Top page >> つぶやき >> 2003.5-cotsubu

cotsubu


cotsubuは屋良さん(MA)の最新情報、お仕事等をayaのツブヤキともにおおくりする予定のコーナーです。簡潔かつ明瞭をモットーに屋良さん(MA)のお仕事に合わせて素早く更新するのが目標です。

2003年5月のcotsubu

2003.05.31(sat)・「Madam Aoki スペシャル 青木さん家の奥さん」昼公演鑑賞
本日台風の中、2度目の観劇に行ってきました。とりあえずまたここでサラっと箇条書き。

・本編は2時間30分の休憩ナシでそのあとすぐにMAのオマケのようなショータイムが10分弱で
予定通りに速やかに終了しました。初日より短く感じました・・・というか本当にキッチリでした。(笑)

・やはり初日よりテンポはアップしていましたし、会話もかなり自然というか滑らかになってきたような気がします。

・屋良くんが2階席に、町田さんが3階席に現れた場所は初日と同じところでした。。

・初日に坂田さんに手の甲にKISSされたり、抱きしめられていた屋良くんでしたが、
それが段々エスカレートしていまして何度も押し倒されたり、
「好き!やっぱり好き!」と激しくアタックされていました。(笑)

・そして小林さんもついでに屋良くんを襲っていましたね。
そんな襲われキャラの屋良くんのジタバタ加減が絶妙にGOODでした。(笑)
すっかりカワイイキャラが出来上がっていました。

・屋良っちのお絵かきは少林寺風アレンジでした。

・人形劇では屋良くんは失敗をしたらしく、人形を床になげつけて真っ赤になって悔しがっていました。

・本日の暴露ネタは米ちゃんは○虫になっていたということでした。

・おねだり屋良っちポーズもありました。

・ポーズをキメなければいけないところで、急に舞台から客席に落下したりで、
一発OKをもらうために捨て身攻撃に出たようです。

と、いうわけで観劇されていない方は?な箇条書きで申し訳ありませんです。
ともかくMAが、屋良くんが3時間出ずっぱりで満載すぎていろいろと抜けているかもしれません。

ですので、repotsubuを書き始めてみましたが非常に困難であることに気づきました。(弱気)
もしかしたら簡単レポになってしまうかもしれません。もしくは小出し作戦でいかせていただく予定です。

♪3時間もある長い舞台のrepoだから、あんまり期待しないでね〜ねぇ、許してっ。←大将の開演前ソング風にどうぞ。

2003.05.29(thu)・「Madam Aoki スペシャル 青木さん家の奥さん」初日
本日初日に行ってきました。
とりあえずゆか太さんに携帯で速報を送ったので重複しますが、ここでサラっと箇条書き。

・本編は2時間30分の休憩ナシと係の方から説明がありましたが、実際は19:00〜21:39(2時間40分くらい)で
そのあとすぐにMAのオマケのようなショータイムが10分弱あります。最終的には21:53に終了。

・記念品はコンパクトに折りたたまれた、オレンジ色のナイロン製ミニミニトートバッグ。
自転車と「青木さん家…」と書いてあるダンボール箱のイラスト入り。

・パンフレットはA4サイズの40ページでオレンジ色の表紙です。
写真も満載でなかなかオシャレで、お稽古写真も載っています。

・役名は屋良くん=トモユキ、町田さん=テンパリ、米ちゃん=ターザン、アッキー=ウスクチ。

・屋良くんは最初からずーっと出ずっぱりです。

・屋良くんは県立ミュージカルアカデミーハイスクールの野球部員だったようで、
衣装も野球のユニフォームのようなTシャツで、黒のジャージを着用。
髪型は今年のTOKIOコンの初めのような感じで、茶髪で少し長め。
少し頬がコケ気味で顔が痩せていたような気がします。

・「県立ミュージカルアカデミーハイスクール校歌」というものを途中で歌って踊るのですが、
パンフレットによるとその作曲をしたのは屋良くんのようです。

・それから全編アドリブではなくて、最初と最後は決まっているようで、中間のみアドリブになっていたような。

・MAそっくりのアニメーションが少し見ることができます。

・舞台中、屋良くんが2階席に、町田さんが3階席に現れました。

・ショータイムは、「ピリオド」→ダンスコーナー→「Heaven's Hole〜DEEP INSIDE」

ともかく、盛りだくさんで書きれないので後日、repotsubuにてUPします。
感想は想像していたよりもかなり良かったです。(これ)
正直、私はこういう舞台は・・・な人なのですが、飽きずに楽しめました。なかなか面白かったです。
MA満載の舞台はやはり素晴らしい〜。でもショータイムがもっと長い方がうれしいなぁ・・・。
でもなによりも屋良くんがとても楽しそうで、とても輝いていました。惚れ直すこと間違いナシですよ。

