC2 system