Top page >> アンケート2003年10月




MA LIVE 勝手に希望アンケート結果

お待たせしました、MAライブのアンケート結果です。
多少の簡略化、修正等させていただいてますが、皆さまの熱い思いをそのままに集計してみました。
ともかく、早く実現してほしいぞ〜MA LIVEの願いをこめて発表します。



Question 1 LIVEの期間はどれくらいを希望しますか?
選択肢 回答数 回答比率
3〜7日間 15 ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]] 60.00%
1週間〜1ヵ月 7 ]]]]]]]]]]]]]]]]]] 28.00%
2〜3日間 3 ]]]]]]]] 12.00%


Question 2 1日何回公演を希望しますか?
選択肢 回答数 回答比率
普通に夜公演で1回公演のみ 13 ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]] 52.00%
昼、夜の2回公演 9 ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]] 36.00%
朝、昼、夜でジャニーズ風3回公演 3 ]]]]]]]] 12.00%


Question 3 MA LIVEを行ってほしい会場はどこですか?
会場名 回答数 コメント
渋谷公会堂 2   
大阪フェスティバルホール 2  
Zepp Tokyo 1  
赤坂BLITZ 1  
新宿のリキッドルーム 1 あ、天井低すぎかも(^^;
横浜アリーナ 1 か、汗もばっちり見える2千人クラスの会場
日本武道館 1  
国際フォーラム 1  
グローブ座 1 地方人なのでホール名がわかりませんが、あまり大きくない会場で。
名古屋ドーム 1  
名古屋のテレピアホール 1  
大阪城ホール 1  
大阪厚生年金会館芸術ホール 1  
オーバードホール 1  
※その他
・toukyou

・厚生年金 (小さいホールがいいです)
・無難に東名阪の会場
・横浜
・大きい会場より狭い会場がいいです
・小さなライブハウス

・ライブハウスだと体力的にオールスタンディングは厳しいので、座席のある小さめなホールが良い。


Question 4 LIVEの時間はどれくらいを希望しますか?
選択肢 回答数 回答比率
2時間 10 ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]] 40.00%
3時間 7 ]]]]]]]]]]]]]]]]]] 28.00%
思う存分、倒れるまで 4 ]]]]]]]]]] 16.00%
希望の時間をご記入ください→※下記参照 3 ]]]]]]]] 12.00%
ご希望の時間
・2時間30分【2票】
・2時間30分+アンコ−ル


Question 5 MCはどのくらいあったらいいと思いますか?
選択肢 回答数 回答比率
何度でも 17 ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]] 68.00%
3回 5 ]]]]]]]]]]]]] 20.00%
2回 2 ]]]]] 8.00%
回答なし 1 ]] 4.00%


Question 6 歌、ダンス以外でとり入れてほしいコーナーは?
選択肢 回答数 回答比率
体力系(ダブルダッチ、アクロ等) 10 ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]] 40.00%
その他(具体的にどうぞ!)※下記参照 9 ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]] 36.00%
コントやお笑い 6 ]]]]]]]]]]]]]]]] 24.00%
ミュージカル 5 ]]]]]]]]]]]]] 20.00%
お芝居 4 ]]]]]]]]]] 16.00%
回答なし 2 ]]]]] 8.00%
※その他(具体的にどうぞ!)
・ファッションショーor着せ替え。(ぬいぐるみだったりモノマネだったりターザンだったり/笑)

・特にナシ。コントやお笑いも良いかと思いましたが、
MCを聞けば十分コント&お笑いになると思われるのでダンス・歌・MCでお腹いっぱい。

・屋良くんには是非、サンシンを弾いて沖縄の曲を歌い、みんなで踊る!

・素のMAが見たいのでMCで充分。

・観客と一緒にゲーム大会。

・女装大会。(爆)

・ライブなので歌いまくり、踊りまくりが希望です。

・楽器演奏(屋良君は沖縄の三線。アッキーはキーボードで米君はドラム。町田さんは、尺八。)