2003.05.27(tue)・フジテレビ「演技者。」青木さん家の奥さん・お稽古編?
今回も本編の太一くん主演のドラマが終わってすぐCMに入る前のところが最高でした!←マニア

MA全員(左から、町田さん、米ちゃん、屋良くん、アッキー)で並び、
声を揃えて「CMの後は・・・」と何かを言おうとするのですが、
声が揃わず大爆笑してしまい、屋良くん以外の3人はカメラの前から笑いながらフェードアウト。
たった一人、画面にとり残された屋良くんは、

屋良「あははっ、だめだっ・・・(笑)」と言いながら、横にいるアッキー(画面の外)に手で突っ込みながら
蔓延の笑みで写っています。とても、さわやか〜な笑顔です。癒し系スマイル屋良っちです。

屋良くんの服装はカーキのパーカと、ブルーのデニムで、
黒地に白アクセントの入ったキャップをナナメにかぶっていてお子様仕様。

髪型は帽子のせいでよく見えなかったのですが、帽子から出ている後ろ髪は少し長めで、
金髪気味の茶髪?のような感じでした。
この服装はお稽古着?もしくは私服のように見えました。

そしてフライヤーのコーナーが始まりました。
まず、画面4分割写真で4人のお顔と名前のテロップが写り、
その後は舞台のお稽古らしきシーンが流れました。

屋良くんは先ほどのキャップを被り、オレンジのTシャツを着ています。
そこで赤の花柄エプロン着用のアッキーに頭をはたかれ、
白のTシャツの米ちゃんに「バーカぁ」とののしられ、ピーンチ&イジメられまくり状態ですわ。
いったい、どうなるんだろう・・・と、思ったら

頭にバンダナを巻いた黄色いエプロン姿の町田さんがちょこんと正座して、
なぜかお地蔵さんの額にちゅーーっのシーンが・・・。(衝撃?)
町田さんがカワイらしすぎで一気に和んでしまいましたわ。

そして、今度は全員で手足をぐるぐると回しながら、すてーんとズッコケるシーンを練習中。
お次は真剣な表情で打ち合わせをしているところと、お稽古映像満載です。

そして最後にまたMA4人で揃って
「マダム青木スペシャル・青木さん家の奥さん!まもなく開幕でーす」で、しめていたわ。

屋良くんは画面に向って、ひとさし指をつーんさすようにしてとてもエラそうにポーズしていたのが印象的だわ。(笑)
本当に短かったけれど、最新映像満載で嬉しかったわ。
ほんの少しですが、なんとなく舞台の様子が見えてきましたしね。

さぁ、明日はいよいよドキワクの初日です。私もなぜか、いえやはり緊張しまくりの状態です。(笑)

2003.05.26(mon)・Johnny's Web 本日のJr紹介:屋良朝幸くん
本日のジュニア紹介は待ってました〜の屋良くんでしたね。
でも、もうすでに知りつくされた?な部分もあるプロフィールに、
もっといろいろ出演していますが・・・なバイオグラフィーの数々。
画像はナシで文字のみですし、ミスタイプもたくさんですし、爆笑ポインツも多かったですね。

でもあまり人のことは言えません。
私もtop pageになんとなくCHECK&NEWSという情報のような事を書いてみましたが案の定、
間違いがあったようで指摘されちゃいました。(凹)
ですので、あっさり撤退〜。(早っ)

屋良くんについてはマシンガントークならぬ、マシンガン・タイピングでツラツラと打てる私ではありますが、
こういう事はどうも苦手のようなので、これからは何かありましたらBBSに書き込みをしますので、
こんなこともあるぐらいの軽い感じで受け取ってくださると・・・。(殴)

さて、J's−Webの話に戻りますがこんな事を言いつつも、しっかりと開設日から登録しています。
屋良くんの着ボイス「電話だよーん☆」「やらっちでぇーす♪」とか、
「愛してるよー〜」←(ありえないけれど、一番聞きたい着ボイスNo.1)を、
ぜひ、ダウンロードしたいので、それまではずーっと登録をしておきますわ。(ちょっと虚し・・・)

