Top page >> つぶやき >>2003.4-cotsubu

cotsubu


cotsubuは屋良さん(MA)の最新情報、お仕事等をayaのツブヤキともにおおくりする予定のコーナーです。簡潔かつ明瞭をモットーに屋良さん(MA)のお仕事に合わせて素早く更新するのが目標です。

2003年4月のcotsubu

2003.04.30(wed)
・フジテレビ 「演技者。-Madam Aoki スペシャル〜青木さん家の奥さん-」記者会見続き?
・雑誌 TVStation、TVぴあ、ザ・テレビジョンに「青木さん・・・」記者会見記事掲載
本編終了後のすぐ後に、CMへ行くきっかけのような感じのところでMAの記者会見の模様が流れました。
ほんの一瞬なのですが、これが今回のツボだったわ。

女性記者の方から「何かおもしろいポーズをお願いします。」と言われMA全員で、
MA「おもしろいポーズぅ?」と声を揃えて言った途端CMに・・・といったところです。

たったそれだけのことで、なんてこともないのですが、
声を揃えた4人のちょっと戸惑ったような、苦笑しているようなところがツボったわ。
本当にほんの一瞬なので、見過ごしそうなところなのですが。←マニアな見方

そしてCMあけは、たった1分でもMAファンにとっては本編でもある「演技者。−フライヤーのコーナー」。
今回は記者会見の時の一人づつの短いコメントのみでした。
秋山「大野くんから聞いてることは、”ただツライよこの舞台は”ってことばかりで・・・。」(ブチっ)

屋良「コイツも持ってる、コイツも持ってる・・・・。バーッとこれをネタに・・・。」(ブチっ)
と、メンバーを指差して身振り手振りで説明していた屋良くんなのですが、
コメントが細切れ上に、声が小さいので詳細は不明です。

米花「稽古が終わった後に話したりして、そこからネタを引っ張り出してこようかなと思って…」(ブチっ)
町田「ボクは何も何も考えてないです。(きっぱり)」(笑)

とブチブチと切れながらも、それぞれがアップ&名前入りで紹介されていました。
そして前回に引き続き、家庭用ビデオカメラで撮影されたであろうの画でしたので音声がよく聞こえませんでした。

そしてその後は「青木さん・・・」CMの後半部分である、
屋良くんがキレてビール箱を下におき、叫んでいる所(音声ナシ)のシーンで、
公演詳細のテロップがカブり、そのままあっけなく終了。以上です。

緊張の記者会見の模様は見ているこちらも緊張してしまうので、
そろそろお稽古の様子など見せて欲しいですね。そうするとパワーアップするんだけどなぁ。(願望)

そして本日発売のTV週刊誌に小さめながらも記者会見写真が掲載されてました。
なかでもTV Stationが一人づつの写真&コメントが記事がちいさいながらも良い感じです。
まだまだ、小さなHAPPYは続くのですね。主演って素晴らし〜い♪

2003.04.27(sun) ・フジテレビにて「Madam Aoki スペシャル〜青木さん家の奥さん〜」CM放送中
やっと「青木さんの・・・」のCMを見る事ができました。
深夜に流れていると聞いていたので、毎晩ビデオに撮り続けチェックしていましたがやっと見る事ができました。

内容は4/15の「演技者。」で放送された「コメ、おもっ!」の時とほぼ同じような感じだったのですが、
15秒CM内で舞台の1シーンのようになっていまして、セリフもバッチリと決まってました。
でもBGMが♪テケテケ、ポコポコ、すってんてん(?)という、完全に吉○新喜劇風のような感じでした。(笑)

そして新発見!
屋良くんが他のメンバーにビール箱やら、お米やらをのせられてた後に、オチであるセリフがあったのです。

屋良
あうっ・・・(重たいビール箱をおろし)。いい加減にしろ〜。おめーらぁああ〜。(怒)」と叫んでCMは終了。
完全にキレた新米・屋良くんがオチになっていました。