Question 7 ライブでMA4人で歌って欲しい曲は?
曲目 回答数 コメント
県立ミュージカルアカデミーハイスクール校歌 4  
DEEP INSIDE/MA 3 歌詞が好きなので
MAの新曲 2  
MAのオリジナル曲を全部 2  
世界に一つだけの花 /SMAP 2  
Period/MA 1  
ダイナマイト/SMAP 1  
花唄/TOKIO 1  
AMBITIOUS JAPAN!/TOKIO 1  
T2/TOKIO 1  
言葉より大切なもの/嵐 1  
ビーグルメドレー 1  
シング シング シング 1  
PGF/少年隊 1  
情熱の一夜/少年隊 1  
まいったね今夜/少年隊(MA版で) 1  
空に唄えば/175R 1 フルコーラスで
プラネタリウム/baby boo 1 もちろんアカペラで
※その他
・絶対必要「MAの紹介ソング」で笑わせてください。
・歌ってくれるならなんでもOK。


Question 8 屋良くんのソロコーナーで歌ってほしい曲は?
曲目 回答数 コメント
Heaven`s Hole/MA 3 あの歌声を、もう一度!
らいおんハート/SMAP 3 もう1度聞きたい。
バラードで屋良っちの声を堪能したい
愛のかたまり/Kinki kids 1   
ひとりぼっちのハブラシ/桜庭裕一郎 1 キメキメで&投げキッスを期待。
逃亡者/V6 1   
慎吾ママのおはロック/慎吾ママ 1 周りに子供を沢山散りばめて歌って欲しい
It Can`t Be/香取慎吾 1   
サワレナイ/嵐・山下智久 1  
AM11:00 1  
愛と沈黙/少年隊 1  
虹 /福山雅治 1  
僕はここにいる/山崎まさよし 1 昔の歌だけど最近聞いてて良いな〜と思った。難しいけど歌いこなして欲しい!
青春/ THE HIGH-LOWS 1 伝説の教師の主題歌『青春』を是非!
※その他
・バラード系 【2票】
・テンポの速い曲

ソロまでHIP HOPは勘弁


Question 9 町田さんのソロコーナーで歌ってほしい曲は?
曲目 回答数 コメント
トローリーバスのうた 4 もう一度、是非聞きたいです。
DEEP INSIDE/MA 1  
慎吾ママのおはロック/慎吾ママ 1  
世界に一つだけの花/SMAP 1  
雨のMelody/Kinki kids 1  
永遠のBLOODS/Kinki kids 1  
LOVE YOU ONLY/TOKIO 1 いっそ、FIVEと一緒になんちゃってTOKIO
それがすべてさ/福山雅治 1 ノリで歌ってほしい
SAYONARA /KICK THE CAN CREW 1  
※その他
・青木さんのテンパリ登場シーンで歌ったようなテンポの良い曲が合いそう。
・セクシィー系の曲
・しっとり系の曲
・ラップ系の曲
・素敵なコミックソング


Question 10 米花くんのソロコーナーで歌ってほしい曲は?
曲目 回答数 コメント
Shelter/坂本昌行 2  
チムチムチェリー 1  
Gi☆Mi amor/東山紀之 1  
イッツオールライト 1  
永遠のBLOODS/Kinki kids 1  
PIECES OF A DREAM /CHEMISTRY 1  
Baby Blue 1 地声が高めなので
少年/ゆず 1  
上海ハニー/ ORANGE RANGE 1  
※その他
・ヒップホップ系
・ラップ系 【2票】
・激しい曲
・アニメの主題歌
・歌というより、ワイルドな曲をBGMにソロで大胆に踊って欲しいです。


Question 11 秋山くんのソロコーナーで歌ってほしい曲は?
曲目 回答数 コメント
君だけに/少年隊 3 青木さんで聞きそこなったので。
情熱の一夜/少年隊 1  
ボクの背中には羽根がある/Kinki kids 1  
You`ll be in My Heart/坂本昌行 1 しっとりと壮大に。
Hey!/福山雅治 1  
虹/福山雅治 1  
さくら/ 森山直太朗 1  
雨の西麻布/とんねるず 1  
スリラー (マイケル・ジャクソン) 1  
その他
・ラップ系
・素敵な演歌
・アッキーはMA曲ですでにメインボーカルなので難しい。


Question 12 ライブでMAに着てもらいたい衣装は?
選択肢 回答数 回答比率
いつもどおりなHIP HOP系 15 ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]] 60.00%
ギンギラ・バリバリジャニーズ系 12 ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]] 48.00%
ホストなスーツ系 11 ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]] 44.00%
その他 ※下記参照 6 ]]]]]]]]]]]]]]]] 24.00%
回答なし 3 ]]]]]]]] 12.00%
※その他
・逆に絶対に着ないで欲しい服(A・○・SHIのようなスケスケ衣装)←本人達拒否のため間違っても着ないと思われるけど。