2003.05.21(wed)
・「おふくろのお節介2」6/20放送決定(TVガイド)
・「青木さん家の奥さん」FC分チケット到着
TVガイド誌に「おふくろシリーズ」の放送日が掲載されている!というので、確かめてみると、
今月のドラマ放送予定コーナーのところに、すごーく小さく文字だけで掲載されていました。
ちゃんと出演者欄に「屋良朝幸」と書いてありましたよ。主演なのですから当たり前なのですが、ついつい。(笑)

でも、それを見た瞬間、嬉しくてニへーっとしてしまいました。(怖)
はたから見たら、非常に怪しい人になっていた確立100%だったに違いない瞬間でしたわ。(苦笑)

本当にやっと・・・やっとですね。今度こそ放送されるのですよね。
でも嬉しい事は嬉しいのですが、心配なのはドラマの撮影時期の季節と、
放送される6月は時期的に、服装的に大丈夫か?ですとか、妙に細かいことを気にしてしまいます。

でも、それよりも気にしなければいけない事はたくさんあるのですよね。
屋良くんの撮影当時のビジュアルですとか、雨の中のお願い屋良っちの頑張り具合ですとか、
なんてたって、どーしたって、初のせっぷんシーンですとか・・・。きゃー。いやー。(ぽっ)
本当にいろいろな事を考えたら熱が出そうです。(笑)本当に嬉しいのですけれどねぇ。

そして、やっと・・・といえばFC分のチケットが本日(21日)、到着しました。
とりあえず1回でも舞台を見ることができそうなので、ひと安心です。いろいろとお騒がせいたしました。

そして初日まであと1週間ですね。もうすぐですね。ウッキ、ウキ〜♪のお猿状態な管理人です。

2003.05.08(thu)・雑誌 LOOK at STAR! vol.2 発売  
すごーい!表紙に書いてある名前が大きく、しかもで書いてある。ひゃー目立ちすぎ。

そして105ページを開くと、いつもどおりな感じの1ページでMA4分割の写真が登場。
ふんふん、クールでダークな感じがMAがらしい雰囲気。

そして次のページを開くと、こんな贅沢があってもいいのでしょうか?
と、いうぐらいの久々のソロショット。(謙虚&失礼?)

1ページまるごと屋良くんのアップ写真&インタビューにびっくり〜。そして、
せつなげな表情をしていながらも、強く何かを訴えかけているような鋭い眼光に秒殺。

でも、本来私は屋良くんが帽子をかぶっているのもイヤですし、
こういう雰囲気の写真はあまり好きではないのですよ。

以前の私だったら絶対に購入しないであろう系写真ではあったのですが、
屋良くんのページを開いた瞬間この表情に、この目にイチコロでした。即買いでした。(笑)

原因は多分、この写真からも感じとれるのですが、
最近の屋良くん&MAの顔つきがすごく変わったから・・・のような気がします。

「青木さん・・・」が決まってからのMAって、
いつも以上にお顔がキラキラ、表情がイキイキしているように見えませんか?

自信に満ち満ちた顔つきで、ヤル気満載でやったるでぃー!みたいな、
もう俺達は迷わない・・・Non Stop GO!GO!GO!どこまでもイケイケ〜!ってなくらいの勢いの
初主演効果が顔にハッキリと現れているように見えるのですよ。
それでつい、つい・・・また魅了されちゃいました。うふ。

そして舞台に対する意気込みのインタビュー記事も、
ちゃんと屋良くん自身の言葉で書かれているように見えたのも嬉しかったわ。

見出しの「今後の人生を賭けるぐらいの意気込みで・・・」っていうのとても心強いですし、
これほど内容の濃いインタビュー記事も今までなかったような気がするので、もう言う事ないです。最高です。

舞台初日まであと3週間。こういう幸せが、まだまだ続くといいな。もっと増えるといいな。

2003.05.07(wed) 
・雑誌 WINK UP、POTATO、DUET 6月号発売  
・フジTV 「演技者。フライヤー・青木さん家の奥さん」
「演技者。」フライヤーのコーナー。
今回は「青木さん・・・」CM映像にナレーションがカブリまくりながら流れました。

その後にチラッと屋良くんのアップが写る。(きゃっ)
どうやら、写真に撮られる前のキメ顔を作っているところの屋良くんの顔アップのようです。
しかしこの服装、この感じはどこかで見たような?