とくに「
あぅっ・・・」という、ところが最高にかわいいくて、思わずこちらも絶叫しちゃいました。
やはり日本酒をもう3本くらい追加し、もっと可愛らしくキレていただきたくなりましたとさ。(←悪魔)

そして話は変わりますが、
TOPページに「やら*つぶ」についてアンケートを実施中です。
もうすでにたくさんの皆様のご回答をいただいていますが、
まだまだ募集中ですので、お暇な時にでもぜひお願いいたします。

ロムっている皆さんや、BBSが苦手な方もこれを機会に意見などを送っていただけると嬉しいです。
5/5でしめきりたいと思っておりますのでよろしくお願いいたします。

そして、もうすでに回答していただいた皆様、ありがとうございます。
とても嬉しいお言葉や、参考になる意見をしっかりと読ませていただきました。

皆様のやら*つぶに対する愛をしっかりと心に刻み、
辛口を目指しながらも、つい甘口になってしまう=中辛なツブヤキをたくさん書いていけるように頑張りますね。

2003.04.23(wed)
・屋良朝幸さん入所8周年 ・雑誌 Top Stage、ポポロ
・フジテレビ 「演技者。-青木さん家の奥さん記者会見ダイジェスト(?)-」
8周年おめでとう!9年目もよろしくです。
主演舞台もありますし、前途有望な屋良くん&MAをこれからも応援しますよ。
ついていきますよ。覚悟してね〜。(笑)

そして「演技者。」の本編終了後に、先日行われた記者会見の模様をあえて家庭用ビデオカメラで撮り、
ダイジェストにしたようなVTRが流れました。(音が聞きづらい)

まず大喜利の初めにあったであろう、自己紹介時の屋良くんが画面に写りまして、

屋良「はっぴ着てハッピー!みたいな・・・屋良朝幸です。」と、テレテレなお顔でご挨拶。(パラパラの拍手)
河原「はいはい、大変先行きが不安でございます。」という感じでスタート。

その後は町田さん、アッキー、米ちゃんの大喜利の模様が次々と流れますがこの間会場から、
かなり乾いた感じの笑い声が聞こえてきます。

むむっ。むむむっ。なんだか河原さんの司会っぷりが投げやりなような?もとからこういう感じのような?
アヤシイ雰囲気になっております。(苦笑)

そして最後に舞台の日程が画面いっぱいに出るのですが、その時に
河原「まぁ、今回はこーいうことはザラにありますから・・・」という音声のみで終了。

ひえーーー。これはオチのないオチとして落としているのか?本気でそう言っているのか?
さっぱりわからない微妙な空気のままに終わってしまったのです。がっぴーん。

なんとなーく、ピーンチ?なんとなーく、シラケムード満載?

そしてトドメは「この舞台は何が起こるわからない!」というナレーション。
これは先週も屋良くんの口からも聞いたセリフですし、舞台のキャッチコピーのようですし、
そういうものが即興芝居なのだとは思うのですが、でもなぜか今回だけは・・・
MAバージョンだけは違うような気がするんです。

だって、何が起こってもおかしくない=起こっても空回りするかもしれない
というような前兆がハッキリと確認できるぐらい、
この大喜利が完全にスベっていたように見えちゃったのです。というか見えましたよね?