・ホストなスーツ系は屋良っち以外の3人は見たいけど、屋良っちはどうもイメージが合わない。

・色々なバリエーションがあった方が○。

・私服、はっぴ、キャラクターの着ぐるみ。

・曲に合わせて衣装替え。

・お色直しアリでお願いしたいです。

・白とか黒のキレイめの揃いの衣装。


Question 13 その他、MA LIVEに希望することは?
・どうしてもダンス隊3人の希望でHIP HOPメインになりそうな予感はしますが、アイドルっぽい歌やバラードを組み込んで、「自分達が楽しい」だけじゃなく、客全員が楽しめる構成を作って欲しい。やはりアイドルっぽい部分も見たいです。(笑)やっぱジャニーズだし。

・当方、年も年なのでオールスタンディングの会場だけは避けたいと考えております。
MCは座って聞きたいので。あと、外の音が聞こえてくるようなところもちょっとイヤです。それ以外はもう、LIVE実現こそ“希望”することです!

・サイン投げてほしぃ♪

・もうやってくれたら何でも良い!って感じですが、バリバリに踊れるのはよく分かっているので、いかにもアイドル系のものとかも、もう一度やって欲しいな。とにかく皆さん、歌をがんばって下さい(^o^;

・屋良っちがリードボーカルでアッキーがハモるのを希望しま〜す。

・演奏は、TOKIOやFIVEにやってもらいたいな。

・サインボールとか色紙を2、3階の席にも投げてほしい。

・小さいホールで目いっぱい踊って欲しい!地味でもいいからMAらしくダンス中心で。
今まであまり披露した事のない歌を中心に新しいMAを見せて欲しいと思います。
少ないレパートリーを散々見てきたのでもう飽きてますから。
オリジナル曲も4曲だけでなくもう少し増やしてきて欲しいとも思います。

・MAが念願だったLIVEなので、自分たちのLIVEにかける気持ちい〜っぱいで踊りまくってほしい。
初だからそれだけでいいです。

・ファンと一体化のライブをお願いします!!

・屋良くんの歌声が好きなので、歌を沢山歌って欲しいです。メインボーカル曲、あるといいな、っと。

・MAライブを必ず実現させてください!!!!!

・待ちに待ったライブですからヒップホップ、バラード、いろいろな曲を歌って踊ってを希望します。

・得意のHIPHOPだけでなく「これぞジャニーズ!」的な要素も取り入れて、お祭り騒ぎのようなLIVEになって欲しいです。

・ダ○ンプの曲は無理だと思うので、○グザイルの曲を踊りながら歌って欲しいです。

・MAグッズの販売をして欲しいです。「青木さん〜」のロゴ入りグッズがすごく欲しかったので、今度は是非。

・ライブ映像のDVD化も希望です。

・ウチワは禁止がいいです。

・とにかく名古屋にも来てください!

・歌と踊りを中心に、それほど大きくない会場でお願いしたいです。

・大好きなHIP HOP系もいいけれど、PZや少年隊夢で経験した成果を見せてほしい。

・少年タイヤのセレクトソングの中の「じれったい」や、ヒッパレで歌った「PIECES OF A DREAM」なども聞いてみたいです。

・とにかくダンスを楽しみたい!そして私達も踊りたい!上半身だけでも、一緒に踊れるようなオリジナル曲が出来るといいですね。

・デュオとかもやってみて欲しい。バックはエイチとFIVEで。夢が広がりますね。(笑)


・いろいろなMAを見せてほしい。歌を聞かせる以上に”観せるLIVE”を期待します。


というわけで、いかがでしたか?
私は皆さんの回答を非常に楽しく拝見させていただきました。
いろいろな意見や要望があって、ライブへの熱い思いがひしひしと伝わってきました。

そして、皆さんが話しかけてくださるような、おしゃべりをしているような感じで書いてくださったことがとても嬉しかったです。本当にありがとうございました。感謝いたします。また、今度は違ったアンケートも行ってみたいと思いますので、その際にはよろしくお願いいたします。
 aya


Top page >> アンケート2003年10月


inserted by FC2 system