そして次々とMAメンバーのアップの映像になり、最後は全体を引きの画で写しだされています。
MA全員で集合写真を、雑誌「Top Stage」の撮影風景のようです。
スタジオの雰囲気が「スチール撮影は大緊張大会さ!」ってな感じでした。(笑)

こういう舞台裏みたいな感じのものも、たまにはいいですね。
新しい映像だったので、もう少し長いと嬉しかったのですが本当に一瞬で終わってしまいました。

そして本日発売の3誌は帽子やら、ターバン(ヘアバンド?)を着用でカブリもの三昧の屋良くんでしたね。
でも写真の写りは良いものが多く、どれもこれも元気にベッピンさんで嬉しいです。

その中でもDUETのカーキのターバン巻き屋良っちが一番好きな写真かな。
ライトで飛ばし気味の顔が色白に見えるキレイな写真がGOODです。

それに「青木さん・・・」を想定した小さい6コマ写真がノリノリで楽しそう。
特にジャガイモを食わえた世良正則的な屋良くんがお茶目さんで最高よ〜。
宿無しでも一曲どうぞ!と言いたいくらいに、一人でロッケンローラーだわ。(笑)

そしてMAみんなでのハジケた6コマのポーズは、
どれだけおもしろいポーズで写真におさまるのかをバトるっているみたいで、なかなかおもしろい。

このぐらいのテンションで頑張ってくれれば、舞台もきっと大丈夫だ!
と、この写真を見て安心だと思えるように・・・なってきたような気がします。少し。(笑)

2003.05.02(fri)・雑誌 シアターガイド6月号
4人が階段のようなところでポーズをとっている写真で見開き2ページ掲載。
この衣装、この感じは「Top Stage」とまるっきり同じです。というか「Top Stage」の撮影後、
別の場所に移動して取材っすか?といった感じですね。(笑)

記事内容はもう見飽きちゃったくらい同じようなお話なのですが、問題は写真です。
MA4人が非常に怖いような顔つきでやけに皮膚がどす黒く、くたびれて見えるのですが
これは相当イケてない写真なのではないかと・・・。(泣)

「Top Stage」があれほど良い写真だったので、おかしいなぁと思いカメラマンの名前を確認したら、
それぞれ別のカメラマンでしたわ。もうちょっとキレイめの写真だと嬉しかったです。
せっかく演劇専門誌に掲載されたのに、この写真ではねぇ…ちょっと残念で賞。

2003.05.01(thu)・文化放送 関西Jr.横山裕&村上信五のSUPER STAR QR
『Musical Academyが全員登場!!』男だらけの人生相談。

22時から2時間の生放送で、ところどころ出演。まずはGWに見たいおすすめビデオランキング。
順位にあがった映画を見た、見ていないで盛り上がる中、屋良くんはほとんど見てない?ような状態。

そして「千と千尋の・・・」の時に、これは全員見ているだろうという、話しになると、たった一人だけ
屋良「ごめん、見てない!」と元気に発言。

屋良「見てない。でもTVでやったのは親が見ていて、途中少し見た。黒いデカイのが出てきてぇ…。」
と、一生懸命に少し見たけれど、ちゃんと見てはいないという事を説明していましたわ。
と、いうことは、少しだけでも見たんじゃん!という、ツッコミをラジオにしていたのは私だけでしょうか?(笑)

そして、お次の人生相談コーナーではリスナーのお悩みに答える6人。
でもほとんどヨコとアッキーと米ちゃんでしか答えていないような・・・。(苦笑)

最後は「青木さん・・・」について意気ごみ&PRコーナー。
チケットが前売りで即日完売だったので、当日券も出す方向でお話があるとか。
それから記者会見については「苦い思い出」発言をしていた屋良くんの声が、
雑音混じりに聞こえてきました。以上です。

ラジオが非常に聞こえにくかったので、ハッキリとはわからないのですが、
屋良くんについては、高らかな笑い声のみが満載な2時間でしたわ。

アッキーと米ちゃんの話のテンポの良さや、人生相談に真剣かつ熱く語るところが非常に羨ましかったりしましたが、
静かな町田さん&笑いすぎの屋良くんは、それはそれでそういうキャラかとも思ったり。

でも、何はさておきMAのみんながとても元気で楽しそうだったのでオールOKです。
元気が一番!元気があればなんでもできる! by 猪木or 春一番 ってなものですわ。だーっ。

それに最初の自己紹介で「屋良っちで〜す♪」って、
ひとりだけフルネームで言わずにおどけちゃったところが非常に可愛かったし、
これを生放送で聞けただけでも嬉しかったわ。

そういえば運動会の時も「屋良っちです!」と自己紹介で言っていたわね。
きっと照れてしまって、そう言ってしまうのでしょうが、
20才になっても自分で「屋良っち〜ぃ♪」とカワイらしく言ってしまうところが屋良くんらしいです。

Top page >> つぶやき >> 2003.5-cotsubu


inserted by FC2 system