このままで本当に大丈夫なのか?キャッチコピーとは違った意味で抱腹絶倒なのは間違いない!と、
確信をしてしまいましたわ。(半泣)

と、いうわけで記者会見場がお寒い空気満載でしたので不安が一気に倍増しました。マジで。
チケットの件も含め(ただいまのチケット獲得数0枚)、初日まで不安でいっぱいです。はぁ・・・。(テンション低)

しかし唯一、嬉しかったのはワイドショーではほとんど放送されなかった屋良くんの声が、
どんなに寒い事を言っていてもハッキリと聞けた事です。

特に「ハッピーみたいな…」の”みたいな”が非常にキュートでした。テレ笑いもね。

そして雑誌・Top StageのP72ページ下の屋良くんの小さな3ショット。
WUのオサムライヘアーぐらい屋良れてます。いい写真です、非常に好みです。

「前はサーフショップの店員だったけど、今はヒーローもののイケメンだもんねぇ」
という感じに写っていて、ナンパな感じがグッときちゃうわ。きゃーっ。←ナイスな写真に現実逃避中

2003.04.20(sun) ・「Madam Aoki スペシャル〜青木さん家の奥さん〜」チケット一般発売日
皆さま、いかがでしたか?
本日はチケット獲得の最終決戦日=一般発売日でしたね。

私は先行分すべて全滅で、本日の一般分もチケットが取れませんでした。(泣)
あとは情報局の申し込み分の結果待ちと、本日のキャンセル待ちを頑張るのみです。
ちょっと凹み気味なのですが、「米おもっ」の屋良くんの笑顔満載VTRで乗り切りたいと思います。

しかし、先週の前半は記者会見に、予告編にテンションが上昇し、
後半は「うたばん」&「Mステ」出演ナシに、チケット獲得惨敗と、
テンションが下降したりで、本当に忙しい一週間でしたよね。

今週は「演技者。」に「Mステ」にMYOJO発売と、まだまだ忙しくなりそうなので凹んでばかりもいられません。
あっ、それからTV週刊誌&女性週刊誌もチェックしたほうがいいかもしれませんね。

2003.04.16(wed) ・フジTV 「演技者。-Madam Aoki スペシャル〜青木さん家の奥さん-」予告編(?)
「演技者。」の本編後に、大野くんの「センゴクプー」の宣伝と、
お待ちかねのMAの「青木さん…」の予告編のような感じのものが放送されました。

どうやら、大野くんが去年演じた役を今度は屋良くんが演じるようですね。

屋良くんがビール箱を持ちあげると、米ちゃんがもう1ケース重ねて持たせる。
町田さんはさらに米袋をのせ、アッキーもさらにビール瓶(大)を突き刺してまで持たせている、
といった舞台でのワンシーンのような場面が放送されました。

これをどうにか根性で持ちこたえる、白い歯を見せクーッと歯をくいしばる、
外ハネ金髪ヘアーがキュートな屋良くんに目が釘付け状態でしたわ。

その後さらに、
屋良「やべぇ。マジで。米おもー。」と、お米の重さにびっくりしていたのもキュートでした。

そして〆は全員で舞台の日程発表&PR。
屋良「何が起こるか、わからないぃっ!」とカメラに向って、指をさして力強くPRも。

しかし、その後が問題です。その後にチケット先行予約が急遽、始まったのです。深夜2時なのに・・・。
半分眠りながらリダイヤルしまくりました。途中で意識がなくなりましたが・・・。(苦笑)

そして追加公演の日程発表もありまして、
東京は6月1日(日)18:00、8日(日)12:00、大阪は6月14日(土)18:00だそうです。

この予告編(?)のMAはとても元気で楽しそうに、嬉しそうにPRしていました。
そんな姿を見ているこちらも楽しくて嬉しくなりました。
明日は「うたばん」もありますし、まだまだテンションが上がりまくりの毎日です。

2003.04.15(tue)
・「Madam Aoki スペシャル〜青木さん家の奥さん〜」製作発表 TV 各局WS、各社スポーツ新聞に掲載
TVでの芸能ニュースではフジテレビ、日本テレビでの放送が確認できました。

フジテレビは昨日の夕方とほぼ同じ内容で米ちゃんが、
日本テレビは大喜利で新たに町田さんの謎ときが披露されてましたね。
町田さんの「ブーっ!」がキュートで、それを親鳥のような暖かな目で見ているアッキーも良かったわ。(笑)

そして日テレちゃん…もとい日テレブランド。
カッコ良さげのヒッパレ画像&一人一人の名前入りテロップと写真、MAヒストリーに、
TOKIOコンの屋良くんのブレイクダンスまで、全部合わせて2分強。素晴らしいですよね。拍手〜。

そしてスポーツ新聞は各紙それぞれ大きさが違うようですが、ちゃんと掲載されているみたいです。(不勉強)
私の家の近くのコンビ二(7-11)には報知しかなかったので、とりあえず購入。

TVではカラーであった写真が、なぜかモノクロだったのが気持ち的に、微妙にショックでしたが、
屋良くんのフラメンコポーズ&久々のとんがり口を見て、そんな気分も吹っ飛びましたわ。
いやーいいよねぇ。こういう光景。じーん。じーん。

ともかく興奮がいまだに醒めない状態で、テンションが高いままの私です。
今晩は「演技者。」もあるので夜更かしでもしようかな。

2003.04.14(mon)
・TV フジTV 「スーパーニュース文化芸能部」 
・Free Paper LOWSON TICKET#62 5月号
「ジャニーズJr.MA初主演舞台」
というタイトルでMAがTVに、夕方の芸能ニュースに単独で初お目見え〜。

まず、アッキーのみのコメントが。
「ただ、つらいよこの舞台は…と聞いています。
でも勢いで、おもしろい方向にころがしていけたらいいなと思います」だそうです。

一番左端にいるアッキーがマイクを向けられている、その真横でウンウンとうなづく、
少し落ち着きのない屋良くんが体をブラブラさせ気味に写っていました。(笑)

その後は、金ビョウブの前でMAが右手でコブシを作り、ガッツポーズで写真撮影大会。
屋良くんは黒のスーツに白いシャツで、胸元のネックレスがキラキラとしていました。
髪は毛先に軽くウェーブがかかったようなフワフワヘアでした。

でも、屋良くんだけジャケットの袖が長いようで、コブシが見えていません
そこがカワイ〜イ。そしてフラッシュを浴びてテレテレに笑顔を・・・。

しかし屋良くんは頑張って笑顔を作りますが、かなり緊張しているのか顔が引きつっています。
これはマイミラの時のようです。緊張しすぎるとこんな感じの笑顔になりますよね。(笑)

その後は異例の大喜利形式の製作発表会見となりました。
笑点のようなセットに座布団がおいてあり、そこに羽織をきた河原さんとMAが、
テケテケと登場し着席。大喜利をはじめる。

屋良くんは最後に登場し、赤い羽織を着て一番右端のこんぺいでぇーすな位置。

そして、進行係の河原さんに、答えるMAといった感じの記者会見になりました。

「はい!はい!」とMAは元気に手をあげています。
この時の屋良くんの手の上げ方がキレイです。指先がぴーんです。

そして指名されたのは米ちゃん。←モミアゲが衝撃です(笑)
「青木さん家の奥さんとかけまして、チノパン・・・違うっ、アヤパンこと高島彩アナとときます。」
「そのこころは!」
「すっごく会いたいです!!」(にやっ)←ワイルドに男前

そこでこの記者会見を仕切っていたであろう、チノパンこと千野志麻アナが、
米ちゃんに向って、失礼じゃないですか初対面なのに〜とセリフのように抗議?
なんだかVTRがつながっていなような、大喜利自体が全然カミあっていなような
微妙な感じになっています。

でも、さすがに河原さん&アッキー。
「米花くん、台本どおりの事を言っちゃだめです。」(会場笑)
「そんなこと言わないでくださいよぉ〜。」
とオーバーリアクションでどうにかオチにして盛り上げるアッキー。(笑)

と、いうわけで取材陣の皆様ばかりの会場内で、
だいぶ地味〜な笑いが起こってたようにみえた記者会見が放送されました。

放送は1分少々しか流れなかったので、カットされている部分がほとんどなのでしょうが、
やはり、アッキーがいると他の3人は頼ってしまっているように見えたのが少し残念だなぁ。
もっと頑張って一人一人をPRするのよ〜と母のように言いたくなりました。

でもやはりこの記者会見は最高に嬉しいです。幸せです。テンションが上昇しまくりです。
明日は「演技者。」もありますし、本当にHappyです。明日はもっと写るかな?

そしてなにげに、帰りによってみたローソンでもらったFREE PAPER。
P 046にMA&河原さんの対談&カラーの集合写真が載ってました。
これも嬉しいです。

内容は舞台に対する意気込みを河原さんMAが対談まじりに話しています。
屋良くんの発言はナイに等しいぐらいの量ですが、写真はハッキリクッキリの男前顔です。
帽子をかぶって、濃紺か黒のつなぎのような服で袖をまくりあげ、黒のリストバンドをしています。

ここだけの話・・・一瞬ですが仮面ライダーの主題歌をも歌ってしまう某Gのボーカルの方に見えました。
はははっ…ちょっとだけ雰囲気が似て蝶。(同意求む)

2003.04.07(mon) ・雑誌 WINK UP、DUET、POTATO 5月号発売
BBSや他サイトさんのレポで話題が持ちきりだったWINK UPの屋良くん。

見ました。即買いしました。嬉しくて、嬉しくてチャッカリ泣きました。(ユンソナ?)
いえいえ、ただもう感涙なだけなのです。こういうキレイなショットをずっと待っていたのですよ。
雑誌の写真でこんなに幸せになったのは何年ぶりでしょう?ってなくらい、良いショットで嬉しい。

しかし、こんなアップの髪型で、
うつむき美人ショットが似合うニッポン男児が存在してもいいのでしょうか?

あまりのべっぴんさん具合に参ってしまっています。降参です。大崩壊です。
それにあちらこちらのJrくん達からMAのお話が出ていて、とても人気者じゃーないですか。
きゃーー!ジャニーズ内でチャッカリ・モテモテ〜。(まだまだユンソナ?)
これも非常に嬉しいことですわ。

そんなわけで、イカれたtsubuyakiをもうすでにツラツラと書き始めちゃいました。
いつUPになるかわかりませんが、待っていてくださいね。って、没になったらごめんなさい。
そして支離滅裂な感想になっていたらごめんなさい。いや、なっています・・・間違いなく。(苦笑)

2003.04.02(wed) ・TV CDTV 10周年超豪華4時間生放送
「硝子の少年〜永遠のBLOODS」 kinki kids。横浜アリーナからの生放送。
まずは「硝子の少年」の懐かしい振付けの数々に嬉しくて涙しちゃいました。

当時所属していたJr.(タッキー&翼、嵐他)の面々と踊っていた時の映像がオーバーラップしてしまいました。
それに屋良くんのダンスが当時と今では、まったく別のフリのようになってしまったくらい
変わってしまったように見えました。大人になったね。←最近このセリフ多すぎ

今回の2003年版「硝子の少年」を見て、時の流れの早さをしみじみと感じました。
kinkiもMAも、もう「硝子の少年」ではなくて「硝子の青年」になっちゃったなぁ…ですとかね。(笑)

「永遠のBLOODS」は夏を先取り〜って感じで、全体的にスカッと爽やかでした。さすがにコーラのCM曲。
そして屋良くんが”パーカが似合うジャニーズNo.1ボーイ”ということの再確認もできましたね。

でも、ひとつ気になることが。
なんだかとても焼けていたような、肌が30日に見た時よりも黒くなっていたように見えました。
また、白いだの黒いだので悩める季節がやってまいりましたわね。
屋良くんは今年もトーストボーイを目指すのだろうなぁ。おろろん。

Top page >> つぶやき >> 2003.6-cotsubu


inserted by FC2 system